誤字発見

夢中を無中と書きました。
なんか意味が真逆っぽい。

今日はすみだで花火なんですねー。
いーね花火。夏らしくて。
一度くらい浴衣を着て見物してみたいものです。

もうね、昨夜からエアコンが消せないです。
28度弱~中にしてるので許してください。

PICT097.jpg
UPするのを忘れていました。
デザフェスで仲良くなった方に頂いたんです。
モールベア
可愛いでしょう。
うふふ。
PICT0982.jpg
またお会いできますように。
スポンサーサイト
2012-07-28 : つぶやき : コメント : 0 :

サンシャイン水族館

すごーーく昔に行ったきり行ってなかったのですが、大改造したということで久々に行ってみました。水族館好きの友達と行くと思う存分好きなだけ見れて話も盛り上がって楽しいです。動物見ると癒される。館内は冷房がとっても効いてて寒いので一枚持って行くといいと思います。

あんまり楽しかったので絵に描いてみました。
suizoku.jpg
記憶で描くとおかしな生き物が誕生します。
IMG_0001.jpg
描くのに飽きて終了。
これだけではあれなんで、一応写真も。

    悪い顔↓
PICT0933.jpg
逃げ惑う風ゴンズイの群れ

PICT0945.jpg
入れ過ぎちゃうか
綺麗だからいいけど

PICT0969.jpg
海洋堂
って感じ

PICT0976.jpg
親子かしら
触りたい…

ミナミコアリクイが木のウロでずっと寝てて見れなかったのがとっても残念でした。

あ、あとCMでは生き生き泳いでたアクアリングのオットセイ。日中は2匹とも陸に上がって全く泳ごうとせず。夕方になってやおら…つかってました。超不人気!ウケました。
2012-07-27 : つぶやき : コメント : 0 :

えのしまどん

 イベントでは落ち込んだ私でしたが、次の日は元気にひろみちゃんと鎌倉へ遊びに行きました。2人とも鎌倉の地理がさっぱりだったので、急遽鎌倉っ子であるzukke 100% Love のケイコさんに図々しくも案内をお願いし、いざ鎌倉観光!といっても時間が4時間しかなかったので行く場所を絞り、天気が良く江ノ電が空いていたので江ノ島決定!江ノ島へは去年行った私ですが、江ノ電は初めて。これ乗って行くのが楽しみだったんだよ~~~。嬉しい。休日はアトラクション状態ですごい人気らしく、あー平日で良かった。
DSC01835.jpg

DSC01833.jpg
江ノ島駅改札出てすぐの、えーとほら車は入れませんよって公園の入り口とかにあるやつ。このスズメ全員に服が着せてあるんです。誰かしら。かわいー!毎月服が変わってるそうですよ。すごいね。ご近所の方なのかな。

江ノ島に入ってすぐお昼。ベタに3人ともシラス定食を注文。おいしかった。
記念写真もベタにここ。
DSC01.jpg
(顔を隠しているにもかかわらず肌色補正済)
写真をお願いした方が超!親切で、わざわざしゃがんでベストショットを探して写してくれるという。
ありがとうございます!

イベント2日間は雨でしたがこの日は晴れて風もあって暑かったけどすごく気持ち良かった。あー海入りたかった。そこらじゅうにいる日に焼けたサーファーたちがかっこよかった。いーなーさあふぃん。私もやりたい。波の上に立ちたい。カッコイイ。

島からの帰りは船で橋の袂まで。贅沢!たった3分が400円ですよ。でもなぜか海の上ってテンション上がりますよね。楽しくて笑ってサイコーの気分になって400円は惜しくないです。
「あー楽しかったねーーー」って気づいたらタコせんを食べ忘れた!前回食べようとしたらヒゲが「おれいらないから」と超下がること言うので買う気が失せ、次回絶対食べるぜ!と思っていたのに!お腹いっぱいだったので帰りに買おうとして船で帰ったから忘れてた。あ~~~~。タコせん食べに行く人募集~。

案内してくれたケイコさんありがとうございました!鎌倉いーな!素敵なところ。老後はひろみんとここに古民家を借りて住むってことに決定しましたので老後もよろしくお願いいたします。

そんなわけで3日間があっという間に過ぎ、今週から通常営業です。コツコツいきます!
えのしまどん!
2012-07-11 : つぶやき : コメント : 0 :

コンベンション終了

 みなさまありがとうございました!とっても楽しい2日間でした!と心から言いたいトコロなのですが、今回本当~~に数が少なくて、せっかく来ていただいたのに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。お客さんは時間もお金もかけて来てくださるわけです。イベントの宣伝をしたからにはちゃんと責任もって作る義務があるわけです。ブログ更新もしてないし。あー。ダメダメだ!
 2日間みんなの作品を見せてもらって、誰だって忙しいはずなのに一生懸命たくさんの可愛い作品を作られているのを見て、これじゃ私どんどん置いて行かれちゃうよう!って悲しくなったり、私は何やってんだ!って腹立たしくなったりしました。せっかくイベントでお客さんや作家さんに会えるのに、楽しい気持ちじゃないなんてもったいないですよね。もっと楽しむためにも頑張って作っていこうと思ったのでした。
 実際忙しかったり、自分らしさってなんだろう、って悩んだり、何のアイデアも浮かばなかったりして作れない時もあるだろうけど、ぼーっと無駄な時間とか、締め切りまだ先だからってサボることはやめたい。それが毎度の後悔につながっていく。それはもうやだから。ちゃんと楽しめるよう毎日コツコツ。

DSC01821.jpg
ディスプレイもそろそろ変えたい。

DSC018.jpg
ワンコック

次は9月の阪急うめだの作品展です。
ふぁいとぉぉ!

あ、そうだ。
神戸のタイムロマンさんにベアを発送してあります。
http://www.timeroman.com/
こちらの「ショッピング」→「テディベア&アーティストベア」
に詳細がUPされています。
もし気になる子がいましたら宜しくお願いいたします。
2012-07-09 : イベント&作品 : コメント : 4 :

一日目終了

 来てくださった方ありがとうございましたー!いっぱいお話できて楽しかったです。そして差し入れまでくださった方、来ていただけるだけで十分嬉しいのに本当にありがとうございます!差し入れって、そのためにもしかしてちょっと早く家を出たり、何がいいかな、って考えたりしてくださっているんですよね。ありがたいことです。なのになのになのに、私ったら!前回来てくださって、更にその時差し入れまでくださった方の、なんとお顔を覚えていなくて、もぉもぉもぉ自分をグーでぶん殴りたくなりました。すみませんでしたぁ!
なんとかしたい…。

DSC0179.jpg
とか書いてたらヤバイ
DSC0182.jpg
PCに向かっていたら寝てしまいそうです!

また明日!
2012-07-07 : 作品 : コメント : 0 :

THE20th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION

すいませんごめんなさい!
今頃宣伝って意味あるの?って感じですよね。
すーみーまーせーんー。

7月7日(土) 12:00~17:00
(会員プレビュー 11:00~12:00)

7月8日(日) 10:00~16:00
(入場は閉場の30分前まで)

会場 東京国際フォーラム地下2階 展示ホール 2

ブースNo. B20

かなり久々のコンベンションです。
なのに言わずもがなベアがあのその
DSC0185.jpg

2012-07-07 : イベント&作品 : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -