夜になると


友達はきみだけだよ
という気持ちになります。
もうちょっと頑張ろう。
ただいまネコ製作中。
2010-10-31 : 携帯 : コメント : 2 :

ヌノヲヌウトリオ

お友達のイベントの告知です。
IMG_0005_NEW-1.jpg IMG_0005_NEW-2.jpg
11月10日~15日に吉祥寺re:tailさんにて
http://thetail.jp/

bagやポーチのVRANAさん
http://www.vrana.jp/
洋服のAIMARIさん
http://park22.wakwak.com/~aimari/(只今PC故障中だそうです)
帽子のKESIKIさん
http://kesiki-bousi.jugem.jp/

こちらの3人がトリオとなって展示会を開催します。
冬の新作の他、VRANAさんのプリントした生地の帽子、洋服も並びます。
とってもすてきな3人組ですので、お時間ある方もない方も、ぜひとも足をお運びください。
よろしくお願いいたします。

ヌノヲヌウトリオ in 吉祥寺re:tail
2010年11月10日~15日
12:00-19:00(最終日は17:00迄)
2010-10-30 : お知らせ : コメント : 6 :

最近昼食が夕方に


そして面倒なのでカップ麺に。

このようにして健康診断「要注意」の体が作られてゆくのですね。
みなさま気を付けましょう。
2010-10-29 : 携帯 : コメント : 2 :

誰か


キャノンプリンタインクBCI-6を使っている方いませんかぁ。シアン(純正)ブラック(リサイクル品)があるんですが、プリンタを買い替えたので不要になってしまいました。もしまだ使ってるよーという方がいましたら、郵送しますのでもらってくださ~い。


ホント、インクって高いですよね。高すぎませんか?プリンタ本体2~3万でインクがワンセット5000円て。ごせんえんて!しかも新調したのに対応しているインクが以前のより小さく、思わず「小っさッ!!」と叫んでしまうほど。えーこんなんすぐなくなっちゃうよ~。腹立つ~。も~…インクでなんぼ儲けんねん!ボリ過ぎちゃうんか!
はぁ~便利になったが金のかかるご時世です。
2010-10-28 : 携帯 : コメント : 0 :

わたしのBag展

いよいよ明日から始まります。
予定数に達したなかったのですが、あるだけ昨日何とか発送しました。今日の午後から搬入作業です。私は遠いので行けませんが、素敵な作品がザクザクディスプレイされていくのかと思うと、参加できないのが非常に残念でなりません。参加者の皆様、お手数ですがよろしくお願いいたします。

今から名刺とプロフィールを作ります。
今日中に発送できるでしょうか…。
2.jpg

10月28日~11月2日
大阪堀江 ART HOUSE
「わたしのBAG展」
http://ameblo.jp/arttours2010/

【参加者】
LuLu de chapeau;http://luludechapeau.blog74.fc2.com/
tococoro;http://tococoro.blog70.fc2.com/
ちこ*;http://www.fuwawas.com/
ranbu;http://ranbu-hp.com/
ruruchiko;http://ruruchiko.web.fc2.com/
ゆめよこ;http://yokotukuri.blog61.fc2.com/
cocoon;http://www.designfesta.com/event/vol31/artists/567.html
WACCO;http://www.wakakokita.com/index.html
小崎めぐみ;http://www.merry3no-home.com/
いざわ直子;http://izawanaoko.jimdo.com/
Honey Spits;http://honeyspits.jp/
KOJIKA:http://kojikakaban.com/
カネコ サトコ;http://konoko.ohaguro.com/
くのだんご;http://ameblo.jp/kunodango/
FROG MUSEUM nose sachi;http://www.creative-o2.com/frog_museum/index.html

期間中KOJIKAオーダメイドかばん受注会開催

お近くの方はぜひともよろしくお願いいたします!
2010-10-27 : お知らせ : コメント : 0 :

ライブのお知らせ

春日部ジャズデイ(春日部駅近く)
http://www.kasukabe-tmo.com/jazzday2/jazzindex.html
ララガーデンステージで演奏します。
11月6日(土)
13時30分~30分程度。
5~6曲を予定。

(地図 )
http://www.kasukabe-tmo.com/jazzday2/jazz10autumn/jazz10autumn_kai.html

<ララガーデンステージ>
11:30 ザ・テトラポット
12:10 さにあらず
12:50 ザ・クインテット
13:30 スーパーオールウェイズ

<中央町第4公園ステージ(メインステージ)>
12:10 スイングベアーズ
13:05 BSFジャズオーケストラ
14:00 ドリーム・スイング・キングダム
15:00 クリスタル・ジャズ・ラティーノ(ゲスト)

ゲストの演奏も聴きごたえがあるそうなので、そちらも今から楽しみです。
少し寒いかもしれませんが、良かったらぜひ聴きに来てください!
よろしくお願いいたします!
2010-10-27 : お知らせ : コメント : 0 :

散らかし放題


結局昨日発送できず。
わかってたけど。

今日は徹夜コース。
お腹が空きます。
2010-10-26 : 携帯 : コメント : 2 :

明日発送予定


まだ途中
後悔するとわかっちゃいるが寝てしまおう
2010-10-25 : 携帯 : コメント : 2 :

ぜんまい時計


洗面所に時計が欲しかったので、祖母の文机の引き出し奥に眠っていた携帯用ぜんまい時計を奪ってきました。カチカチと外にまで聞こえる大きな音で元気に動いています。


時間がないというのに今朝は二度を寝してしまいました。
2010-10-22 : 携帯 : コメント : 2 :

進まない


進まない 
進まなーい!
なぜ洗濯物は溜まるのですか!
なぜ食器は洗ってもすぐ汚れるのですか!
布団は敷きっぱなしでもいいですか!
イヤー
また今日が終わるー
2010-10-20 : 携帯 : コメント : 0 :

路面電車

松山の愛すべき路面電車
見る度に嬉しくなります。
1.jpg
5.jpg
9.jpg
すみません。隠し撮りました。
2010-10-20 : つぶやき : コメント : 0 :

道後温泉


実家のすぐ近くなので、観光客がたくさん来ていると嬉しくなります。
毎年たいして代り映えのしない、昔ながらのしょぼい温泉街をブラブラ歩くのが楽しみなんですが、今回は時間がなくて行けず残念でした。
2010-10-19 : 携帯 : コメント : 2 :

なにもない


お腹が空いたが何もない。
こういう時、賢い主婦は作り置きのマリネとか、そぼろとか、きんぴらとかが常備されていて、時間がない時でも豊かな食生活を送っているに違いない。
何度野菜室を覗いてもピーマンはピーマンのままだし、大根は大根のまま、勝手にサラダになってはくれなくて悲しい気分です。
2010-10-18 : 携帯 : コメント : 0 :

帰りは特急+新幹線


帰りのしおかぜアンパンマン号
切符を買うときにわざわざ「アンパンマンのシートになりますがいいですか?」と聞かれたので、アンパンマン型のシートかと期待してしまいましたが、アンパンマン柄なだけでした。
201010171650000.jpg
車両の扉に「BAIKINMAN GO!」と書かれていたので、他に「DOKINCHAN GO!」とかあって、シートの絵柄が違ったりするのでしょうか。ちょっと気になります。
戸田恵子さんぽくないアンパンマンの車内放送も流れます。
201010171707000.jpg
2010-10-17 : 携帯 : コメント : 0 :

新居浜太鼓祭り


このお祭りのために急遽帰省したのです。

豪華!
2010-10-17 : 携帯 : コメント : 0 :

そしてここにも


ナツコ用の歯ブラシの横に無言で置かれている母の愛「ホワイトニングエッセンス」が、シミを消す努力をしろと言うてきます。
2010-10-15 : 携帯 : コメント : 0 :

松山着


母は用事で不在なんですが、家では母の愛が待っていました。
インターでパン食べなきゃ良かったよ。
2010-10-15 : 携帯 : コメント : 0 :

実家帰ります

今夜の夜行バスで松山の実家に帰ります。その前に図書館行って、お金おろして、買い物して…と外に出たら自転車がパンクしてました。
ヒドイ。
2010-10-14 : 携帯 : コメント : 0 :

腹いせに

先日の練習で鍵ハモを吹いてみたんですが、キーを間違えて練習していたため、結局吹けずに終わりました。たった半音下げができないなんて情けない。
悔しいのでクマ制作の合間の、パンを焼いてるそのまた合間に鍵ハモをちまちま吹いていたら、見事に焦がしました。
時が経つのは早すぎる!
腹いせにパン2枚食べてやりました。
2010-10-13 : 携帯 : コメント : 3 :

エゾリス子


耳を改良して以前よりリスっぽくなりました。
シッポもフカフカです。
なぜか怒ってるんですが、この目は変えようか悩み中。


あぁぁぁぁ…締切を考える度に叫びたくなります。
2010-10-13 : 携帯 : コメント : 0 :

自由学園体操会

あいにくの雨でしたが、母に誘われて行ってきました。
緑豊かで手入れの行き届いた自由学園。
jiyu1.jpg
進学する際母に「自由学園はどう?」と勧められたんですが、当時は生物系に行きたかったので「学部がないから」と断った…らしいです。全く記憶にないんですけど。
jiyu3.jpg
今なら入学してみたかったなと思います。
2010-10-13 : つぶやき : コメント : 0 :

わたしのBAG展

一ヵ月前になったら発送するつもりだったDM、気付けば…。すすす、すみません。
image.jpg
10月28日~11月2日
大阪堀江のART HOUSE
「わたしのBAG展」

BAGがテーマのこのイベント。
私を入れて総勢16名が参加します。参加者のリンクをたどると皆様素晴らしい方ばかりで「なぜ私がこの中に…」と焦ります。まだ作品ができていなくてますます焦るのですが、お近くの方がいらっしゃいましたらぜひとも遊びに行ってみてください。堀江の辺りって、以前ベアイベントが大阪で開催された際、遊びに行ったところだと思うのですが、可愛い雑貨屋さんが点在していて楽しかったです。
DMは昨日大阪付近の知り合いなどに発送いたしました。もし他に欲しい方がいらっしゃいましたらメールフォームよりご連絡ください。はがきの表には地図もあり便利ですのでぜひ!

「わたしのBAG展」
http://ameblo.jp/arttours2010/
2010-10-06 : お知らせ : コメント : 2 :

秋の香り

mokusei1.jpg
マンションの隣でキンモクセイ満開
一日中良い香りで幸せです
2010-10-05 : つぶやき : コメント : 0 :

手帳


今まで手帳は100均ので十分!と、他でいかに可愛い手帳があろうとも見ぬフリをしてきたのですが、近所の本屋さんでなんかうっかり買っちゃいました。はらぺこあおむしの。
今までの10倍です。贅沢ー。
2010-10-05 : 携帯 : コメント : 0 :

どーも ぼくです

sheep.jpg

先週末吹奏楽のファミリーコンサートが無事に終わりました。練習時間が1か月しかなく、結局本番前日まで一度も吹いたことがない曲なんかもあり、こりゃかなり酷いのでは…と心配されましたが、何とか一致団結して無事に乗り切ることができたのではないかと思います(個人的には皆に謝りたいほどひどい個所もいくつか…)。ぎっしりのお客さんたちにも楽しんでもらえたようで、ほっとしました。ありがとうございました。というわけで、ちょっと遅いのですが、今後の吹奏楽練習はパスさせてもらい、ベアの締め切りに向けて頑張ろうと思います。日数を数えるとドキドキしてくるほど締め切りまでに時間がありません。ああコワイ。
2010-10-04 : つぶやき : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -