衣服表

DSC00434.jpg
 久々にベア以外の話題を…。
 衣服表を作っています。これは手持ちの服(パジャマや水着を除く オシャレ着 普段着 部屋着)を全て書き出し表にして、一目でなにがどれだけあるかを把握するためものもです。これがあると後で「あーあれがあった!」とかならずにすんだり、「これはもう処分しようかな」などの判断がしやすくなります。私は靴も悩むので靴も書き出しているのですけど、8割方絵を描くのが楽しくて作っているようなものだったりします。
 さて私のオシャレ着の数を見ると 夏物38点 春秋物43点 冬物8点 合計89点でした。冬物が異常に少ないのはセーターが苦手なのと収納場所を取るから!(切実)。ついでに普段着と部屋着も入れると全部で133点でした(ニッ○ン、ユ○クロの割合が多くてやや切ない)。全部で100点くらいだった頃は収納も楽だったのですが、最近徐々に増えてきたのでパンパンです。でも新しい服は次々欲しくなり…今日も衣服表と年間衣服費予算を思い出し物欲と葛藤しています。
2008-09-08 : つぶやき : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

えええええ凄い!細かーい!
つかナツコちゃんの服はかわいいのばっかだよね。
コレいいね。私も作ってみようかな。
無駄な服を買わなくなりそうだよね。

写真届いたよ!ありがとう~。
私もDVD発掘したから近日中に送ります~。
2008-09-10 22:35 : うき URL : 編集
うふふ~。これは友の会っていう生活お勉強会みたいな団体が推奨している衣類管理の仕方なんだけど、作るのが楽しくて7年位前から作ってるんだ。絵書くのと服が好きなうきちゃんならきっと楽しいと思う!書きながら「同じ様なのばっかり…」とか「この色ぜんぜん使ってない」とかあって面白いの。服を整理する気にもなるしお勧めー!

写真すごい色だよね。
うきちゃんが美人で羨ましい…。

わー発掘されたんだ!ありがとう!
お待ちしております☆
2008-09-11 08:34 : ナツコ URL : 編集
年間衣服費予算は毎年守られているのか?気になるところです。
2008-09-12 01:07 : しののめ。 URL : 編集
フフフフ☆
2008-09-12 08:20 : ナツコ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -