国分寺まで

 お友達の帽子作家KESIKIさんの展示「しろとくろとむぎわらと」を見に行ってきました。ども帽子もカッコ良かったぁ。なんであんなデザイン思いつくんだろう。ホントね、とってもステキなの。いっぱい被らせてもらって一人「きゃー!」ってなってました。
 展示をされてるお店 スタンドバーLES JEUさん も全面ガラス張りのカッコいいお店です。オーナーも素敵だしグラス一つ取ってもセンスが良くて憧れます。いつかオーナーのギターを聴きに行こうと思います。
20120430_24644.jpg
 小さく写ってる帽子についてるブローチ。工具を組み合わせて作られてて、これがまた帽子にとても合ってる。河原に金属製のなんか丸いのが落ちてて、それからイメージしたんだって。そんなセンスが私も欲しい。
 帽子にとても合ってると言いつつ、デザフェスで買ったリボンブローチと一緒に鞄につけてみました。
PICT0883.jpg
展示は5月31日までです。急げ!

 LES JEUさんから少し行ったところにある上海リルという骨董屋さん。KESIKIさんに連れて行ってもらいました。好きな人にはたまらない所狭しと古いものがぎっしり詰まった掘り出す系のお店です。1階は古着、ガラスペン、ガラス瓶とか細々したもの、2階は小引出とかスタンドライト、トランク、什器に使えそうな大きなものが置いてあります。
 こ、ここはヤバイ。平気で数時間過ぎる。でも幸か不幸か着いたのが夕方だったのでそんなにいられず、ちまちましたものだけ買ってきました。
PICT0880.jpg
 
PICT0881.jpg
 ルーペじゃないよ。眼鏡の度数を合わせるのに使われてるレンズ。なんか可愛い。それと数字の刻印リング。いろんな数字があって悩んだ末選んだのは0.9。あとちょっと1に足らない感じがいいかなって。最近になって自分が指輪嫌いなことに気付いたんだけど、これは可愛くて買ってしまったー。もとは製品管理に使われていたプレートらしいです。
2012-05-29 : つぶやき : コメント : 0 :

デザフェス戦利品

クリッククラックさんのぬいぐるみです。
口から出てる!
PICT089.jpg
うふふ。可愛いでしょう。
偶然ブースが近くだったのでゲットすることができました。
デザフェスの神様ありがとう。
あ、もちろんオープンしてちょっとたってから買いに走ったから!
この方のウルトラマン怪獣がまた完成度高くて可愛いんです。いつか手に入れてやろうと思います。
(画像UPの許可いただきました)

CLICK CRACK
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tada1217/



PICT0867.jpg
あと端切れの革で作られたリボンブローチを衝動買い。
いろんな色があって迷ったんだけど、渋めカラーをチョイス。
私のコーディネート能力が低くて可愛くつけるのが案外難しい…。
2012-05-21 : つぶやき : コメント : 0 :

作品

DSC0174.jpg
キツネ
モヘア、グラスアイ、ステンレスボール、ガラスペレット、化繊綿、5ジョイント
身長20㎝

DSC01736.jpg
モヘア、革、フェルト、グラスアイ、ステンレスボール、ガラスペレット、化繊綿、5ジョイント
身長20㎝くらい
黒人ジャズトランぺッターのロイハーブローブがモデル
しかしどんな人かはあまり知らない。
勝手にやんちゃでキュートなイメージを持っているのだけど、まぁ全然似てないですよね。

DSC01739.jpg
ビスコース、グラスアイ(手書きポンチ)、ステンレスボール、ガラスペレット、化繊綿、5ジョイント
身長11㎝くらい
さほど人気はないがお気に入りのパターン
このエンブレムネックレスも密かにかなり気に入ってます。
2012-05-17 : 作品 : コメント : 0 :

終了しましたデザフェスvol.35

 無事に終了しました。お越しくださった方、スタッフの方、出展者の方々、そしていつも手伝ってくれる友達。お疲れ様&ありがとうございました!今回本当にたくさんの方にお声をかけていただき、これまでのイベントで一番いろんな方と知り合えたんじゃないかってくらいたくさんで、もうホント、ホントに、ありがたくて嬉しくてハッピーな2日間でした。

 少し前に全く更新していなかったサイトを諸事情もあり閉じたんですが、「サイトがなんか見つからないんですけど…」という声をいただきまして、嬉し&驚きと、本当にすみませんという気持ちでいっぱいでしたした。ほとんど更新もないのでもう誰も見てないと思ってたんです。ごめんなさい。探してくださってありがとうございます!お会いできて良かったです。ブログのみですが、どうぞこれからも見ていただければ、いや、見ていただけるよう頑張らないと、です!

 リクエストもありがとうございます。全部作れるかはわかりませんが、頑張って7月のコンベンションまでに作りたいと思います。

 ネット上でしか交流できていなかった方ともやっと実際にお会いできました。嬉しかったー。ネットってすごいね。いろんな人とつながれちゃう。でも悲しいことに私の記憶容量、とっても少ないみたいで、せっかくお会いできて、お話できて、楽しかったのに、顔と名前と話した内容がちゃんと記憶できてないと思います…。あんなに話したじゃん!もー!って思わずまた来ていただけると幸いです…。

 今回はせっかく2日間申んだことですし、思い切って庶民には痛い出費の壁面パネルを借りました。事前のやる気だけは十分。とはいえ相変わらずあんまり作れませんでしたが、初めての壁面ディスプレイは楽しかったです。
DSC01755.jpg
オープン前。
いつもはテーブル下に隠していた備品ですが、今回は隠すところがないのが盲点でした。下がひどいことに。
上の空きスペース。maple dropの文字を入れるために空けたのですが、準備不足で作れず。2日目には…!と思って空けたままにしておいたもののやはり作れず。悔しい…。

新作があまり作れなかったので家にある子をがさっと…ゴホゴホ…
DSC01747.jpg

DSC01748.jpg

DSC01750.jpg

DSC01749.jpg

ナツコお気に入りのピンクの子。
特別扱いしてますが、注目度はワースト1、2を争う低さ…。
なんでなの!
でもお友達のがま口作家さんが連れて帰ってくれました。ありがとー!
DSC01752.jpg

暇な時間に壁に落書き。
これは店番中の友達にここに家描いといてって描いてもらったの。
DSC01753.jpg

落書きにはまる。
描くと言っても何に使うか知らない画材屋さんに売ってる黒い細いテープを切って貼ったのニャー
DSC01754.jpg

なかなかの人気だったアリクイちゃん。
アリクイって人気ものなんですねー。
確かに威嚇のポーズは「本気?」って聞きたくなる可愛さですよね。
今度はもっと完成度を上げた子を作ろうと思います。
DSC01757.jpg

そしてイベント終了。
撤収後のパネル。
maple dropは結局マスキングテープで貼って作りました。
DSC01758.jpg

さらばデザフェス。たくさんの出会いをありがとう。
また11月も来てやるぜー!
2012-05-14 : イベント&作品 : コメント : 0 :

デザフェスがもうすぐそこ!

今回は張り切って2日間申し込んだのに。高っい壁面パネルも注文したのに。
全然新作作れずです…。
あーあーあー。
なのに無謀にもこの期に及んで初挑戦の狸を作り始めました。もう絶対完成させたい。
ディスプレイも荷造りもまだだけど絶対完成させたい!
ホント、寝ずに頑張ります。当日ブースの床で体力が尽きているかもしれません。

「あーこれちょっと欲しいんだけどなー…」
「ちょっと質問したいんだけどなー…」

そんな時は!どうぞ遠慮なく叩き起こしてください。
間違っても遠慮して立ち去らないように!!
お願いいたします。

DSC01742.jpg
赤いきつね
なので緑のたぬきを作りたいのですがそれは無理かも。

DSC01736.jpg
密かにジャズトランぺッターがモデル…

12,13日
デザインフェスタ @東京ビッグサイト 西館
E-65
2012-05-10 : 作品 : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -