リボン展終了しました

リボン展無事に終了しました。20名の作家作品がぎっしり並んだ素敵なイベントでした。足を運ばれた方、遊びにきてくれたお友達、お買い上げくださった方、三越の方、作家の方、イベントを企画してくださった皆様、本当にありがとうございました。搬入出と接客までさせていただき、ご迷惑をおかけしつつも大変充実した楽しい時間を過ごすことができました。普段家で地味に一人作業なので、みなでワイワイできるイベントはいいですね。輪も広がるし。何人かの方はデザインフェスタにも出展されるとのことなので、またお会いできるのを楽しみに頑張ろうと思います。

次は雑貨屋さんのイベントです。作らなきゃ!
2011-08-31 : 携帯 : コメント : 0 :

30日までです

リボン展明後日までです。素敵な作品がぎっしりなのでぜひぜひお越しくださ~い。明日はまた接客に行きます。明日はレジに慣れている方が一人いらっしゃるのでちょっと安心かな。
狙ってるアクセサリーがあるのですけど、明日買おうか、お客様優先、で最後まで残っていたら買おうか、悩み中です。

ツイッター、設置した日は良かったんですけど、またうまく表示されなくなってしまいました。なんでかなー。
2011-08-28 : つぶやき : コメント : 2 :

「RIBBONな雑貨いっぱい」始まります

更新がイベント当日になってしまってすみません。

8月24日(水)~30日(火)
東京松坂屋上野店 南館1F
「RIBBON!な雑貨いっぱい」
http://art-tours.jimdo.com/ribbon-%E3%81%AA%E9%9B%91%E8%B2%A8%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84/

参加作家さんの出品作品
http://ameblo.jp/arttours2010/


昨夜出展者の方6人と納品&ディスプレイをしてきました。どれも可愛いすてきな作品ばかりで、商品を出すたびに「可愛い~~~!」の声。時間無制限ならきっとディスプレイに5時間はかかっていたと思います。ああもっと見たかった。
DSC01630.jpg
閉店後で照明がかなり落とされたのでブレブレ。
DSC01631.jpg
香水~多肉植物まで商品幅も広いんです。



今回雑貨イベントということで、少し雑貨寄りのものを多く作ってみました。
DSC01617.jpg
miniベアキーホルダー
身長10㎝弱
キーホルダーというよりバッグチェーン。
上のチェーンは取り外し可能でストラップにできるようにもなっています。

DSC01594.jpg
がま口ベア
身長20㎝程度、がま口サイズ7㎝程度
背中のアンティークレースがポイントです。
首以外全てWジョイントになっています。

DSC01609.jpg
がま口パンダ

DSC01604.jpg
オオカミ sold out(ありがとうございます!)
身長20㎝ちょっとくらい

DSC01600.jpg
シロネコ
身長25㎝くらい
この子は写真写りが悪いんです!ホント!

DSC01616.jpg
ニタ(ネコ)
身長25㎝
肉球、靴下、服のデザインを追加しました。

以上9体納品しています。

店頭接客日
25日(木)11~16時(13~14時昼休憩)
29日(月)11~16時(13~14時昼休憩)

良かったらぜひ遊びに来てください。
お待ちしております~。
2011-08-24 : イベント&作品 : コメント : 0 :

FUJIKO HEMMING:Esprit de Paris

最近友達が「いいよね」と言うのを聞いて初めて知ったピアニストのフジ子・ヘミングさん。エッセイなんですが、毒舌で飾らない文章が面白くて笑っちゃいます。アマゾンの口コミに「天使のよう」と書かれているので勝手にそんな感じを想像していたんですが、写真や文章からはずる賢いところがなく豪快でカッコいい印象。

FUJIKO HEMMING:Esprit de ParisFUJIKO HEMMING:Esprit de Paris
(2005/01)
フジ子・ヘミング

商品詳細を見る


私もピアノが弾きたくなって久々に「子犬のワルツ」を鍵盤ハーモニカで弾いてみました(家にある唯一の鍵盤楽器)。やっぱりピアノは楽しいなぁ。でも初めての曲は全然だめ。♯4つでもう右手すら何を弾いているんだか。そんなんだから結局昔弾いてた曲しか弾かなくてちっとも初見が上達しません。

てね、ピアノで遊んでないでね、クマを作らないと本当にやばいんですよ。あー困った。
2011-08-17 : つぶやき : コメント : 0 :

石鹸

女子のテンションが上がるものの一つ
「パッケージの可愛い石鹸」
PICT0456.jpg
「ヴィクトリアエッグホワイトソープ」
泡パックがいいらしいです。
2011-08-12 : つぶやき : コメント : 0 :

予想最高37度

PICT0450.jpg
今日も朝から暑い一日。

昼から美容院へ行ってきます。

震災後からツイッターを始めてみました。主にラッパの愚痴とどうでもいいことしか呟いてないのですが、ブログに貼ろうかとしたところ、なんかうまいこと表示されません。
2011-08-11 : つぶやき : コメント : 0 :

ライブ告知

「すみだストリートJazzフェスティバル」
JR錦糸町駅前周辺200組を超える中高校のブラスバンド、大学のjazz研、一般のプロ、アマバンドと様々なバンドが至るところに設置されたステージで様々の演奏を繰り広げます。

※ 収益の全て(必要経費等を除いた黒字分)を、震災により被害を受けた被災地への支援のために
使わせていただきます。

http://sumida-jazz.jp/sj/


8月20(土)
 スーパーオールウェイズ(Vo.バンド)
 16時~
 親水公園船デッキ(東武伊勢崎線業平橋駅、スカイツリー側)


8月21日(日)
 Pithecanthropus Jazz Orchestra(ピテカントロプスジャズオーケストラ) (ビッグバンド)
 14時~
 アルカウエスト1階(JR錦糸町駅)

お時間ありましたらぜひ~。

ってクマの話題もせずにライブ告知…。
2011-08-08 : つぶやき : コメント : 0 :

こちらもサボり過ぎ…

サイトを放置してもうすぐ一年。もう諦めてブログオンリーにしようかしら…。
2011-08-06 : つぶやき : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -