デザフェス戦利品

出展するとゆっくり見て回れないのが非常に残念ですが、隙を見ては「一人にされると不安になります」と言う普段は見せない子犬のような眼をしたかやのさんを放置し、知り合いや気になっていたブースを高速で回ってきました。

PICT1027.jpg
マスカット!グレさん
http://muscat.makibisi.net/index.html
ゆるい絵と文章が面白すぎてブログを日々覗いています。
こういうの好きです。むしろこういうのが好きです。ていうか好きです!

PICT1028.jpg
紘子ちゃん
http://yonemotohiroko.petit.cc/
さすがの安定の可愛さ。鮮やかな色遣いが乙女心をくすぐります。魅力はイラストだけじゃなくてパッケージセンスも!カードにはリボンたついていたり、おすそ分けセットなんてちゃんとお菓子袋に入っていて、シールもオリジナルだしミシン縫いまでしてあって、ホントにどれも凝ってる!こういうの大事だよね~大事だよね~。ブースもすっきり綺麗でこりゃ次回は見習わないと!ってディスプレイ盗む宣言しました。

PICT1030.jpg
SUNGLOWさん
http://sunglow.moo.jp/works.html
少しグロテスクなぬいぐるみを作られているSUNGLOWさん。
ぬいぐるみは手が出ないのでハンコです。さっきから画像が悪くてすみません。ピントが合わないのはVIVICAMのやつが悪いんです。あいついい加減だから。
12月21日(金)~23日(日) にデザイン フェスタ ギャラリー原宿 WEST 1-C 『ヌイグロミ博覧会』
この作品展絶対行く!

あーもっといっぱい回りたかったー。
次回のデザフェス。申し込み殺到で大変な感じになってますね。さぞ事務所は殺気立っているに違いない…。私はFAXで申し込んで振込も済ませたのできっと出られる。
ハズハズハズ。
スポンサーサイト
2012-11-20 : つぶやき : コメント : 0 :

めろでぃちゃんカレンダー

デザフェスでも販売していましためろでぃちゃんカレンダー2013。
通販も承ります。
もし良かったら来年のお供によろしくお願いいたします。
DSC02180.jpg
¥400-(+送料¥80-)

孔版印刷
4色刷り
サイズ横14.8×縦13.9㎜
(注意)
印刷ずれ、色落ちがあるのが特徴の印刷となっています。
予めご了承ください。

※発送は12月に入ってからになります。

壁にピンでとめるタイプですが、机にも置けるようなんか考えます。
ご希望の方は左のメールフォームよりよろしくお願いいたします。
2012-11-18 : つぶやき : コメント : 0 :

どうでもいいデザフェス 3

海外の方に英語で話しかけられました。
以下英語で
「重いですね。何入ってるの?」
「…ステンレスボール」
「これも重いですね。何入ってるの?」
「同じです。ステンレスボール。あ。ガラスペレット」
「ふうん。可愛いね」
「ありがとう!」
必至の笑顔で答えます。

最後に何か言われてカメラを向けられたので、
一人では恥ずかしいと、とっさにかやのさんをつかまえて2人で撮っていただく。

その方が去った後で私より数段英語のできるかやのさんが
「主語がIだったので見たことあるとかなんとか言ってたんじゃないですか?」
と。
え、そーなの?そーなの?
そういうのはポーズを決める前にお願いします!

あー英語!ちょっとくらいはなせるようになりたいですね!
とりあえずちりちゃんの「大人の基礎英語」観てます。


あとこれはどうでもよくないの。
嬉しい頂き物です。
PICT1019.jpg
とっても可愛いお客様にいただきました。
私がコミケに出た時から見てくださっていたお客様なんです。
長い!本当にありがとうございます。

あ~あ~次回は次回こそは作品ずら~って並べます!
目指せ有言実行!
2012-11-15 : つぶやき : コメント : 0 :

どでもいいデザフェス 2

パンダの笹を食べる姿がだらしなかった
という話を上野にパンダを見に行った友達に聞きまして、

↓これのもーーーーっと「ぼてー」とした感じ
pand.jpg

それを別の人に全身で説明した数時間後、
チャックが全開になっていたことに気づきました。

はい。
今日から心も全開で行きます。
2012-11-14 : つぶやき : コメント : 0 :

デザフェスで①

お客さんとゼミの話をしていましたら、
それを聞いていた別のお客さんに
「大学生ですか?」
と信じられない質問を受ける。
そしてその会話を事もあろうに最も聞かれてはならない人物であるかやのさんに聞かれる。
「だい、だいが、だいが…?(最後まで言えない)」
そこ、ニヤニヤしない!

もし今度があったら真顔で「はい。現役です」て答えます。
「嘘は大きく言ったほうがばれない」
てTVでモザイクかかった人が言ってました。
それにほら、大学はいくつになっても入れるし。

って、いえ、ありがとうございます。
ゼミの話をしていたとはいえ、まさかの質問でしたがその気にさせていただきます。
そのお客さん、見たことある気がするのですが気のせいでしょうか。前も来てくださっていたのかな。どうかな。
2012-11-13 : 携帯 : コメント : 0 :

ありがとうございました

デザフェス来てくださった方ありがとうございました!お買い上げくださった方、差し入れくださった方、ありがとうございました!
最近リスのめろでぃちゃんという企画を知り合いのトランペッターである茅野嘉亮(かやのよしあき)さんという方としているのですが、今回その子を少し展示しよう、と直前になって決めまして、急遽カレンダーとポーチを作ってみました。
リスのめろでぃちゃん。最初はどうかな、と不安だったのですが、予想外に「かわいい!」っていうお声をたくさんいただきまして、なんというか、作ったのは私なんですが、ベアが霞む勢いで、ジェラシー!
おかしい!ベアも可愛いでしょう?
DSC02144.jpg
めろでぃちゃんです。おんなのこ。
わざわざ横浜の山下公園に出向き撮影してきました。

リスのめろでぃちゃん企画。今回は急だったので少ししかできませんでしたが、かやのさんがミュージシャンなので今後は音楽といい感じでコラボできたらいいなと思っています。
一応サイトもできました。作ってくださったのはちゃんかなさんという作曲家の方です。今Webの学校に通われているということで作っていただきました。ありがとうございます!まだまだコンテンツは少ないのですが、良かったらこちらも時々覗いてみてください。
http://www.geocities.jp/risu_melody_chan/index.html

かやのさんはデザフェスに来てくださった方はわかると思いますが、ヒゲと帽子がトレードマークのフレンドリーなトランペッターさんです。Sブースのため演奏できなかったのが非常に残念でなりませんが、トランペットすっごくカッコいいんですよ!ウクレレも素敵で憧れの人です。ファンなんです。ライブもたくさんされているので、良かったらぜひ一度遊びに行かれてみてください。
http://yoshiaki-kayano.com/

肝心のデザフェスの様子
DSC0217.jpg
今回カーテンと時計がこだわりです。
向かいのブースのおやじを作っている人に「作品少ないっすよね!」と言われました。
あ、ばれた?ばれちゃいました?少ないっす。
しかも棚に敷く布を綺麗に忘れてきたのでより寂しいです。

終わった後の壁
DSC0219.jpg
かやのさんが楽しそうにいっぱい落書きしていました。
この後も落書きは止まらず壁いっぱいになるまで書いて満足。
「おれミッキー超うまいっすよ」と言うのを最初「はぁ~ん?」と耳半分の聞いていたのですがホントに上手でした。
疑ってすみませんでした。
2012-11-12 : イベント&作品 : コメント : 0 :

今日明日です

更新できなくてすみません!
デザフェスE27両日出ます!
少ないけど…。
今回珍しく相方さんが髭のお兄さんです。
よろしくお願いします!
2012-11-10 : 携帯 : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -