ブラリ

見沼通船堀公園でバドミントン。お茶を忘れて途中で買いに行って戻ってきたらもう別の人がいてできなくなっておりあっけなく終了。遊歩道を散歩して帰りました。
20113298.jpg
桜の時期は人がすごいらしい。
201132910.jpg
どうぞお通りくださいに見えるのにこの手前にロープが張られている謎の道
201132913.jpg
通船掘。昔は船が通ってたらしい。

(VC5050)
2011-03-29 : つぶやき : コメント : 0 :

なぜかこんな時に

友達に「週末どっかいこーや」と連絡したら「東京タワー」と返信が来て、こんな余震もおさまらない時期にタワーへ行ってきました。
20113271.jpg
よく見ると先端がちょっと曲がってます。
20113279.jpg
特別展望台(250m)の営業は見合わせで上れなかったため、大展望台(150m)まで階段で上ろうと思っていたのですが、案外低くて、案外観光客で混んでいて、なんとなくテンションが下がって結局上らずに終わりました。何しにタワーへ。でも地味に楽しかったです。
20113275.jpg
初めて撮れた噂のぐにゃり写真。別名手ブレとも言う。
(VC5050)

その後秋葉原で降りて高架下にある「ものづくり」をテーマとした施設 2K540 AKI-OKA ARTISAN へ行ってみました。お洒落でカッコいいお店がたくさん。椅子がハンモックになっているカフェもあって、ちょっと覗いてみるとハンモックの中で人が埋もれて爆睡していました。
PICT0050.jpg
買ったもの。日本百貨店のポンピン堂のハンカチ(網×錨)。

2K540 AKI-OKA ARTISAN http://www.jrtk.jp/2k540/
ポンピン堂 http://www.ponpindo.com/


今までは平日に出歩くのがメインだったんですが、これからは計画停電のない土日の方が出歩きやすそうです。
主婦にとってはちとつらい。
2011-03-27 : つぶやき : コメント : 0 :

ペンギンスケッチ


2011-03-26 : 携帯 : コメント : 0 :

今年こそ


ペンギン作るぞー
2011-03-26 : 携帯 : コメント : 0 :

ちょっと大宮まで

調整に出していたラッパを取りに大宮の下倉楽器へ、ついでに買いものしてきました。ルミネは計画停電の時間帯だけ閉店の予定でしたが、幸い昨日は午前中の停電がなくなったため普通に開いてました。
せっかくの外出!と久々にビスケットカメラを持って行ったものの、画像を取り込む時になって電池が切れて全部消えました。ビスケットカメラはこれだけが不便…!
2011323.jpg
(ビスケットカメラ)

買ったもの
スヌーピーとクマ柄のバンダナ(ルミネの古着屋さんhanjiro)
吹き出し小皿とスプーン(キッチンキッチン)

そういえばデジタルハリネズミ、使われていた液晶の生産が中止になったため、カメラの生産も今年の夏頃には生産が終了すると予測されるそうですね。ファンの多いカメラだっただけに残念…。
2011-03-24 : つぶやき : コメント : 0 :

あっという間

PICT0010.jpg
(VC5050)

あれから昨日で一週間
早い
きっとあっという間に一か月 一年が経つんだろう
これがもっともっと過去になった時
「そんなこともあったね」
なんて
私忘れてしまいませんように
2011-03-19 : つぶやき : コメント : 0 :

春ですね

PICT0095.jpg
白木蘭が咲きはじめ
PICT0091.jpg
サボテンも咲きはじめ
PICT0087.jpg
山椒の鉢にみっしり生えたこれは年中咲いています
(VC5050)

地震直後のスーパーは大混雑で、見ているとこっちも焦ってくるし、長蛇の列にもうんざりするのでしばらく外へ出なかったのですが、昨日行ったら人は多かったけど普通に野菜も買えたのでほっとしました。
って長蛇の列にうんざりとか書いちゃったけど、地震後少ない従業員の中真っ暗な店内で笑顔で一生懸命接客していたお姉さん。輝いて見えました。お客さんだってそれに不平不満を言う人なんて一人もいなくて。確かに買占めとかで商品はなくなったりしているけど、そればっかりじゃないこと、忘れちゃいけないなぁと思います。

私は相変わらずクマ作ってます。恵比寿がなくなってしまったので少し先、5月になりますが浜松NUWさんの「ちいさな動物たち」展へ参加することにしました。しばらくは売り上げを寄付できたらなと思います。

こんな中私にできることはまず節電!お風呂は高速で出ます。コンセント抜きます。毛布に包まります。時々ちまちま録画してた東京ガールズコレクションを観て「電車の不安がなくなったら服見に行こー」とか思ってます。
2011-03-18 : つぶやき : コメント : 6 :

キャンドルナイト


お洒落演出に買ってほぼ使っていないキャンドルの数々。計画停電によりやっと日の目を見ました。
2011-03-18 : 携帯 : コメント : 0 :

ベアフェス中止のお知らせ


昨日今週末開催予定のベアフェス中止が決定いたしました。非常に残念ではありますが、ニュースのとおり電車も動いていない状況ですので、どうぞよろしくお願いいたします。


被害の少ないさいたま市の我が家でしたが、かなりの揺れに恐怖でしばらく手が震えました。幸い家具の転倒もなくライフラインもすべて快調です。ただスーパーは長蛇の列で品薄、ガソリンは完売です。うちは大人2人だけなので気が楽とはいえずいぶん不安になります。家があって家族と友人が無事で当面の食料もあってなお不安になるのですから、被災地の方はさぞ不安な日々だろうと思います。一日でも早く安心できる日が来ますよう祈るばかりです。


無事を心配して連絡をくれたみなさまありがとうございます。いまのところ何事もなく過ごせています。いざとなったら遠慮なく「米をください」って連絡させていただきます。
2011-03-15 : 携帯 : コメント : 5 :

様変わり


きようけん(字は忘れた)の焼売についてくる陶器のタレ入れ。この変なヒョウタン型のやつ。なんとなく気になると思いつついつも捨ててたんですが、やっぱり箸置きとして集めよう!と決心した途端ぜんぜん集まらず。久しぶりに来たと思ったら別人になってました。

誰だ君は!
猫か!
2011-03-08 : 携帯 : コメント : 2 :

今日もこんな一日


目が覚めたら時計は9時半を回っていて、もちろんヒゲはいなくて、外は雪が降ってて、テーブルの上では作りかけの猫たちが取っ組み合いをしていました。
2011-03-07 : 携帯 : コメント : 0 :

いざがきたけど


キジトラ猫にすべくキジトラ模様を描くため、こんな時のために買っておいた「ファブリックペン」をいざ出してみるとインクが乾いて使えませんでした…。
2011-03-06 : 携帯 : コメント : 0 :

スッキリ

その後モヤモヤするので友人に聞いてみました。

rit.はリタルダンドで、だんだん遅く。
rall.はラレンタンドで、だんだんゆるやかに。
どっちも遅くするんだけど、リタルダンドは単にスピードを落として、ラレンタンドは気分的にもゆったりする感じかな。

おーなるほど!
2011-03-04 : 携帯 : コメント : 0 :

久々


楽典引いて下準備。
を新譜の度にするのですけど、毎度同じ語を引いてます。ほぼ覚えてない…。
しょっちゅう出てくるGrandioso(壮大に)とMaestoso(荘厳に)はいつもごっちゃ。rit.(だんだん遅く)とrall.(だんだんゆるやかに)の違いってなに。con motoとcon brio、piu mossoにmeno mosso。

あーもーややこしい~。
2011-03-03 : 携帯 : コメント : 0 :

効率的に


同じ作業はまとめてやったほうが効率が良い、と2体分の生地を切ると40パーツになり、私なんかはもうたったそれだけで挫けそうです。

キツネはほぼ完成したものの「なんか違う!」と放置中です。
2011-03-01 : 携帯 : コメント : 2 :
ホーム

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -