PC立ち上がらず


今朝PCの電源が入らなくなりました。もしなにかご連絡のある方がいらっしゃいましたら、お手数ですが携帯までご連絡ください。よろしくお願いいたします。


まさか突然立ち上がらなくなるとは。10年近く使ったから寿命なのでしょうか。せっかく買ったトイカメラの画像が取り込めなくてガッカリ。雑貨も作れないし、ユーチューブも見れないし、なによりお店との連絡が。あぁーなんとか連絡しないと。
現代っ子って不便~。


新しく買いなおし、ネットが復活しました。
9月17日
2010-08-27 : 携帯 : コメント : 2 :

パンダ

 先日nuwさんへ納品したパンダについて、お問い合わせをいただきましたので、詳細を載せておきます。
panda.jpg
miniベア(パンダ)
身長約12.5㎝、座高約9.5㎝
モヘア(黒×紫)、目の周り黒原毛フェルト
ステンレスボール、化繊綿、
グラスアイ(ライトブルー)
5ジョイント(首のみW、グラグラにし過ぎました)
笑い顔
価格6,300円(税込み)

どうぞよろしくお願い致します。

Photo001.jpg
やる気のない朝御飯 ナツコ特製水玉パン

Photo04.jpg
食欲のない夏のナツコ定番昼食 冷製トマト明太子スパ
2010-08-26 : つぶやき : コメント : 2 :

ビスケットカメラ

 前から気になっていたトイカメラ、フィルムではなくデジタルのもあると知り本気で欲しくなりました。しかもそんなに高くない。でも衝動買いするにはちょっと勇気が…てことで、おもちゃのデジタルトイカメラを衝動買いしてみました。雑貨屋さんでいろんなの出てますよね。写りがどう違うのが、全部買って試してみたいところですが、ネット検索で色褪せ具合が一番気に入った「ビスケットカメラ」\2,310-を購入。
201008250840000.jpg
わーおもちゃ!画像を取り込むソフトがこれまたしょぼいのか反応せず苦労しました。
実際撮ってみました。
Photo002.jpg
ベランダ
Photo004.jpg
ナツコ愛用子供用チェア(IKEA)
Photo005.jpg
無印シェルフ

思ったより色褪せず、まわりの歪み具合がちょっとわざとらしい気もするけど悪くない。こんなちっちゃいのにすごいなー。しばらく使って物足りなくなったらいいのを買ってみようかと思います。

単4電池使用(充電池不可)
標準で25枚撮影可能
電池を抜くと画像が消える
2010-08-25 : つぶやき : コメント : 2 :

INAXギャラリー

 ジャズフェスの前にINAXギャラリーへ行ってきました。目的は「植物化石-5億年の記憶- 展」だったのですが、ミーハーな私にはちょっと地味過ぎまして…むしろ隣の「ガレリア セラミカの夏 器・小さなオブジェ・道具展」が面白かったです。特に福本歩さんという方の器が面白く、一緒に行った友達と大爆笑しました(一人で行かなくて良かった)。一度見たら忘れられない、お皿にご飯の乗った「ご飯付き皿」、お皿に握った酢飯の乗った「酢飯付き皿」。もちろんご飯も焼き物でできています。このご飯付き皿はカレーをよそうだけでカレーライス風にカレーがいただけますし(しかもご飯の用が多すぎるという)、酢飯付き皿はお刺身を乗せるだけで握り寿司気分が味わえるという、なんとも余計なお世話なお皿なのです。作品のコンセプトを見ると「だましてやる、いやがらせしてやる…」というキャッチフレーズから始まっており、非常に納得。ぜひ別の作品が見たい作家さんでした。

INAXギャラリー
http://www.inax.co.jp/gallery/

ガレリア セラミカの夏 器・小さなオブジェ・道具展
2010年8月6日(金)~9月2日(木)
http://www.inax.co.jp/gallery/ceramic/detail/d_001650.html
2010-08-24 : つぶやき : コメント : 0 :

ありがとうございました&納品しました

 土曜日のすみだストリートジャズフェスティバル、無事に終了しました。屋上ということからさほどお客様は期待できないだろうと思っていたのですが、予想以上にたくさんの方が聴いてくださり、本当にありがたかったです。まだまだ練習不足なところ、未熟な部分、多々ありますが、皆で作り上げるステージはやはり楽しいもので、その楽しさが少しでも伝わり、お客様にも楽しんでいただけていたら嬉しいです。
 私個人としてはジャズでは初のソロがあり、家で近所迷惑も顧みず練習したのですが、やはり一週間やそこらで上達するはずもなく、また案の定緊張してしまい全然吹けませんでした。ガッカリ。一ヶ月後にほぼ同じ曲での本番があるので、今度こそ!と思います。ただ次の本番の方がステージも広くお客さんの数も多いので、更に緊張するんだろうと思います。ああぁぁコワイ。
 その後打ち上げではうっかり打ち上がりすぎて帰りの駅でつぶれてしまい、一緒にいた団員に迷惑をかけて大変でした。もう酒は飲まん!(2杯以上は)

 ところで今回すごく嬉しいことがありました。なんとこのブログを見てジャズフェスに来てくださった方がいらしたのです!わざわざ声までかけてくださってありがとうございました!嬉しくて小躍りしました。その後も楽しんでいただけたでしょうか。これを機にジャズの世界をもっと知っていただけると幸いです。雑貨、縮小していこうかと思っていたのですが、もうちょっと頑張ってみます。

 それから新しく決まった委託ショップ「nuw(ヌウ)」にminiベア(パンダ)と携帯ゲームケースを納品しました。こちらのnuwさん。松山のcoudreのオーナーであった佐々木さんがご結婚のため静岡県浜松市に引っ越され、新たにオープンされた雑貨ショップなんです。一軒家を改装されたお店は何時間でもいられそうで(あ、でもクーラーが全然効かなく暑いらしいです)きっとcoudreさんのようにお客様に愛されるお店になること間違いなしと思います。お近くの方は是非!

「nuw(ヌウ)」http://nuw.noor.jp/
静岡県浜松市
2010-08-23 : つぶやき : コメント : 0 :

ありがとうございました

夏コミ無事終了しました。あの酷暑の中お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。熱中症は大丈夫でしたでしょうか。私は暑さと寝不足で午後には力尽きて寝てしまいました…。
201008150943000.jpg
DSケース
201008150944000.jpg
PSPケース(DSに力を注ぎ過ぎ、こちらは超シンプル)
201008150947000.jpg
ミニカード(今度はシールも作ってみます)

前にも書きましたが、今回でコミケ出店は最後にしようと思っていました。でも毎年見に来てくださる数少ないリピーターの方が来てくださり、しかも差し入れまでいただき!(ありがとうございます!!!)更に初めてコミケでベアが売れ(こちらもありがとうございます!)また次も申し込もうか??と心が揺らいでおります。冬は年末過ぎるので出ませんが、来年の夏また申し込むかも?もしその時はどうぞよろしくお願い致します。
あ、それから両隣だったブースの方!サークル名を確認しなかったため探すことができないのですが、私が一人で出店だったこともあって、とても親切にして下さりありがとうございました。おかげで一日楽しく、安心して過ごすことができました。無事に自宅へ戻られたでしょうか。またお会いできるといいなぁと思います。
さて、次のイベントは10月後半から始まる「私のbag展」です。初めてのイベントなので何を作ろうか迷うところもありますが、いやほんと迷います。だってbagですよ。bag…。しばらく悩みます。

Art Tour’s1周年記念「ワタシのBag」展
http://ameblo.jp/arttours2010/
2010-08-17 : つぶやき : コメント : 0 :

現在製作中


この一週間、計画的に制作していたら
ラッパの練習をドタキャンすることもなかったし
とっくにお風呂には入れてるし
明日の朝リアルクマを作ることも
こんな時間に突然人恋しくなって誰かにメールしたくなることもなく
今頃夢の中なのに!

と思ったらにぃちゃんからこんな時間にメールが!
ありがとー!
心が落ち着いたら眠くなってきました

ねむいねむいねむあぬむあ…
2010-08-14 : 携帯 : コメント : 0 :

理不尽…


トキを保護するためにテンやイタチを駆除。




「そうめん」
夏の定番であり、残り物を乗せるだけでそれなりに満足できる便利なアイテム。

ところでお茶は普通右でしたか左でしたか。ご飯と味噌汁の位置関係も忘れる今日この頃です。
2010-08-13 : 携帯 : コメント : 0 :

ありがとうございました


先日の下倉BP、無事に終えることができました。バンドメンバー、出演者の皆様、スタッフの方々、そして来てくださったお客さま、ありがとうございました。今回ノリの良い曲が多く、また出演者の年齢層が上がっていたこともあり、楽しんで聴いていただけたようで嬉しかったです。
ただ一点、楽屋で「演奏楽しかったです!」と言ってくださった若い方に「たくさん間違えてしまって凹んでます」などと返してしまい、素直に「ありがとう」と言えなかったことを後悔しています。次回は素直にお礼が言えるよう、せめて譜面の間違いくらいはしないようにしないといけないです。


久々にパンダを作りました。たぬきじゃないです。
コミケに連れて行きます。
2010-08-10 : 携帯 : コメント : 1 :

期間限定ソーダプリン


雑貨では大変可愛い色の組み合わせも、プリンにすると「よくこの企画が通ったな」と思うマイマスの色合いに。
でも味は以外と普通でした。
2010-08-08 : 携帯 : コメント : 0 :

実がなりました


毎年花を咲かせるだけだったオリーブに、今年初めて実がなりました。この一個だけ。でも一本では実ができないと思っていたのでとても嬉しいです。ご近所にオリーブがたくさん生えているせいかな?しかも今年はサボテンにも実らしきものができているのです。やや、きみもですか。考えたらハートカズラも初の花を咲かせるし、ワイヤープランツにも先日初めて小さな花を発見しました。
皆続々とどうしたんだい。

まさか次に実を結ぶのはこの私とか…?

そういやまだ花も咲いていないのでした。
残念。
2010-08-04 : 携帯 : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -