雑司ヶ谷手作り市終了いたしました

無事に終了いたしました。

初めて何から何まで手持ちのイベントだったのに加え、
電車移動ですし、終わった後ラッパの練習に向かわなければならなかったため、荷物は最小限に。
神社に着いてみると他の出展者さんたちは皆一様に大量の荷物です。
この差!
自分だけバザーになるんじゃないかと、
最初はもうそれはそれは心細くて帰りたくなりました。

設営の最中も周りは常連さんばかりらしく、笑顔のあいさつが飛び交っています。
「いいなぁ…」
初出店なので仕方ないのですが、
一層心細くなる私。
最初は一人で参加するつもりでしたが、
友達に手伝いをお願いして本当に良かったです。
ありがとう。

梅雨の時期にもかかわらず、当日は本当に良いお天気で、
心配していた暑さは神社の木々が青々と生い茂り、
ブース全体を影にしてくれたおかげで、とても快適に過ごすことができました。
木陰の威力って絶大。

風の気持ちよさ
にぎやかな鳥の声
可愛い一両の都電荒川線

犬のお散歩中に寄ってくださる方
それに引き替え人混みに怯えて一秒でも早く立ち去りたい柴わんこ
ご近所さんらしいおばあちゃん
雰囲気のとっても良く似た仲良しグループ

久しぶりにテディベアを知らない方に見ていただけたのも新鮮で楽しかったです。
「重いのねぇ!」
そうです重いんです。
私が重くしてるんですけど。
でも軽いのは軽いので儚い感じが可愛いんですよ。

「高いのねぇ!」
そうです高いんです。
私が高くして…るんではなくて、
材料も高いし、手間もとってもかかっているんです。
お客様に納得していただけるよう、
技術もですが、接客も精進していきたいと思いました。

7.8.9月は本当に暑い、と聞いたので、
10月以降、また応募してみようと思います。
次は大きい机を持って行けるといいな。
少し仲良くなった方もいるので、また会えるのも楽しみの一つです。

image_20140618101731d4e.jpg

会場で尻尾を仕上げました
DSC_0276~2
手足を「ちょこん」とした感じになるようだいぶ小さくしました。
思ったようにできて嬉しい。
この子はドールの小物を作られているという方が連れて帰ってくださいました。
早速色んな小物と合わせて遊んでくださっていてとても嬉しいです。
ありがとうございます!

しろくま
DSC_0263~3
春に実家に帰った際、
とべ動物園のしろくまのピースくんに会いに行ってきました。
それでしろくまを作りたくなって。
赤が似合うなぁとポストバックを持たせたところ、
「コカコーラだね」
と夫に言われ、それでかぁ!と納得。
〒刺繍が下手すぎるのはご愛嬌。

次の決まっているイベントは11月と少し先になります。
8月頃にイベントを入れたいと思っているのですが、
また決まったらお知らせいたします。
2014-06-18 : つぶやき : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -