いよいよ今週末&「ふわふわ展」

とうとう明日からデザインフェスタです。
今回初めて展示に自分なりのテーマを作りました。

「チムチムチェリー」
煙突掃除屋さんの歌です。
急に思い出したんです。

特に悲しい歌詞でもないのにあのマイナー調すぎる歌。
私の中ではドナドナに次いで暗い歌でしたが、
でも原曲は悲しそうに歌っているわけではないんですね。

きつい、汚い仕事と思われる煙突掃除屋さんの仕事だけれど、
実は普通の人々が見ることのできない美しいロンドンの夜景を高いところから見ることができるし、
街の美しい姿も見ることができる素晴らしいところがある。

そんなことを歌っているのだそうで、歌詞もとってもポジティブなんです。
良かったら調べてみてください。

そういわけで、今回の展示は煙突掃除屋さんがテーマであり主役です。
作りたいものはあまり作れませんでしたし、
そんなテーマがあるなんて聞かなければ誰も気が付かないと思いますが、
これを読んでくださった方には展示全体がロンドンの街並みに見えてくるハズ!
…みなさんの優しい思い込みに頼りたいと思います。

ぼくが主役の煙突掃除屋さんです
最近弟子もできたんです
ますますがんばらなくちゃ
IMG_20141105_112706.jpg

ペイントにも力を入れました。
DSC_0640~3~2
押入れに眠っていた100均の額をアンティーク調にペイントです。
下塗り、やすり掛けなど、何気に6工程くらいかかっています。
ベアを並べるメインの棚も塗りたかったのですが、
そちらは面積が広く6枚あったため今回は断念しました。
次回こそ~。


それともう一つ、告知が遅くなりましたが企画展のお知らせです。

Rin*Yon presents「ふわふわ」
●日時
2014年11月12日(水)~11月16日(日)
12:00~19:30(最終日は17:00閉店)
●場所
東京・高円寺 自由帳ギャラリー
東京都杉並区高円寺北 2-18-11
●入場料
無料
●information 「Rin*Yon」 http://www.rinyon.com/
●参加作家
あべまさみ・有村友希・小野泰子・かおる・ゆうき・加茂美智子・しま・霜村ナツコ・ 多夢・對馬信子・成田愛・ニシウラカズミ・野島真由美・福岡かずえ・ふじた理恵・藤原ようこ・ 堀部めぐみ・牧ひろみ・マキレイコ・まつのはるみ・まつもとくみこ・森脇由美子・吉田かつら・ 渡邉ユカリ

こちらは2体の納品を予定しており、私は金曜にお店に伺う予定です。
デザフェスのすぐ後ですが、たくさんのベア作家さんの作品が集ますので、どうぞこちらにも楽しみにしていてくださいね!
2014-11-06 : イベント&作品 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -