ありがとうございました

「ぬくもり」展無事終了したようです。
皆様ありがとうございました!

私は予定があり初日しかお手伝いに行けなかったのですが、
ちょうどその時間にベアのおうちが決まり、
お客様とお話しすることができました。
ありがとうございました。

来年はもう少し数が出していけるようにしたいと思いますので、
まだ時期や場所は未定とのことですが、足を運んでいただけたら幸いです!
2015-11-30 : つぶやき : コメント : 0 :

「ぬくもり」展

shimomura.jpg

「ぬくもり」
日時:2015年11月25日(水)~11月29日(日)12:00~19:30(最終日は17:00閉店)
場所:東京・高円寺 自由帳ギャラリー
主催:「Rin*Yon」 イシカワヨリコ・長沢理恵
「Rin*Yon」 http://www.ne.jp/asahi/ding/dong/rinyon/index.html

参加作家
あべまさみ・えっちゅうえみ・ 小野泰子・ かおる・ゆうき・加茂美智子・ じぇに・ しま・ 霜村ナツコジョウヂ・ 對馬信子・ 成田愛・ ニシウラカズミ西原恭・ 野島 真由美・ ヒサノケイコ・ 福岡かずえふじた理恵・ 藤原ようこ・ 牧ひろみ・ マキ レイコまつもとくみこ・ motoko・ 森脇由美子・ 渡邉ユカリkei・ 横山綾子・ イシカワヨリコ・ 長沢理恵
(参加予定でした「Pastel Garden」 多夢さんはキャンセルとなりました)

販売方法:先着順
通販:2日目から対応 詳細

どちらもおうちが決まりました。ありがとうございました!
シルクハットスーティー
DSC_1429.jpg
DSC_1425.jpg
リンリンチリン…
目が鈴になりました。
相棒はちょっとおせっかいなシルクハット
ウール、20㎝

ポンチ目ベア
DSC_1428.jpg
DSC_1419.jpg
今日はどんないたずらをしようかな?
モヘア、24㎝

今年も参加いたします!
告知がスタート当日の今日となってしまいましたが!

今年から通販も受付可能となりましたので、遠方の方も是非チェックされてみてください。
詳細はこちら↓のブログから。
http://rinyon.blogspot.jp/2015/11/blog-post.html

よろしくお願いいたします!
2015-11-25 : イベント&作品 : コメント : 0 :

ありがとうございました

ご報告が遅くなりましたが「Mignon!」無事に終了いたしました。
オープン前から並んでくださった方、遠くから来てくださった方、作家友達などなど、本当にたくさんの方に来ていただきました。お花や差し入れもたくさんいただきました。SNSではたくさんのRTやお気に入りなどでの応援、とても励みになりました。
皆様本当にありがとうございます。
楽しい、実りの多い3日間を過ごすことができました。

初めてのギャラリーを借りての展示でしたので、うまくディスプレイできるか、お客様に楽しんでいただけるか心配でした。
準備不足な部分もありましたが、やってみて、やはりベアイベントやデザインフェスタなどの出店と違い、周りの雰囲気に流されることのない空間で見ていただけることは、ギャラリー展示の最大の利点であり楽しさだと思いました。
今度はこんな風な展示にしてみたい、コンセプトはこんなのがいいな、など次への意欲も生まれました。

しかしこのような形だと、自分たちのためだけに足を運んでいただくことになるので、普段以上の責任やプレッシャーが私には結構大きく、後々まで響いたりして、思いのほか終わってから復活するのに時間がかかりました。
考え過ぎな所も多いと思うのですが、気が小さいのでついあれこれ考えてしまいます。

なにはともあれ、終わってホッとしています。
あまり上手に撮れていませんが、雰囲気は伝わるでしょうか。

看板猫
DSC03342.jpg

DSC_1365.jpg

DSC_1374.jpg
DSC_1361.jpg

天邪鬼さん
DSC03343.jpg

小さい子たち
DSC03347.jpg

本が好きなライオン
DSC03350.jpg

くろねこニィとシルバーグレイの猫
DSC03355.jpg

熊蜂
DSC03353.jpg

祈り
DSC03356.jpg

ボロ鼻ちゃん
DSC03357.jpg

pecocoと誰かの落とした尻尾ブローチ
DSC03359.jpg

黒い象とカール
DSC03360.jpg

ケープの犬
DSC03362.jpg

わんこ
DSC03365.jpg

ベージュクマと舌出し犬
DSC03367.jpg

(ごめんなさい名前を忘れました)と黄色い象
DSC03368.jpg

白黒猫
DSC03369.jpg

こんなにお花をいただけるとは思っていなかったので驚いています。
上から 梅津さん&今井さん ハルさん nikiさん オハナさん
DSC_1381.jpg

えっちゅうえみさん
DSC_1396.jpg

グッズです。
楽しんでもらえるかなとガチャをレンタルしてみました。
しかーしウケはいまいち
左右のインパクト大の花輪はかずたんから
DSC_1366.jpg

エコバック
シルクスクリーン印刷。結構失敗しました。
DSC_1334.jpg

缶バッチ
CSDBrwNVEAEgL9B.jpg

以上
写真が大量で重くて失礼しました。

最後に二人展をやろうと言ってくれたひろみちゃん、本当にありがとう。
1人では勇気が出せなかったけど、ひろみちゃんのおかげでやろうと思えたし最後までできました。
この学ぶことの多かった終わるまでの過程を、忘れず次へつなげたいと思います。

さて、次は
「ぬくもり」
11月25日(水)~29日(日)
@自由帳ギャラリー(高円寺)
たくさんのベア作家さんが参加されるグループ展です。
これから制作頑張ります!
2015-11-02 : イベント&作品 : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -