キツネ製作中

配色を決め布を切る。
縫い代の毛を切る。
毛並みの流れをアイロンで整える。
以上、余裕で3時間は経過。
(いかに布の無駄がなくパターンを取るかに悩み無駄に時間を取られる)
PICT0832.jpg

出来上がり想像図
PICT0837.jpg

切り返しが多いのでミシンで縫える部分は貴重。
PICT0842.jpg

睡魔との戦いに打ち勝ち2日かかってやっと全部縫い終わる。
こんなに時間かかったっけ…。
PICT0844.jpg

つづく


5月12.13日 デザインフェスタ 両日出展 1階 E-65
この子でまだ2体目。
ヤバ過ぎて只今ナツコは心を閉ざしています。
2012-04-27 : つぶやき : コメント : 3 :

実家その他

父親と近くの愛媛大学のミュージアム&学食へ。
学食はまあ普通。まさに学食。かつて学生だった人には若干の後悔とともに懐かしい気持ちが蘇るセンチメンタルな場所。
ミュージアムは大学での研究がわかりやすく展示されてます。宇宙のから考古学の事まで幅広くなかなか面白いです。父親は考古学が好きらしく、こちらでたたら製鉄の研究のお手伝いをさせてもらったこともありその説明をしてくれました。さながらガイド付きミュージアム。うむ。よりわかりやすく興味が持てます。しかしながら私が一番ときめいたのは昆虫標本だったので、そのうちこちらの教授と仲良くなってくれないかなと娘は思っているのでした。
2012424.jpg
あ、ここ写真良かったのかな。

愛媛大学ミュージアム
http://www.museum.ehime-u.ac.jp/index.php
2012-04-16 : つぶやき : コメント : 0 :

「ピクニックの支度展」

先日いっぱい可愛い服を着させてもらった洋服のAIMARIさんと、素敵な帽子のKESIKIさん、味のあるイラストのayacoさんの3人が集まったイベントが明日から川越で始まります。お近くの方は必見です!ぜひ遊びに行かれてみてくださいー。

AIMARIさん サイトにはなんと私の写真を使っていただいてます。今年の春モデル、気になる服がある方はぜひイベントへ!
KESIKIさん 
ayacoさん 

 4/14(土) - 22(日) 会期中無休
  open 10:30~18:00

  ところ 川越 はるりKINUMO

コラボ商品もあるそうです。どんなんだろー。気になるなぁ。
2012-04-13 : つぶやき : コメント : 0 :

実家いろいろ

毎度恒例になりつつある路面電車内をぱちり。
2012421.jpg
車両が古くていい感じです。いつまでも現役でいて欲しいんだけど、この車両は上り下りの段差が大きくてお年寄りには優しくない。そのうち全部バリアフリーの車両になるのは仕方ないんだろうけど、これいつまでも走ってくれないかなー。
手前の箱は正岡子規にちなんだ俳句投書箱。あなたも一句いかがですか。
PICT0747.jpg


実家から車で1時間半、新居浜の祖父母のうちまで。
もうどちらもいないからシンと静かだけど変わってないこのごちゃっと感。
おばあちゃんもお父さんも捨てるの嫌いだからな。
2012423.jpg

おばあちゃんは靴下履く時いつもここに座る。
もしかしてカメラに写ってくれないかなと思ったけど残念いないみたいでした。
PICT0733.jpg
2012-04-11 : つぶやき : コメント : 0 :

久々実家

2年ぶりくらいに帰りました。松山まで電車で8時間くらい。いやー長い。帰る度に「こんなかかったっけ!?」って思う。でも遠くまで帰るっていうのはなんかそれだけでわくわくします。何時間も電車なんだからさぞ暇になるだろうといつも譜面を持って行くのですが、たいてい窓に張り付いて時間が過ぎます。
PICT0828.jpg
瀬戸内海。家から山も海も近いのにそういえば海には全然行ってなかったことに気づく。いつも一瞬しか帰れないんだけど、せっかくなんだから今度はじっくり予定を立てて四国をまわる!遊ぶ!
PICT0786.jpg
2012-04-10 : つぶやき : コメント : 2 :
ホーム

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -