ネット販売が開始されました

「白と黒の動物」展
ネット販売が開始されました。
もし気になる方がいらっしゃいましたら
http://coudre.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=589004&csid=26
こちらより覗いてみてください。

DSC03189.jpg
「白と黒の動物」と言えばパンダ
ウール、グラスアイ(抹茶色)、化繊綿、プラスチックペレット、等
21㎝
ちょっとしょんぼりしたパンダです。
胸につけた☆ブローチは祖母の家にあったもので、
チープで懐かしい感じがこの子によく似合っていると思います。
2014-05-30 : 作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

どうなっているのかな

白黒動物展
にぎわっているといいな。
イベント中はそわそわします。

DSC03178.jpg
パンダうさぎ
14㎝(耳を含むと19㎝)
アルパカ、モヘア、ドールアイ、トカゲ革
首のみWジョイント

「パンダうさぎ」で検索すると、
耳と目の周りだけ黒く、他は真っ白
といううさぎが出てきます。
それがなんとも可愛くて作ってみました。
アルパカなのでふわふわの手触り。
そして綿をあまり入れていないのでふにゃふにゃです。
この子は是非触っていただきたい子です。
2014-05-26 : 作品 : コメント : 0 :

今日からです

「白と黒の動物」展
NUW(浜松)
5月24日~31日(26日休み)

今日からいよいよ「白と黒の動物」展です。
NUWさんのブログでも展示の様子がUPされています。
http://nuw825.exblog.jp/20735930/
お近くの方!
ぜひ足をお運びください。

DSC03182.jpg
●ハチワレネコ●
モヘア、グラスアイ、針金ジョイント
11.5㎝
手足の切り替え苦労しました。
2014-05-24 : 作品 : コメント : 0 :

「白と黒の動物」展

白と黒の動物 展

場所:NUW(浜松)
期日:2014・5/24~5/31(26日はお休みです)

参加作家さん
●maple drop(テディベア)●thumper.(フェルト動物)
●O'CAFE...(布小物・ぬいぐるみ)●ナズナ(あみぐるみ)
●Paume(あみぐるみ)●mushroom(イラスト小物) 
●gyroscope(テディベア/ぬいぐるみ )●peekaBOOwork(プラバン小物) 
●godrillhas(オリジナル バッグ/ファブリック パネル)●ボンボリ(ぬいぐるみ。布小物) 
●Ahiruzukin (洋服)●AINIA(アクセサリー)
●M&J(小物)●橋本大輔(陶磁器)●タカハシ ヒデキ(木の人形) 
●しろくろや(テディベア)●CRAFT K.(布もの小物、バッグ) 
●クマナミ(小さなお人形)●けだま製作所(フェルトストラップ)

パンダ、しまうま、ネコ、シャチ・・・・
白と黒の動物と言っても、いろいろと思いつきます。
定番のパンダは勿論、そうきたか!という変わり種や
空想の動物、なんでもありの白と黒です。


本日無事に発送しました。
結構定番どころばかりになってしまいました。
空想の動物。
作れば良かったな。
もう一つ、ツバメを作りたかったのですが時間足りず無念です。

さて、どんな白黒動物が並ぶのか。
NUWさんのブログUPを楽しみにしようと思います。

DSC0314.jpg
2014-05-21 : イベント&作品 : コメント : 0 :

6月の雑司ヶ谷手創り市出展

一年くらい前から気になっていた手創り市。
ようやく申し込むことが出きて、無事6月15日(日)に出店することが決まりました。
今からの準備になってしまうのであまり数が作れないのですが、
なるべく小さい子中心に作りたいと思います。
準備期間が全然足りませんが、何とかジタババタ頑張ります。
初めての野外出店です。
当日雨が降りませんように。
折り畳みテーブル買わなくちゃ。

手創り市 HP: http://www.tezukuriichi.com


雑司ヶ谷手創り市

期日:2014年6月15日(日) ※ 雨天中止

時間:9:00〜16:00

会場:鬼子母神堂
     大鳥神社(私はこちらに出展いたします。ブースは先着順のため不明です)
    ※ブース案内 http://www.tezukuriichi.com/entry.html#07

交通:JR池袋駅東口より、明治通りを新宿方向へ歩き、「南池袋3丁目」歩道橋を左折、約15分。
    JR目白駅より、目白通りを東へ歩いて約15分。
    JR池袋駅東口より都バス、西武バスで、目白方面行
    または新宿・渋谷方面行、「東京音大前」または「千登世橋」下車。
    JR目白駅より、都バス新宿駅西口行「鬼子母神前」下車。
    都電荒川線(三ノ輪・早稲田間)「鬼子母神前」下車。
    地下鉄副都心線「雑司が谷」下車。
    ※地図 http://www.tezukuriichi.com/entry.html#02
2014-05-21 : お知らせ : コメント : 0 :

二人展中止のお知らせ

9月に予定しておりました新宿伊勢丹での二人展ですが、諸事情により中止となってしまいました。
久しぶりのひろみちゃんとの二人展で、私自身とても楽しみにしていただけに残念です。
もし気にしてくださっている方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。
また何らかの形で二人展ができるよう計画したいと思います。
その際にはどうぞよろしくお願いいたします。
2014-05-16 : お知らせ : コメント : 0 :

ありがとうございました

mimi-kuro展無事に終わりました。
足を運んでくださった方、スタッフの皆様ありがとうございました!

初めての場所で、他の先輩出展者さんに囲まれてのドキドキイベントでしたが、
私のベアは3体中2体のお家が決まったとのこと。
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

良く頑張ったねぇとクマたちに声をかけたい。
一番人気は不機嫌ちゃんだったそうです。
良かった。
私は不機嫌な顔が好きなのでこれからも不機嫌顔を追求したいと思います。
DSC_0159.jpg

残ったのは大きな爪付きの子。
引き続きクリスマスショップに置かせていただいています。
気になる方がいらっしゃいましたら直接お店にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
received_m_mid_1399464106889_5c1ee0916fc4d4bd82_0.jpeg

次は浜松の雑貨屋NUWさんでの「白と黒の動物」展に参加いたします。
作りたいものは決まっているのですが、うまく作れるかが問題です。
オーダーもお待たせしておりまして申し訳ありません。


ところで!
私だけが嬉しいご報告。
この連休中にようやく作業テーブルを新調したんです!
150×75㎝
でかい!
これは今使っているPCデスクを処分してミシンとPCが置けるようにです。
しかしPCデスクを処分するにはいろいろ整理しなければならず、
整理する前にテーブルを買ってしまったため、
とりあえず部屋の中央に150×75㎝がドーン
とりあえずそこでクマ作業を…
してみたら、まぁ広いってステキ!
使いやすいし嬉しくて作業も進みます。
このままPCデスクを捨てずに作業テーブルが部屋の中央にドーン!な予感です。
2014-05-08 : つぶやき : コメント : 2 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31