水玉としましま展

「水玉としましま」展
NUW(浜松)http://nuw825.exblog.jp/
7月2日~9日(初日の7月2日は11時より開店)

先日のストラップと久しぶりにアクセサリーを少しだけ。
PICT0396.jpg
ファルファッレみたいなリボンネックレス。

PICT0398.jpg
プチリボンネックレス
プレッピースタイルに(って適当に使ってみました)
2011-06-28 : つぶやき : コメント : 0 :

おさななじみ

細く長く続いている小学校からの友人。
大人になってからたまに会うようになりました。
変わらず楽しい時間で。
幸せだなーと思った。

家を出るときヒゲに
「小学校の友達!?急に連絡来たの?壺勧められたりしない??」
と言われましたが、もちろんそんなことはない。
201132920.jpg

さて今日は久しぶりのバンド練習です。
楽しみな反面練習前はいつも緊張します。
あ、日記書いてないで練習しないといけなかった。
2011-06-26 : つぶやき : コメント : 0 :

金魚いただきます

PICT0384.jpg
和菓子って美しいですよね。
2011-06-23 : つぶやき : コメント : 0 :

ストラップ

「水玉としましま」展用に作ってみました。
PICT0380.jpg
プリント布に綿つめたよくある感じの。
PICT0382.jpg
裏布がいろんな水玉としましま。
2011-06-22 : つぶやき : コメント : 2 :

何度も

仕舞い込んだ冬ジャージが復活します。寒い!

昨日は一枚330円のインクジェット用紙の印刷に失敗しました。

作業が嫌になるとこの椅子で無理やり丸くなって寝ます。
12211.jpg
イケアの椅子
2011-06-17 : つぶやき : コメント : 0 :

東京都現代美術館

名和晃平―シンセシス―がなんとなく面白そうだったので行ってみました。特に最初の真っ白な部屋「PRISM」と最後の映像の部屋「OTHER WORKS」が眩暈がするような感覚で面白かったです。
MOTコレクションでは墨で絵を描かれていく映像が延々流れる作品があるのですけど、どうやって撮ったのかが謎でうんうん考えてみたもののさっぱりわからなくてモヤモヤしました。
企画展示室3階の「トーキョーワンダーウォール公募2011入選作品展」は美大生が挙って応募したのかなーという若さあふれる作品に、何やら羨ましい気持ち。中でも異常に目のでっかい女の子の絵とおかっぱの女の子が5人くらいくっついてる立体がなんか忘れらない。

東京都現代美術館
http://www.mot-art-museum.jp/index.html
PICT0365.jpg
2011-06-16 : つぶやき : コメント : 0 :

プチリメイク

ホルタ―ネックに肩紐をつけました(ちゃんとストレッチの)。それじゃホルターのデザインの意味が?という気もしますけど、これで半日で首が痛くて仕舞いには頭痛…がなくなるに違いない。これの逆でキャミやタンクにホルタ―風リボンつけたい。
PICT0383.jpg
2011-06-15 : つぶやき : コメント : 0 :

野田のfuracocoさん

お茶してきました。古民家を改装されたすごーーーく素敵なお店!今度は絶対ランチを食べに行きます。
PICT0362.jpg
furacoco
http://furacoco-nuu.com/

2011-06-14 : つぶやき : コメント : 0 :

子猫を見に

友達の家にお邪魔してきました。
ne.jpg
可愛いくて卒倒しそうです。
PICT0290.jpg
いつまでも見ていられます。
PICT0306.jpg
写真だけで白飯3杯。
PICT0371.jpg
この子は大人。愛しの肉球。

猫猫猫猫…。
2011-06-13 : つぶやき : コメント : 0 :

買い出し

久々に都内まで行っていきました。午前中は帽子作家のKESIKIさんhttp://kesiki-bousi.jugem.jp/の展示を見に渋谷Bunkamuraまで。どの帽子もカッコ良くてあれもこれも欲しくなります。ご本人もお昼からいらっしゃるので気になるかたはぜひ。お昼は近くの春秋http://www.shunju.com/ja/で「出来立ておにぎりと野菜取り放題ランチセット」をいただきました。こちらは旬のおいしい野菜の食べ放題がおすすめです。「豚トロセット」や「炭火焼い魚セット」などもあってつい迷ってしまうのですが、食べ放題の野菜が本当においしくてたくさん食べてしまうので、おにぎりだけで大満足なんです。昼からは吉祥寺へ材料の買い出しに。貴和やコットンフィールドなどを練り歩き帰宅は10時近く。クタクタです。今日からはその材料で新しく作り始めたいのですが、家事が山盛りで取り掛かるのは来週になりそうです。
kichi.jpg
吉祥寺は個性的な人がたくさんいてどの道もわくわく楽しいものが詰まっていそうで歩くだけで楽しいですよね。

Photo006.jpg
看板可愛い。
2011-06-09 : つぶやき : コメント : 0 :

キース・ジャレット

私全く知らなかったんですが、最近名前をよく耳にするので聴いてみました。
最初の感想「なんだこれは…?」
テーマがわからなくて、拍とか調とかよくわからなくて、譜面があると思えなくて、時々歌ってる。今まで聴いてきたピアノとは全然違う。結構衝撃でした。聴き終わった後で解説を読むと、
「演奏の初めの部分にメロディの要素が――それどころか、モチーフとなる要素さえもが――欠落していることに(少なくとも)一瞬戸惑うかもしれない。出てくる音に、動機となるコンセプトの存在が全く感じられないからだ。」
と書かれており「まさにそう」と思いました。ほんとそう。そして最後に「曲のすべてが即興」とありました。
こんな風にピアノがひけるのと、自分を表現できるのと、その即興を大勢のお客さんの前でやってしまうの、なんかすごい。

レイディアンス~ソロ 大阪-東京レイディアンス~ソロ 大阪-東京
(2005/04/27)
キース・ジャレット

商品詳細を見る


あ、でも正直私には難解…。他も聴いてみます。
2011-06-02 : つぶやき : コメント : 0 :

きになるものたくさん

「木に生るもの」ではなく「気になるもの」
ライブ、映画、アート系イベント、美術館、街歩き
全部行ってたら速財政難だなー。
k.jpg
砥部焼作家「杉浦史典」さんの個展「或る男」で父が買った↑のを連れて帰ってきたの。
5月26日の「グラン・ジュテ」は砥部焼作家「大東アリン」さんでしたね。
2011-06-01 : つぶやき : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -