Onle one テディベア展

「Onle one テディベア展」
3月4日(水)~8日(日)
(ホームページ応募受付:3月9日(月)~29日(日))
11:00~18:00
ギャラリーsiroiro./シロイロ.

国内有名作家の特別な一点物を揃えました。
~テディベアを通じて笑顔に~
※売り上げの一部を日本テディベア協会 WITH BEAR FUND テディベア基金(WBF)にて寄付させていただきます。
http://www.rittibear.com/shop/work.php?creator_id=00000267&work_id=15030401

DMをご入り用の方は左のメールフォームよりご連絡ください。

IMG_2015021814531849a.jpg

Onle one展ということで何を作ろうかと考えまして…
自分にとってのオンリーワンを作ろうと思いました。

私のオンリーワン…

昔可愛がっていた真っ黒の猫が頭に浮かびました。
かぎ尻尾の。
居ついた野良猫がベランダで産んだ子猫です。
5匹ほど生まれて一番大好きだったくろ。
外で会うと後ろをトコトコついてきたので時々近くの空き地まで散歩をしました。
よく腕まくらをして一緒に寝ました。
布団におしっこをして母が怒っていました。
家に入りたくて網戸を上って部屋に誰かいないか覘いてきました。
フカフカの毛並み。
忘れらせません。

そんな私のオンリーワンの猫。
長毛種ではないのですが、フカフカの毛並みを再現したくて長めにしてみました。
色もグレーなので全然くろには似てないんですけど。

これからも時々自分にとってのくろを作ると思います。
いろんな形で。
かぎ尻尾の猫を作ったらくろなんだなと思ってください。

DSC_093.jpg

【生地】 ディストレスモヘア、チップドディストレスモヘア、シルクシャンタン(耳内側と足裏)
【ジョイント】 ハードボードジョイント(首、両手、両足、尻尾Wジョイント)
【目】 グラスアイ(黄色と黒のやや猫目)
【詰め物】 化繊綿、ステンレスボール、プラスチックペレット
【付属】 襟巻
【サイズ】 身長約 27㎝、座高22㎝
【重さ】 約 430g

DSC_09.jpg

毛の流れが一定ではないディストレスモヘア。
生地の状態で見るとクルクルととても可愛くてつい買ってしまうのですが、
顔の表情は左右対称にならないし、
欲しいところに毛がなかったり、
毛の流れを見て切り出さなくてはいけないので難しいですね。

お近くの方、
ぜひぜひ皆さんのオンリーワンを見に足をお運びください。
私のくろが誰かのオンリーワンになりますように!




ご報告が遅れましたがNUWさんの企画展「ヒツジの森で…」
お迎えしてくださった方、ありがとうございました!
なんでもパンダも同時に購入くださったそうで。
しかもリッティさんへ出していた煙突掃除屋さんを連れてお店に遊びに来てくださったとか。
ありがとうございます!
お店の方が嬉しかったのでと、わざわざメールで教えてくださいました。

私の作ったものが、離れた場所でお店を通して誰かの手に渡り、喜んでいただける。
直接お会いしていない方とも繋がりができる。
何とも嬉しいと改めて思います。

先日は通販してくださったからからファンレターをいただきまして、
それもとても嬉しくて、制作机に置いてあります。
ありがとうございます。

けして安くないテディベア。
値段以上のものが届けられるよう精進しなければ。

と思うのについダラダラしてしまうー!
恵比寿まであと少しなのに!
2015-02-18 : イベント&作品 : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28