またパンダ


どこかで見たことのある配色ですが、大目に見てもらおう。そうしよう。


先日のジャズデイは心配された雨も降らず、無事に終えることができました。お客さんが多いので、さぞ緊張するだろうと思ったのですが、前回の本番で震え上がるほど緊張しすぎたせいか、2日間ともそこまで緊張することはなく、まぁまぁ落ち着いて吹けてホッとしました。皆様ありがとうございました。
他の出演バンドもみな素晴らしく、中学生も驚くほど上手でした。私たちも演奏、選曲ともに頑張らないとなぁと刺激を受けました。
とはいうものの、私に関して言えば、上達スピードは牛歩どころか尺取虫レベル。やはり習いに行こうか。悩みます…。
2010-09-30 : 携帯 : コメント : 0 :

かえる

frog.jpg
奥日光の遊歩道で。「なにもいないなぁ」と思ったらちゃんと住んでました。

frog2.jpg
バッタが跳ねた。と思ったら2㎝くらいの小さなかえる。
2010-09-24 : つぶやき : コメント : 0 :

ふらりとIKEA新三郷店

3連休の中日に行ってきました。フラリとゆるい気持ちで。しかしまたまた土日の集客をなめてました。イケア+ららぽーと渋滞につかまり、ナビで1時間半のところを3時間。イケア内は平日の10倍のお客さんで溢れ、子供の隙をついてロッキングチェア争奪戦。若い新婚夫婦らしき2人の初々しい会話を盗み聞き。子供にけむたがられるお父さんをチラ見。衝動買い欲との戦いに打ち勝ち、ピンキングバサミ一本を購入。帰りはレイクタウン渋滞に巻き込まれ2時間半。
私が運転したわけじゃないですが、なかなか疲れました。近隣地域にカタログが配られた直後に行ったののもいけなかったと思いますが、あんなアミューズメントパーク並みに混んでいるとは。休日の大型商業施設ってすごいんですね。

DSC01270.jpg
日光で撮ったきのこたち
まだまだあります
2010-09-21 : つぶやき : コメント : 0 :

今日も衝動買い


ネイル用ドライフラワー

年に数えるほどしかしないネイル。
無駄使いとわかっちゃいるが、可愛くてつい。
2010-09-17 : 携帯 : コメント : 0 :

ライブのお知らせ

「第7回 さいたま新都心ジャズデイ」
さいたま新都心けやき広場 (JR京浜東北 さいまた新都心駅すぐ)
9月25日(土)3時~19時
  26日(日)11時~18時20分

25日
Small Band ステージ(1階)
15:15~
スーパーオールウェイズ

26日
Big Band ステージ(2階)
15:30~
Pithecanthropus Jazz Orchestra

ステージの周りには飲食店が多数出店しており、ビアガーデンのような雰囲気になっています。去年友達とフラリと遊びに行った時は、炭火焼とビールを買って階段に座り、ジャズを聴きながらゆるい雰囲気を楽しみました。今年もお店があるらしいので(というかそれないと人来ないですよね)お時間のある方はぜひ聴きに来てください。賑やかでじわっと楽しいと思います。


さいたま新都心ジャズデイ
http://saitamabigband.com/jazzday/index.htm
埼玉県内外で活躍する社会人から小学生のアマチュアバンドの方々のJAZZ演奏を中心に、さいたま新都心をJAZZの音楽でいっぱいにする催しです。
2010-09-16 : つぶやき : コメント : 0 :

似ている…


新しいPCのマウス
この艶のある焦茶
シャープなボディ
台所の隙間などに潜む、最も似てはいけないアイツそっくりではありませんか。
2010-09-16 : 携帯 : コメント : 0 :

うれしくって抱きあうよ

Photo003.jpg
今日はYUKIのコンサートです。
ファイブスター以来だから何年ぶりかな。
夕方から雨予報なのですが、うれしくって抱きあってきます。
201009131907000.jpg
2010-09-14 : つぶやき : コメント : 0 :

今日の衝動買い


フェイスパウダー
サナ カバコン


台紙、本体共にダサくて買うのを躊躇していたのですが、他にいいのが見つからず買うことに。
書かれてあるとおり
「毛穴、凸凹、色ムラ、シミ、全部隠れちゃった!」
んなわけはないですが、薄付きでカバー力もそこそこあり、ほんのりラメが気に入ってます。化粧直し用にも良さそう。
しかし1500円以下を求める以上仕方ないとはいえ、このダサいどピンク。目立つなぁ。
2010-09-13 : 携帯 : コメント : 0 :

ベーグルカフェ

昨日は大宮のベーグルカフェへ。その後はお隣の熊谷珈琲に。珍しく友達とカフェをはしごしてのんびり、などという贅沢な時間を過ごして幸せでした。
Photo006003.jpg
氷川参道沿いなのでお店までの道のりが散歩にぴったり
Photo006004.jpg
右がベーグルカフェ 左が熊谷珈琲
Photo006005.jpg
キッシュプレート…のはずがキッシュがなくてグラタンに(キッシュ食べたかったー)ベーグルはプレーンがなかったのでペッパーチーズをチョイス。モチモチで美味しかったのですが、グラタンがチーズ焼きのような感じだったので、チーズをおかずにチーズを食べる、みたいになってしまいました。
Photo006007.jpg
窓からの緑と通り過ぎる人を見るのが楽しい。
Photo006008.jpg
床までかわいい。

Photo006009.jpg
帰りに美容院の前でぐったりしてるクマを発見。
暑いのか酔い潰れているのか。

ベーグルカフェ
http://comorebi.cc/index.html
熊谷珈琲
http://ameblo.jp/kumagai-coffee/
2010-09-11 : つぶやき : コメント : 0 :

最近の衝動買い


「体脂肪計タニタの社員食堂 500キロカロリーのまんぷく定食」
年々体重が増加してヤバいヒゲ対策に買ってみました。和食中心で地味目な煮物や和物がたくさん載っているのが嬉しい。使われてる器も「あ、これ欲しー」がたくさん。後ろを見ると今年2月の初版からもう28刷発行。人気!
やっと涼しくなりそうなので、徐々に料理が頑張れそうです。
2010-09-10 : 携帯 : コメント : 2 :

夫婦の距離


本を借りたら前の人の貸出票が入っていました。その中で気になった本
「夫婦の距離 理想の関係を保つ60のヒント」
わ、リアル!なにかあったのでしょうか。その後60のヒントは役に立ちましたか。

色々想像してしまう、気になる忘れ物の貸出票でした。
2010-09-09 : 携帯 : コメント : 2 :

福だるま


京都へ旅行に行く友達に「もし錦市場へ行ってこれ見つけたら買ってきて」と落書き絵を写メして買ってきてもらったお菓子。たまごボーロが少し硬くなった感じの素朴な味です。
わざと詳細を教えない若干の意地悪が入ったリクエストだったんですが、それらしきお店を一軒一軒まわり、写メを見せながら「これないですか?」「さぁ~知りませんねぇ~」を繰り返して見つけてくれたとのこと。
ええ!そこまでして探してくれたの!?
しかし私が真っ先に浮かんだ言葉は『ありがとう』ではなく『なんてからかい甲斐のある…!』だったことは、今でも内緒にしておこうと思います。


どうもありがとう。
2010-09-08 : 携帯 : コメント : 0 :

戦場ヶ原


そんな名前の女子高生が出てくるアニメがありましたね。

それはさておき、2時間半ほどの遊歩道。前半のんびり歩きすぎて「これ何時に辿り着くの?」と不安になり、後半景色を楽しむ余裕もなく、ただ黙々と足元だけを見て無言で歩き続けた森の中。足元ばかり見たおかげでいろんなキノコが目に入り、最終的な唯一の楽しみが「キノコの写真を撮ること」に変わっていました。
今まで気付かなかっただけで、以外とキノコって生えてるんですね!



今日は久しぶりにエアコンのない朝を迎えることができました。何日ぶりでしょうか。
2010-09-07 : 携帯 : コメント : 0 :

六方沢橋から


遠くまで見渡せる霧降高原のビュースポットな橋。
自殺の名所でもあるらしいです。こんな目の眩むような場所から落ちるくらいなら、死ぬ気で頑張ったほうがマシなんじゃないか、と私なんかは思ってしまいます。

高いところがダメなヒゲはありえない想像が逞しく「この欄干にナツコを座らせてぇ~記念写真を~…ギャー!イヤー!コワッ!」と勝手に私を危険にさらす妄想に震え上がって、なんだか楽しそうでした。

ここ、紅葉シーズンは景色も渋滞もすごいのでしょうね。
2010-09-06 : 携帯 : コメント : 0 :

霧降高原

201009041036001.jpg
頂上付近の大笹牧場

何かを期待して駆け寄ってくるヒツジ
触るだけ触って何もあげませんでした
ウフフ


キスゲ平(だったかな?)のリフトはなんでなくなっちゃったのでしょう~
乗りたかったなぁ
2010-09-05 : 携帯 : コメント : 0 :

大谷資料館


宇都宮にある石の採掘場跡です。山を掘ってできた地下は広さが東京ドームくらいあるそうです。昔は手堀で切り出し、80キロの石を背負って運び出していたなんて、昔の人の根性ってすごい。想像以上の規模に圧倒されました。
201009041426000.jpg
中は夏でも13度くらいしかないので、上着を持って入るといいです。風邪を引きそうでした。
2010-09-05 : 携帯 : コメント : 0 :

東武ワールドスクエア


噂のスカイツリー
201009041215000.jpg
ニューヨークかどっか

ここは真夏に来るものではないと判明
2010-09-04 : 携帯 : コメント : 0 :

滝二種


華厳の滝
201009030944000.jpg
湯滝
どっちも良かったです
マイナスイオン~

ところで宿の夕飯て少ないとクレームが来るんでしょうか。2宿とも息切れするくらい量があり…。うーツライ。
2010-09-03 : 携帯 : コメント : 0 :

亀の甲羅ではありません


これは、祭礼の時「幡」を建てる礎石です。境内に数十個所あります。

だそうです。参拝者によって手の届く礎石ほぼ全部が亀に仕立てられているところが可笑しい。
2010-09-03 : 携帯 : コメント : 0 :

ただ今日光


東照宮
派手な色彩の彫刻がいちいちすばらしい
でも眠り猫は東照宮の陰謀だと思う
2010-09-03 : 携帯 : コメント : 0 :

一斉発送


27日にPCが壊れてから5日目、やっとこさお店に連絡の封書を出しました。次の日に出せば良いのに…とわかっちゃいるがつい後回し。すみません。よろしくお願いいたします。
2010-09-02 : 携帯 : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -