ビスケットカメラ

 前から気になっていたトイカメラ、フィルムではなくデジタルのもあると知り本気で欲しくなりました。しかもそんなに高くない。でも衝動買いするにはちょっと勇気が…てことで、おもちゃのデジタルトイカメラを衝動買いしてみました。雑貨屋さんでいろんなの出てますよね。写りがどう違うのが、全部買って試してみたいところですが、ネット検索で色褪せ具合が一番気に入った「ビスケットカメラ」\2,310-を購入。
201008250840000.jpg
わーおもちゃ!画像を取り込むソフトがこれまたしょぼいのか反応せず苦労しました。
実際撮ってみました。
Photo002.jpg
ベランダ
Photo004.jpg
ナツコ愛用子供用チェア(IKEA)
Photo005.jpg
無印シェルフ

思ったより色褪せず、まわりの歪み具合がちょっとわざとらしい気もするけど悪くない。こんなちっちゃいのにすごいなー。しばらく使って物足りなくなったらいいのを買ってみようかと思います。

単4電池使用(充電池不可)
標準で25枚撮影可能
電池を抜くと画像が消える
2010-08-25 : つぶやき : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

トイカメラいいよねー(*´ω`)
でも電池抜いたら画像が消えるって、どんだけアバウトなん!
危険やーんw
「写真」ってカテゴリ作る?(ノ∀`*)
2010-08-25 11:30 : くまんた URL : 編集
ねぇ!トイカメラいいねよねぇ!
くまんちゃちゃんのは確かハーフカメラだったよね?
前から羨ましいと思っていたものの、フィルムと現像代を考え諦めてたの。でも知らぬ間にデジタルのが出てたんだねー。
一応動画(音声なし)も撮れ、3枚連写、セルフタイマーあり、解像度下げたら最高275枚撮れるよ。途中で電池切れたら泣けるけど、どうせ25枚しか撮れないから、その日のうちにDLしとけば大丈夫かなって。
なによりファインダーなのがいいな。もしいいデジタルトイカメラ買うにしても、液晶のないファインダー越しのにするんだ。液晶で確認できるとテンション下がる。

写真ってカテゴリはたぶん作らんー。
でも今後写真が増えるに違いない。
2010-08-26 07:34 : ナツコ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -