タイムロマンさんへ納品してます

「ブラックベア」18㎝
右を見てます。
DSC031431.jpg
キョロリ。
DSC03133.jpg

「たれ耳わんこ」29㎝
うさぎじゃないんですのよ。
DSC031271.jpg
ほらこのシッポ。
わんわん。
DSC031301.jpg

「チョコレートわんこ」16.5㎝
ぜんせはきっとちょこれーと(byウタダ)
DSC03136.jpg
M&M'sじゃないよ
mapleのMよ
DSC03138.jpg

以上3点納品しております。
気になる子がいましたらよろしくお願いいたします!
2014-03-28 : 納品 : コメント : 0 :

サイトを作りました

サーバーを変更したことにより一度は閉じたサイトですが、再度作り直してみました。
閉じた当初はもうすっかりブログの更新だけとなってしまったし、なくてもいいか。
と思っていたのですが、
じわじわ自分自身が過去のイベントや作品を振り返るのにブログだけでは不便…。
となり、復活させることにしました。

更新途中のところもありますが、
良かったら覘いてみてください。

http://maple-drop-natsuko.jimdo.com/
2014-03-27 : つぶやき : コメント : 0 :

本に掲載していただきました

そうそう!少し前なのですが、
「浜松とっておきの雑貨屋さん」
という本に、私が委託している雑貨屋「NUW」さんが掲載されていまして、
そこで私のベアも載せていただきました。

最初友達に「載っていましたよ!」と教えてもらって知ったのですが、
私は自分のベアをそんなに個性があるとは思っていなくて、
作風も統一されていないし、写真を見て私のベアだと気付いてもらえることはないと思っていました。
でも「どこかで見たことあるベアだと思ったらナツコさんでした」
と言ってもらえて「私ってわかるんだ!」ととても嬉しかったです。

それからNUWさんに「掲載させていただきました」とご連絡をもらい、
やはり見間違いではなかったことが判明。
たくさんの委託雑貨の中から私のベアを選んでいただけるなんて有難いですね。

私も本を見てみたい!と思いながらまだ本屋に行っていないのですが、
もし本屋でこの本を見かけましたらちょっと覗いてみてください。

NUWさん、一度行ってみたいです。
2014-03-22 : つぶやき : コメント : 0 :

ありがとうございました

ベアフェス終了しました。
久しぶりに会えるベア友達のみんな、少ししか話せないけどまた会えてとっても嬉しかったです。
いつも来てくださるお客様、以前連れて帰ってくれたベアと一緒に遊びに来てくださったお客様、ありがとうございました。励みになります。
差し入れもたくさんいただきました。
感謝の気持ちをなかなか作品で返せなくてごめんなさい。

今回も作品数、少なかったですが、私なりに挑戦したことと頑張ったこと。
初めてオープンマウスを作りました。
どうせ失敗するんだろうと思っていましたが、案外とうまくいって良かったです。

苦手な服。本を参考にしながら気合を入れて作りました。一着だけだけど…。
いつもサイズが微妙に合わないのを妥協するのに、今回とっても上手にできたんです。
やった。
でも綺麗に作りすぎてそれはそれでつまらない。という指摘も。
むむ。確かに。
ちょっと物足らない感じ。
それを計算するのは難しい。
だけど私も手作りには物足らなさが欲しい人なので、
その加減を見つけたいと思います。


最近、ちょっとずつ自分の作風が変わってきているのを感じます。
これまでのお客様の好みとは違ってしまうかな…
そう考えるとどかんと作風を変えるのが怖かったのですが、
好みの変化は自分でとめることはできないし、仕方のないことなので、
思い切って思うままに作ってみようかと思います。


ところで!イベントの写真、ないです。ないんです。
スマホで撮ったのですが、月曜の夜WiFiが繋がらないので再起動したらフリーズしてしまい、どうしても立ち上がらないのでショップで見てもらったら、直らないので本体取り替えとなってしまいました。買ってから一月もたってないのに!
そして立ち上がらないのでデータが取り出せないのだそうです。あ、バックアップ取ってない。
こまめなバックアップの大切さを痛感しました。
2014-03-18 : つぶやき : コメント : 0 :

no title


パラッパラッパー
的な!

わんこです
2014-03-15 : 携帯 : コメント : 0 :

no title

頑張りました


好物はスニッカーズです!
2014-03-14 : 携帯 : コメント : 0 :

no title


ネジ巻きいぬ
2014-03-13 : 携帯 : コメント : 0 :

no title


コノハズク…のつもり
2014-03-13 : 携帯 : コメント : 0 :

ジャパンテディベアフェスティバル 2014 in 東京

ジャパンテディベアフェスティバル 2014 in 東京

期間:3月15(土) 11:00~17:00(入場16:00まで)
         【プレオープン 10:00~11:00】
   3月16(日) 10:00~16:00(入場15:00まで)

場所:恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホール

ブース:NO.25(ホール内)
今回はネコベアさんとご一緒させていただきます。
いつも共同出店していたひろみちゃんは今回は106(廊下側)で一人で頑張っています。
行かねば。うしし。

inu1.jpg
今回画像がこれしかなくてすみません!
以前は一つ仕上げないと次へ行けなかったのですが、
最近は8合目まで来ると、アイデアを寝かしつつ次へ取り掛かる、
という流れになっているため、
いまだにどれも完成していないのです…いまだに…!

この子は初挑戦のオープンマウスのわんこです。
オープンマウスに挑戦したいと思いつつもう何年たったことやら…。
奥にチラリと見えるのはハリネズミです。

よろしくお願いいたします!
2014-03-12 : イベント&作品 : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -