多肉食物

20090626124327
家の近くに素敵なお花屋さんを発見しました
テディベアが並んでて、私が憧れてる「ジャンクスタイル」とかの洋書の貸し出しなんてしてたりして
用もないのに毎日通いたくなってしまう
のだけど
そこで先日買った多肉食物の寄せ植え
種類を知りたくてお店の方に尋ねたら
この状態で仕入れているので名前はわからないとのこと
あ、そ、そーなんだ
なんでも知っているわけではないのですね
自分で調べます
それも楽しみってことにしておきましょう


…とサイト巡りをしたのですが
種類の多さと類似種の多さに諦めました…
2009-06-26 : つぶやき : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント



何だか がっかりな花屋だったね(笑)
仕入れてるんなら名前くらい知っとけ。

そして フレンドリーではないと。

うーん……
別の店 探せ。

あ。
ペッパーのドライはかわいいっす。
ありがとう
2009-06-26 22:25 : hi-cha URL : 編集
うん。ちょっとガッカリi-229
すごく種類があるし、似たようなのもいっぱいあるからある程度は仕方ないと思うんだけど、せめて「これとこれは○○で、これはたぶん○○だと思います~。」くらいは返ってくるかと思った。
愛想笑いに営業スマイルは一切なし。
いいんだけど。
なんか1聞いたら1しか返ってこない感じ。
わからんけど。
ま、じわじわ通ってみます。

ペッパー可愛いよね!
2009-06-27 10:13 : ナツコ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -