きょーはここまで


猫の足と赤いベアの綿詰め。
一旦中断して明日はバネポーチを作ります。
2013-03-27 : 携帯 : コメント : 0 :

縫えた


さて表に返そう。
穴開けませんように。
2013-03-21 : 携帯 : コメント : 0 :

猫の足


緑のブーツ履いてる風。
ブーツは豚革なので縫うのがかたくて大変。あとは足の裏だけなんだけど、ちと辛いので小コアリクイ縫いに逃げてます。
2013-03-21 : 携帯 : コメント : 0 :

素敵な差し入れ


こんな素敵な差し入れまでありがとうございました!

Kさま
三度目の正直、次回は先にお声をおかけします。

Mさま
可愛いベアも見せてくださってありがとうございました。負けないよう頑張ります。

2日目に、デザフェスでお話した学生さんらし二人組に似たお客さまがいらしたのですが、ほら人の顔を覚えられないものだから、自信がなくて話し掛けられずに終わってしまいました。もしそうだったらすみません&ありがとうございました。

なにやら聞くと某作家さんはご購入いただいたベアとお客さまの写真を撮っているそうじゃありませんか。次回から私もそうしようかな。本気で思います。
2013-03-20 : 携帯 : コメント : 0 :

めろでぃちゃん

載せるの忘れてました。
リスのめろでぃちゃんです。
宣伝に連れてきたのに初日名刺を忘れるという失態。
DSC02386.jpg
めろでぃちゃんとは…
架空のテーマパーク、関内Daiwa Landのリスのめろでぃーちゃん。
めろでぃーちゃんは、ボーイフレンドのシャープ君と大海原を大冒険をしたり、蛇の悪党、ジークと戦ったりと、大活躍!
天真爛漫でいつも失敗ばかりしてしまう、メロディーちゃんの口癖は
「しょうがないよね」

そんなめろでぃちゃんたちを使った雑貨などを展開しています。
サイトは以前とアドレスが変わりまして、ニューサイトはこちら
http://melody.zmz.co.jp/
グッズもお買い求めいただけます。

リアル相棒はなぜかベアや雑貨には全く関係のなさそうなトランペットとウクレレ奏者のバリバリミュージシャン。
ミュージシャンとベア作家で果たして何ができるのか!?
気になりませんか?
気になりますよね。
あ、そんなに気にならない?
ま、そうですよね。

ぽつぽつ活動しているので良かったらサイトを覗いてみてください。
デザインフェスタではmaple dropとめろでぃちゃんの半々で出店します。
2013-03-18 : めろでぃちゃん : コメント : 0 :

改めまして

恵比寿に足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
楽しかったですが、毎度毎度反省がさくさん!
もっと成長しなければ!

DSC02388.jpg
シロクマが黒いピチピチを着てるんじゃないですよ。アリクイですよ。

DSC02387.jpg
右の猫の帽子。ダサくて気に入ってるのですが、くまんたちゃんに「パツンかぶっとるんやろ!」て突っ込まれ、以来おパンツ猫になってしまいました。

DSC02389.jpg
地が黒で毛がベージュの渋いモヘアです。
わざと赤い糸で縫ってあります。
足にはデニムのブーツ。
密かにエドウィンて呼んでます。

DSC02391.jpg
ラッパチャームを作ってもらったハニスピのかっつんに
「お花を持ったら絶対カワイイ!」
というアドバイスをもらったので持たせてみました。
確かにずっと可愛い!
さすがです。

DSC02392.jpg
小さい子、最近あまりこういう感じの子は作っていなかったのですが人気でした。
そうかーそうなのかー。

DSC023811.jpg
「帽子があった方がいい」
「帽子がなない方が良かった」
人それぞれ好みは違います。
自分はどうしたいのか…ですね。


次は5月のデザインフェスタです。
やっと走り出したこの勢いを止めずにデザフェスまで走り切りたい!!
2013-03-18 : イベント&作品 : コメント : 0 :

とりあえず


恵比寿終了しました。
ありがとうございました。ちゃんとしたご報告はまた改めまして、とりあえずブログの更新が少ないということで、ツイッターレベルのつぶやきもちょいちょいブログに書いちゃえ計画です。

イベントで購入したアンティークのバカみたいなペンギン。
このセンス!
2013-03-18 : 携帯 : コメント : 0 :

王様もいるよ

DSC023281.jpg
がんばれ小コアリクイ
2013-03-15 : 作品 : コメント : 2 :

星をひろいに

hosi.jpg
あの森のそばに
明け方星が落ちてるって聞いたんだ
2013-03-15 : 作品 : コメント : 0 :

手乗りコアリクイ

威嚇してます。
kako-FOr9xp22Jse7DDM0.jpg
ちっちゃいからね、怖がりなんだよ。
2013-03-14 : 作品 : コメント : 0 :

水玉シマ子

水玉とシマシマのうさぎです。
kako-vsnbzsHPkT8gihcs.jpg
足をシマシマに、耳を水玉に塗ってみました。
2013-03-13 : 作品 : コメント : 0 :

ベアフェス

ご連絡が遅ーーーーーくなりました!
恵比寿出ます!

「ジャパンテディベアフェスティバル2013 in東京」
場所:恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホール
※JR恵比寿駅東口・日比谷線恵比寿駅1番出口より徒歩8分
日時:3月16日(土) 11:00~17:00 ※入場は16時まで
         (※プレオープンは10:00~11:00)
    3月17日(日) 10:00~16:00 ※入場は15時まで

ブース番号:44番 Cha-cha & maple drop

チケット:一般当日券500円/前売り券400円
     プレオープンチケット当日2000円/前売り1500円
     ※ジャパンテディベア会員の方は、当日 / 前売りとも500円


さて今回主に私だけが嬉しいご報告があります!
なんとmaple dropのベアにオリジナルチャームがつくことになりましたー!
わーいわーい。
デザインはブランドイメージとは全く関係のない、私の趣味まっしぐらなラッパです。
小さいのでロゴは「md」だけ。
クマにつけると可愛いんだよー。
kako-RovdlbQPO249byRc.jpg

制作はこちら
ハニースピッツ http://honeyspits.jp/」さんにお願いしました。
何度も修正をお願いして、そのたびに快くかつ迅速に対応してくださり本当に感謝。
かっつんありがとー!

で!肝心のベア写真は!
また後日…。
2013-03-11 : イベント&作品 : コメント : 0 :

戻ってきました!

やーっとPC戻ってきました!
長かった!
とりあえずご報告まで。
2013-03-02 : つぶやき : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -