滑ってきました

武蔵浦和の沼影市民アイススケート場。貸出靴込みで1,000円くらい。
空いてる時間を狙って張り切って9時半に到着。わー一番乗りー。とかって転びそうになってます。
201112614.jpg
近所の親子とかがちらほらいるかと思いきや、午前中来た人数全部で11名。ほぼ貸切です。おかげで下手を満喫してのびのび滑れました。一緒に行った友達なんか派手に転んで後頭部を打ったので、恐れをなして無料貸し出し子供用ヘルメットを「これで無敵!」と自らかぶっていました。そんなの子供だってかぶってないけど貸切だから恥ずかしくない!
201112616.jpg
滑った後のストーブだって独り占め。
201112618.jpg
夏はもちろんプールになります。

(ビスケットカメラ)
2011-01-27 : つぶやき : コメント : 0 :

京土産


京都の友達にもらった菓子あかりの華姉妹と秋晴れです。どちらが姉妹で晴れだったかは忘れましたが、和菓子って美しいですよね。
キャンドルなんですが、見てると、あー和菓子が食べたくなります。
2011-01-22 : 携帯 : コメント : 0 :

納品中の猫

DSC0140.jpg
長靴猫
身長21センチ 13,000円(税抜)
宜しくお願いいたします。

今日は吹奏楽の練習で、日曜日は本番です。ソロがあるんですが、はーいい音が出ません。
もやもやを吹き飛ばすくらいトランペットが吹けたらいいのに。
2011-01-21 : 作品 : コメント : 4 :

タイガーバーム


友人からのチェンマイ土産。タイガーバームです。もちろん見た目が可愛かったから。なるほど。
使いきったらハンドクリームでも入れようかと思いましたが、かたくて頑張っても開きませんでした。
2011-01-20 : 携帯 : コメント : 0 :

リビングで白い息だけど


今年の埼玉は雪も降らないし着込めば電気ストーブ一つでしのげるし、去年より暖かいよねー。とか思っていたら家にいながらにして足に霜焼けができました…。今朝はやせ我慢せずストーブを焚くことにします。

このストーブ、気付けば芯も換えないまま…17年くらい?使ってます。長生きだなぁ。
2011-01-19 : 携帯 : コメント : 0 :

納品しました


先程三ノ宮のドールミュージアムさんへ発送しました。猫はベア予定でしたが鼻を黒に切り替えたら猫にしか見えなくなってしまい、途中からネコに変更です。尻尾がぴんと立ってます。
初納品から半年以上も経ってしまい申し訳ありません…。
と毎度どこの委託先にも納品が遅いことへの謝りの手紙を書いていて反省です。
2011-01-18 : 携帯 : コメント : 0 :

やっと掃除


何も考えず落葉樹を購入してしまったので毎年ベランダに落ち葉が溜まります。気になり始めて数か月…やっと掃除しました。落ち葉の中には寿命の尽きたセミや羽化に失敗したアゲハが潜んでいるので、いつも見ないフリをするのが大変です。
2011-01-14 : 携帯 : コメント : 0 :

usagidarake展


卯年にちなんで15日から浜松のNUWさんで「usagi darake」展があります。私はまた一点だけなんですが小さいうさぎを作りました。前回は垂れ耳だったので今回は立ち耳です。お近くのかたは良かったらぜひ。
2011-01-12 : 携帯 : コメント : 3 :

ダウンのはずが


毎年冬が寒いので「そうだ、ダウンを買おう」と入間アウトレットへ行ったのですが、結局ダウンは買わずに叩き売られていたROXYのブーツ(70%OFF)を買って帰ってきました。
2011-01-10 : 携帯 : コメント : 0 :

あけました

とっくに年も明けましたね。今年もよろしくお願いいたします。
Photo012.jpg
ビスケット

今年のお正月にヒゲの実家に帰省したのですが、「寒いから」と入れてくれた湯たんぽがまぁ暖かくて、そのまま一個奪って帰ってきました。水の保温力ってすごいんですね。あれ一個で布団全体が暖かく、しまいには暑くて布団を蹴飛ばしてしまい、逆に風邪ひく勢いです。
2011-01-05 : つぶやき : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -