海外デビュー

もちろん私ではありません。
お友達の人形作家さんです。
Huckleberry Toys社というところから福寿さんがデザインしたToffee dollsが発売されるのです。
めでたい!

私が出会ったのは数年前の横浜赤レンガ倉庫のイベントで、
その当時からすごく可愛かったのだけど、今みたいに飛ぶように売れていたわけではありませんでした。
しかしあれよあれよと言う間に人気に火がつき、今ではすっかり入手困難に。
浜松町にも出られているのでご存知も方もいらっしゃると思いますが、
良かったらぜひ一度見てみてください。

Huckleberry Toys社のサイトではすでに予約が始まっているようですが、
ご本人のサイトでも8月中旬より販売開始予定だそうです。

パッケージの箱もお洋服も請っていてクオリティーも高そうなのに、
量産品だからでしょうか?12500円(予定価格) と価格はかなりお値打ちです。
種類も豊富なのでファンの方はどの子にしようか迷ってしまうと思います。

詳しくはご本人のサイトで!
Cuddle a Fluffy

我が家で唯一の福寿さんのドール
少し前の子です。
無表情に一点を見つめているけど心から喜んでいるに違いない。
DSC00592.jpg

2009-07-06 : お知らせ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

なつこちん、溶けていませんか?
元気にやってるみたいであたすは一安心です。
見た!
サイト行ってみたー[*´▽`*]
めちゃ可愛いなぁ。
あたしが狙ったのは下段の中央か、上段の向かって右端の子かな。
なつこちんはー?
それはそうと京都でますか?
あたしは振り込みも宿取りもバッチリ。
あとは頑張ってくまを作るだけさ~w
2009-07-07 15:53 : くまんた URL : 編集
くまんたちゃん見に行ってくれてありがとー!
可愛いよねぇ!
私はマリンちゃん(勝手に命名)か隣の和風の子が好みかなー。ただあの写真は福寿さんが作った原型らしいので、量産品は顔が少し違うかも?って予想してるんだぁ。気になる気になる…。ミクシィのコミュには作成秘話?みないな情報もあって面白いのでこちらもお勧めだよー。

京都出展するよ!
私もホテル協会のとこにしたから一緒だね~。
私も頑張って作らないと!
今頑張っとかないと8月は暑くて手につかなさそうだもんね。
昨日は半分溶けてた~。
2009-07-08 07:58 : ナツコ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -