「Noel Ⅱ」

個展のご報告もできていないまま次のイベントのお知らせです。

「Noel Ⅱ」
11/26(土) ~ 12/25(日)
Dear Bear 目黒店 http://canal-bear.com/shop_meguro.html
TEL 03-5789-7766

【参加作家】
Aki/加茂美智子/霜村ナツコ/たなのうえのともだち/田辺洋子/西原恭/野島真由美/peas/fumino/古池晴美/牧ひろみ/宮下里枝/森脇由美子/山中由紀/LUCKY PEANUTS/meganeguma

【販売方法】
初日11:00~11:15 DearBear目黒店にお集まりいただいたお客様を対象に11:15から作品をお選びいただく順番を決める抽選を行います。(先着順ではありません)
抽選後、ご購入整理券をお渡しし、整理券の番号順に作品をお選びいただきます。
全ての作品を即売とさせていただきますので、作品展期間中に作品をご覧いただけない可能性がございます。予めご了承ください。
初日はご来店の方優先。2日目からは代引き通販が開始されます。
その他、詳しくは直接ショップへお問い合わせください。

【出品数】
5体
IMG_20161123_223825.jpg

黒くま
ドールイベントで購入した不思議な瞳孔のグラスアイが素敵です。
IMG_20161104_104551.jpg

青くま
ブルーのモヘアをコーヒー染め。
DSC_1989.jpg

わんこ
このカップに温かいスープを入れてくれる人募集中。
DSC_1985.jpg

ハリネズミ
猫背具合が気に入っています。
IMG_20161121_171432.jpg

オレンジくま
とても綺麗な色でお気に入りのモヘア。
DSC_1978.jpg

サイズを測るのを忘れました!
手のひらに乗せたハリネズミを元に想像していただければ幸い。。
ノエルなのにノエル感なく、ちょっと冬っぽく、ちょっとゴージャズ(フサフサ胸毛)程度になっています。

即売というのを販売方法を書いていて初めて知りました(汗
期間が長いのでのんびり見に行こうと思っていたのに!
初日、しかもオープンと同時に行かないと見れないじゃないですか。
これは行くしかない。
2016-11-25 : イベント&作品 : コメント : 0 :

ご迷惑をお掛けしております

個展の翌早朝から旅行に出掛けて疲れが出たのか、滅多に引かない風邪を引いております。
イベントの様子、メールの返信やお礼状など返せておらず申し訳ございません!
2016-10-05 : 携帯 : コメント : 0 :

個展終了

無事に終了致しました!
本当にありがとうございました!
書きたいことがたくさんあるのですが、すぐに帰省しなければならない日程のため、こんな簡単なお礼のみで失礼致します。

嬉しい楽しい7日間でした!
2016-09-28 : 携帯 : コメント : 0 :

クマたち

今回の展示は「ずっとそばにいて欲しいベアを」というコンセプトなので、
私の個人的な好みで、なるべくベーシックで、シンプルで、
を心がけました。
ちょっと個性的な子、コスチュームベアがお好きな方には物足らないかもしれませんが、
「この子!」という出会いがあれば嬉しいです。


お願いしていたお出かけカップが焼き上がりました。
明日受け取りに行ってきます。
楽しみ!
(ベアの数よりずっと多く作っていただいております…。)
2016-09-18 : つぶやき : コメント : 0 :

お出かけカップつきます☆

先日FBに個展やりますと宣伝したら、これまでにない「いいね」の数に狼狽えました。
ミニ作品展って名前にすれば良かったです。

さて、間に合うか微妙だったためDMには書きませんでしたが、
陶芸作家「フランキーの涙」のフランキーさんにお願いしてmaple dropのお出かけカップを、
この個展用に作っていただけることになりました。

じゃん!こちら!
※サンプル
DSC_1717.jpg
付けるとこうなります。
DSC_17112.jpg
かわいぃぃ!
usa.jpg
※個展用のカップは4色展開となっておりますが、色、サイズ共にお選びいただけません。

フランキーさんはドール用の小物を作られている方なので、ドール方面の方はご存知の方も多いのではないでしょうか。
とても可愛い陶器のポットなども作られていて必見です。
インスタメインとのこと。
アカウント名「frankieteardrop1」

何か個展には特別なものが欲しいと思っていて、前々からフランキーさんにお願いできないかと思っていたので、
このタイミングで実現して嬉しくて仕方ありません。
本当にありがとうございます。
来ていただいた際にはこちらにも注目していただけたら嬉しいです!


※先日やっと個展のDMを投函し終えました。
もしかして2枚届いたり漏れている方もいらっしゃるかもしれません。
もし届いていない、送って欲しい、という方がいましたらお手数ですがメッセージをお願いいたします。
2016-09-07 : イベント&作品 : コメント : 0 :

個展やります。

裏
表

「TOI ET MOI」
 ~君と僕~

日程:2016年9月22日(祝木)~27日(火)
場所:にじ画廊1F(吉祥寺)
時間:12:00~20:00
販売方法:先着順
受け渡し:個展終了後後日発送(申し訳ありませんが送料のご負担をお願いいたします)
在廊:ミニギャラリーのため在廊はできないようになっております。予めご了承ください。

只今DM発送準備中。。
ご希望の方がいらっしゃいましたら左のメールフォームよりご連絡ください!
2016-08-26 : イベント&作品 : コメント : 0 :

納品しました

大阪のリッティベアさんへ3体納品いたしました。
20日着予定です。
通販も受け付けておられますので、もし気になる子がいましたらお店まで連絡していただけると嬉しいです!

リッティベア
http://www.rittibear.com/

「パンダ」
IMG_20160818_114210.jpg

DSC_1685.jpg
はにかんだような表情の子パンダ。
手足むっちり目。

「ブルーベア」
DSC_1689.jpg

DSC_1679.jpg
黒目が小さいのが特徴。
水色のモヘアをコーヒーで染めてあります。毛が良く染まっています。

「ソバカス」
DSC_1675.jpg

DSC_1696.jpg
服を着た子が作りたくて、いつもより少し細身の子にしてあります。
シャツは生地が薄手なのでアロハっぽいです。
パンツは後ろにフェイクポケットステッチ。

今回は小さい子で揃えてみました。
よろしくお願いいたします!
DSC_1661.jpg
2016-08-19 : お知らせ : コメント : 0 :

お葉書


2円切手を買うのが遅くなり、恵比寿のお礼状を出すのがすっかり遅くなってしまったのですが、お礼状のお礼状をいただきました。
私のベアが家に来てくれてとても嬉しい、とそれには書かれていました。

そんな風に言っていただけて私はとても幸せです。
そう思ってもらえる子を、少しずつでも作り続けていきたいです。

テストも兼ねてメールからblogの更新をしてみました。
うまく送れてるかな。
2016-04-18 : 携帯 : コメント : 0 :

ついしん

これは絶対言いたい!
と思っていたのに忘れていました!汗

最近昔連れ帰ってくださったベアを連れてきてくださるお客様が多くてとても嬉しいです。
それも大切に布に包んで、
「初めて外に連れて行くのでなくしたらどうしようかと心配で心配で…」
などと仰ってくださる方もいらして、もう本当に嬉しいです。
可愛がってくださって本当にありがとうございます。
そういう子を作っていきたい。
難しいけれど、少しでもそんな風に思っていただける子を。
私はきっとずっと作り続けるので、
この気持ちを忘れないでおきたいです。
2016-03-21 : つぶやき : コメント : 0 :

ありがとうございました!

ベアフェス無事に終了いたしました。
スタッフの皆様、お客様、出店者の皆様、ありがとうございました。
搬入含めとても楽しい3日間でした。

ただベアフェス前に趣味の音楽が楽しくてついつい遊び過ぎてしまい、
作品数より差し入れの数の方が多くなってしまったのは申し訳なかったです…!
ベアにしっかり向き合うと、やはり私にはこれしかない、という気持ちになりますが、
ベアも音楽も、何かを作り出して自分を表現していくという事には変わりなく、
どちらもとても楽しいものです。
上手に両立していきたいと思います。

DSC_1505.jpg

DSC_1504.jpg

ベアの画像はHPのgarallyにUPしてあります。
http://maple-drop-natsuko.jimdo.com/gallery/2016/
こちらも見ていただけたら嬉しいです。

次のイベントはちょっと空いて9月になります。
吉祥寺のにじ画廊さんで作品展をいたします。
もちろん2階のギャラリー…ではなく、
1回のショップの一角をお借りしての展示販売です。
そのため在廊はできないのですが、また足を運んでいただけたら幸いです。
2016-03-21 : イベント&作品 : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -