町田リス園リベンジ

町田リス園の紹介文…
http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/

「フェンスで囲まれた外周200mの広場に約100匹のタイワンリスが放し飼いにされています。
リスの機嫌が良ければ足元にたくさんのリスが寄ってきてくれるでしょう。
朝と夕方が一番活発に活動する時間帯なので、
たくさんのリスさんに囲まれてみたい!
と言う方は開園直後、または閉園間近の時間帯がおすすめです。 
囲まれるだけでなくリスに肩や手袋に飛び乗って欲しい!
という方には「平日」の朝、または夕方の時間帯をおすすめします。
リスとは少し距離をおいて接したい
という方には休日の昼時がおすすめです。眠たそうなリスの可愛らしいあくびがあちこちで見れることでしょう。」
とのこと。

もちろん「リスに肩や手袋に飛び乗って欲しい!」に決まってます。でもヒゲの仕事は土日休みだし、家から遠いし。ということで土曜日の2時半くらいに到着しました。お客さんは多すぎず少なすぎず。さてリスは?
うおー予想に反してガンガン寄ってきます。えさの袋をむしり取る勢いです。ちょっと怖い!てっきりリスたちは「あんまり近寄りたくないけどでもエサ欲しいし…」な感じで警戒してて、運が良ければ触れ合えるかもね、くらいに思っていたのに…
「エサよ!エサ!アナタ!持ってるでしょ!隠してないで出しなさいよ!」と大変積極的。リスのほうからどしどし寄ってきてくれました。


一袋100円でひまわりの種を買います
袋をチラつかせると寄ってきます
チラつかせなくても寄ってきます
DSC00606.jpg

手袋からエサをあげます
DSC00609.jpg

もっともっと!
DSC00611.jpg

ちょーだい!ちょーだい!
あの、もうないのですが…
DSC00618.jpg

あらホント
DSC00619.jpg

意地悪してエサを隠すと鼻先で手をこじ開けてきます
意外と大きい
ですごく軽いんです
DSC00630.jpg

おなかいっぱいで眠そうなリス
のびてます
DSC00645.jpg

あっちでものびてます
DSC00647.jpg

園自体は小さくてしょぼい(すいません)ので2時間もあれば十分なのですが、こんなに触れ合えると思っていなかったのですごく楽しかったです。おなかいっぱいリスを堪能できました。
可愛かった~~~。


2009-07-13 : つぶやき : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -