詳細決まりました

「ジャパンテディベアフェスティバル2012in東京」
3月17日(土)
 プレオープン 10:00~11:00
 オープン    11:00~17:00(入場は16:00まで)

3月18日(日)
 オープン 10:00~16:00(入場は15:00まで)

恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホール
(JR恵比寿駅東口・日比谷線恵比寿駅1番出口より徒歩8分)

Cha-cha & mapledrop
牧ひろみ・霜村ナツコ
ブースNo.123(廊下側)

ちょこちょこDM発送しています。
良かったら遊びに来てくださいねーー。
去年は震災で中止になったフェス。今年は無事に開催されますように!

PICT0710.jpg
作り途中。
オーソドックスな正統派可愛い子を…飛田さんのベアを参考にして…作ったつもりなんですけど。
だいぶ違う。なんとなくウォレスとグルミットを連想してしまうのは私だけかな。
2012-02-15 : つぶやき : コメント : 0 :

ありがとうございました

たった2日でしたがそごう大宮店実演販売、見てくださった方ありがとうございました。作家がズラッと並んでいるよりテーブル一つの方が見やすかったのか、いつもよりたくさんの方に話しかけていただいたり、見ていただけたように思います。
搬入直後は、一人だし…テーブル通路に飛び出てるし…超目立つじゃん!と気にしていたのですが、5分で慣れ、菊池さんにも良くしていただき、有意義に2日を過ごすことができました。イベント自体は13日まであり、土日祝には他の作家さん(名前は忘れました…)がいらっしゃいます。ダッフィーのぬいぐるみや服などもありますのでダッフィーファンにもお勧めです。

DSC01664.jpg
そろそろ春なのでマフラーを外してお出かけバックを作りました。
前日慌てて作った甲斐あってか、お家が決まりました。ありがとうございます!
DSC01665.jpg
5階エスカレーターのすぐ横です。
この茶色のテーブルでちくちく。時には立って話しながら作ってました。
まだ完成してないけど可愛い子ができそうな予感!

あと昨日ベアフェスの詳細が届きました。数に限りがありますが、入場券をご希望の方はご連絡ください。送らせていただきます。
2012-02-09 : イベント&作品 : コメント : 0 :

実演販売告知

急ですが7.8日と そごう大宮店 5階特設会場にて実演販売いたします。
もし通りかかりましたら覗きにきてくださ~い。

「癒しのぬいぐるみ展示販売会」
~テディベアとなかまたち~
http://www2.sogo-gogo.com/wsc/517/N000043957/0/info_d
ドイツ・シュタイフ社のモヘア製テディベアや
森の動物ぬいぐるみ、国内テディベア作家の1点もののほか、
アメリカ直輸入いま大人気のベアを期間限定で販売します。
2012-02-06 : イベント&作品 : コメント : 0 :

こどもの国

戸田公園にある公園です。
たまたま通りかかったんだけど、園中に恐竜を見つけて鼻息荒く突入。一気にテンション上がって恐竜によじ乗って爆笑。滑り台で友達が派手にお尻から落ちて爆笑。2人乗りリンク(前後にゆらゆら揺れる遊具)をガンガン揺らして爆笑。ブランコ漕いで「怖い!」を連発。調子に乗ってうんてい2往復。
遊んだ~。

ハムピッグ
(後半ハムになってるブタのこと(勝手に命名))
201252.jpg

2012251.jpg
こどもの国はかつて子供であった大人も楽しいのである。
2012-02-05 : つぶやき : コメント : 0 :

写真

先日兄と原美術館へ行ってきました。建物も気になるしなんか良さそう…ということで。昼少し前について、展示見て、お昼食べて…と気づくと館内満員!小さい美術館なので穴場的なのかと思ってたらとんでもない!大人気なんですね。個性あふれる老若男女がザクザク。原美術館は建物が古くて味があって、展示もユニーク。1階の半円形の窓辺は特に素敵で。「ここで音楽やったら最高だろうなー」なんて妄想も。

ところでここ写真OKなんです。展示にもよるのかもしれないけど。見ると満員のお客さん。ほぼ全員写真撮りまくり。携帯、スマホ、デジカメ。とにかく撮る!!見てるより撮る時間の方が長くない?なくらいみんな撮る!!この人絶対今「なう」って呟いてるわー。
…ってそういう自分は写真撮ろうとして電池切れてただけなんですが。
しかしあれだけ皆が写真撮ってるのを見るとちょっと違和感を感じてしまいました。よけいなお世話だけど、ホントに見てるの?そんな全作品撮らなくてもよくない?まぁ作品作りの参考資料に、とかいろいろあるよね…。

ただデジカメの出現でホント写真一枚の価値が変わったなー。と思った。もちろん私もデジカメ持ってる。撮るのも楽しい。便利だし、利点もたくさんある。ただ、手軽さゆえに漠然となんとなく撮ってしまうことが本当に多くなった。もっと狙って、感性磨いて、「これ!」と思った瞬間を撮るようにしようって思った。「この瞬間!」みたいなの。写真でしか表現できない瞬間。なんか忘れてた。そんな写真が撮りたかったんだった。重くて面倒で使わなくなった一眼レフだけど、あの、シャッター切る時の緊張感。もう一度思い出していこ。

原美術館
http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html
ジャン=ミシェル オトニエル
「MY WAY」開催中
4f24fcb5ddeed.jpg 4f24b8e71d41f.jpg securedownload.jpg

ジュエリー…とか書いてあった気がしたので勝手にアクセサリーを想像していたんですが、どれも超巨大な作品。迫力あります。何でも実物見るのが一番ですね。
群馬の方も行きたいなぁ。
2012-02-02 : つぶやき : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -