鉄道博物館

せっかくの3連休だけど、特に行きたいところもないし、でもなんかもったいないし。
調べると近くの大宮に鉄道博物館なんてものがありました。
特に鉄道に興味はないのですけど、地味に面白そうな予感。
ぶらりと昼過ぎに車で行ってみることにしました。
博物館へ近づくとなにやら長蛇の車の列…。
鉄道博物館への駐車場待ちの列でした。
駐車場には大型バスの姿も数台見えます。
ええー予想外。ここはそんなに人気のスポットだったのですか!?
ゆるりと遊びに行くつもりがとんだ計算違い。
もう買うお土産まで決めていたのに即諦めて帰りました。
大変失礼しました。
次回、気合を入れて出直してきます。

大宮の鉄道博物館
http://www.railway-museum.jp/top.html
2009-07-20 : つぶやき : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

 大変有名なスポットで全国からテツオくん、さんが聖地のように訪れますです、はい。
 ウチは行っておりませんが、男の子の母達は多くせがまれるようです。
 そして朝から並ぶんですよ~;。
 色々な運転やらなにやらやるために並ぶそうです。
 気合を入れるなら開館前に着くほうがいいかもです(笑)。
2009-07-20 15:52 : 鈴葉 URL : 編集
やっぱりそうなんですかー!
全国から…朝から…会館前…。
私の気合は早くも打ち砕かれそうです。
でもそこまで人気なんて、
せっかく近くなんだし意地でも行ってみたい。
リベンジしたら報告します!
鈴葉さんありがとうございました!
2009-07-20 17:03 : ナツコ URL : 編集
いいなぁ、鉄博。
できた当初はかなり話題になってたね~。
鉄ヲタの聖地らしいけど、一般の人も充分楽しめるトコロらしいよ。
正直、うちも行ってみたい・・・。
近くなんて、ウラヤマシスギ!
2009-07-20 21:21 : かれら URL : 編集
へぇ~そんなに話題になってたんだ。
ぜんぜん知りませんでした。
じわじわ楽しみになってきた~。
とりあえず夏休み中は避けてまた挑戦してきます。
2009-07-21 07:10 : ナツコ URL : 編集
 あはははは!!!
 鈴葉ってさらしてしまいましたな;;(汗)。
 すみません、あっしです、あっしv。
 私も近くてうらやましな。一度行って見たいです~。レポ楽しみにしていますよ!
(リス園を相当楽しませてもらいました(笑))。
2009-07-22 01:09 : ベビー好き URL : 編集
ベビー好きさん!大丈夫ですよ!
だって今までにも2度ほど鈴葉さんのお名前で書き込んでいたじゃないですか!
うふふ。無意識って怖いですね。
リス園レポ楽しんでもらえて良かったです!
もう可愛くて何枚も写真撮っちゃいました。
鉄道は…たぶんリス園ほどテンションが上がらないと思うので、地味なレポになりそうですが、気長にお待ちくださーい。
2009-07-22 07:07 : ナツコ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -