休眠ゴジラ

先日の日記に書いた「休眠中のゴジラ」
どうしても気になったので、確実に同じ記事を見ていた人物に聞いてみました(兄)。

やっぱりありました。

写真が送られてきました。
2686333241.jpg
ホビージャパン 1985年発売の1月号
1984年、9年振りに新作のゴジラが公開され、当時の最新技術が導入された本作は、同時期公開の「ゴーストバスターズ」と共に世間の注目を大きく集めた。
HJでは新年特大号でゴーストバスターズと共に巻頭特集を組み、様々な作例が紙面を飾った。ゴジラ出現から眠りまでをフォトストーリー風にジオラマで再現。これはその中の締めの一枚。

2686333251.jpg
こちらは製作記事ページ。どの写真も小さい上に扱いも少し。
今と較べて当時の模型誌って作例1つ1つの扱いが軽い。

とまぁ写真だけじゃなく丁寧に解説まで。
こんな昔の雑誌、絶対持ってると思ったけど、よく持ってたね。

アップでどうぞ。
ismfileget.jpg
実際の写真はちょっと想像と違ってました。
もっと猫みたいに丸まっていると思っていました。
そこまで丸くない。

子供の頃このゴジラを見て「可愛い…」って思ったんです。
こんな小さな写真でもときめいた記憶って忘れないんですね。

こうして見ると昔の可愛いと今の可愛いはつながっている。
私の可愛いはこの頃から作られている。

ゴジラ可愛い。

兄の影響は大きいみたいです。
2013-08-30 : つぶやき : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -