2連休

 とうとうバイトが始まりました。輸入食材のお店です。12月は贈答品やクリスマスなどですごく忙しいと言うので、自分がクマで忙しいのをころっと忘れ「平日ならいつでも入れます」と言ったところ、「こういうことだよね」と12月の平日は全部バイトになりました。8年ほど専業主婦をしてきたのに、先週からいきなり5連勤でした。もちろん夜は毎日5分で爆睡です。土日がこんなにも、2連休がこんなにも待ち遠しく嬉しかったことがあるでしょうか。ガッツリ共働きの女性ってホントすごいですね。これに更に子育てが加わったらと思うと想像するのも恐ろしいです。でもね、1月からは扶養の範囲内で働くことにするので週3日になるんです。もう毎日年が明けるのを指折り数えています。
 ところで世の人たちはオシャレな食生活をしていらっしゃるのですね。高い輸入食材をがんがん購入していかれる方の多いこと。まとめ買いでご自宅配送もしょっちゅう。先日などご高齢の女性が小さな缶詰を2つレジに持ってこられました。レジを打つと25,000円とかいう値段が出てきたので「いつ打ち間違えたのだ!?」と思いましたが、見るとキャビアの缶でした。高い。高すぎる。どんだけセレブやっちゅーねん。お金のあるところにはあるんですね。私も今年のクリスマスはちょっぴりだけいいシャンパンでも買って帰ろうかなと思います。
2008-12-20 : つぶやき : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -