唯一の


今回唯一の大きい子。ツイッターお返事できてなくてすみません。余裕ゼロ運行中につき…
2013-05-31 : 携帯 : コメント : 0 :

no title


詰め中
2013-05-31 : 携帯 : コメント : 0 :


あともう一つ大きめを作ります。
2013-05-30 : 携帯 : コメント : 0 :

玉なげコアリクイ


今日の夕飯をかけて必死です
2013-05-29 : 携帯 : コメント : 0 :

わんこ画像


あとなんか足したい気もする
2013-05-28 : 携帯 : コメント : 0 :

もしかして


携帯からならUPできるかな?
これはバレリーナ猫
2013-05-28 : 携帯 : コメント : 0 :

わんこ

本当は男の子なんです。
でもバレリーナ。
理由は作品展で。

<画像>

でココ↑に写真入れたいのに!
ブログの調子が悪くて昨日から写真がUPできないー!
2013-05-27 : つぶやき : コメント : 0 :

並んで

PICT1092.jpg
綿詰め中
2013-05-24 : 携帯 : コメント : 0 :

めろでぃちゃんサイト更新

めろでぃちゃんのサイトが更新されていました。
デザフェスのレポが載っています。
良かったら見てね!
http://melody.zmz.co.jp/?p=180
2013-05-24 : つぶやき : コメント : 0 :

クマ

あついからぬぐの
PICT1073.jpg


まだ?
PICT1074.jpg
2013-05-23 : つぶやき : コメント : 0 :

デザインフェスタVol.37 

無事に終了いたしました!
足を運んでくださった方、お買い上げくださった方、皆様ありがとうございました!
声が小さくて聞こえにくかったり、何を言っているのか支離滅裂な説明だったり、毎回お客さんの顔を覚えられずで申し訳ない限りだったり…なのですが、どうかまた来ていただけると嬉しいです!
差し入れもありがとうございました!

右がめろでぃちゃんで左がmaple drop
1_20130520112416.jpg
先日の木の棒は上に布をかけて屋根みたいにしたのでした。
でもやっぱり陰になってしまうのでどうかなーという気が。
あと自分たちのいる場所を確保するために棚を2つ置きました。
そのせいか?前より話しかけてくださる方が多かったように思います。
でも今回売り子が3人になったのでやっぱり一人座れず。
次回は諦めてテーブル展示の方がやっぱりいいかなぁ。

気になっていたドールアイを初めて使ってみました。
(お客からいただいた写真)
b57ad0c8c08711e2ae8022000a1fc41a_7.jpg
まだできたてほやほやなこともあり自分ではどうだろう?と思っていたのですが、目力があるのか、気に入ってくださる方が多くて意外でした。そしてこの目を使いたいと思ったきっかけとなった作家さんにも「いいね!」と言っていただき!へーへーそうなんだーー。うれしいー。
もう少し改良を重ねてじわじわ自分のものにしていきたいです。

デザフェスのせいと言い訳をして畳待ちの洗濯物で山を作っているナツコですが、なんと6月5日から作品展が新宿伊勢丹であるんです。もう時間がないんです。どうなるのか!
というわけで作ってきます!

ありがとうございました!
2013-05-20 : イベント&作品 : コメント : 2 :

準備中

今週末のデザフェス、お天気が怪しいですが、晴れることを祈りつつちまちまディスプレイなどの準備です。
PICT1056_20130513183503.jpg
角材に穴開け。
さてこれは何に使うでしょうか。
大したものではないのですが(だってこれで完成です)いい感じになるといいなと思います。
電動ドリルって重いんですね。そして便利!
充電式ならデザフェスに持って行けたのに。

しおり風メッセージカード
PICT1059.jpg
紐の組み合わせを考えて、切って、通して。
案外手間!
いやこの程度で手間とか言ってたら…。


目の加工
PICT1061.jpg
画材のメディウムをグラスアイに塗ります。
綺麗に塗りすぎると塗った意味がなくなるのでわざとムラになるようにします。
表面がヨレヨレして私好みになります。
PICT1064.jpg
乾くと透明。
このメディウム。粘度といい最初乳白色で乾いたら透明になる性質といい、木工用ボンドと何が違うんだという気になりますが、まぁ違うのでしょう。
この目はライオンの目になるのですが、デザフェスではなくその2週間後の作品展用の子になります。

デザインフェスタ
5月18.19日
ビッグサイト
ブースNo. C-321
2013-05-13 : つぶやき : コメント : 0 :

めろでぃちゃん政策委員会

先日デザフェスの準備をすべく、めろでぃちゃん政策委員会(ただ今3名)が集まってグッズの仕上げをしてきました。
こういうのは一人より皆でやると断然早いし楽しいです。とはいえ13時に集合してあっという間に5時になり、夕飯を食べて19時30分解散。意外とかかりました。皆様お疲れ様でした。

準備できたグッズは
・バネポーチ
・ステッカー
・メッセージカード2種類
・ポストカード

他にもいくつか作りたいものはあったのですけど、何事にも締め切りはある、ということで、ベア製作もあるし今回は断念…。じわじわグッズを増やしていけたらいいなと思います。
名称未設定 1
左の猫背がナツコで右のキャップがかやのさん。

名称未設定 3
これはステッカー。

ということでお待ちしています!

デザインフェスタ
5月18.19日
ビッグサイト
ブース C-321


ついしん
めろでぃサイトも更新中!
http://melody.zmz.co.jp/?p=167
2013-05-01 : めろでぃちゃん : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -