携帯ゲームケース


革製
クッション製ゼロ

こんな感じで作っていこうかと

あと半月に迫ってやっとコミケ準備です…
2010-07-29 : 携帯 : コメント : 2 :

ライブのお知らせ

8日7日
下倉バンドパーティ
場所:北浦和エアーズ(北浦和駅徒歩3分くらいのライブハウス)
演奏予定時刻:18時35分~
セットリスト:丸の内サディスティック、Part Time Lover、他3曲
チケット:800円(+ワンドリンク代)

ヴォーカルバンド、スーパーオールウェイズで出演します。
毎度このブログを見て聴きに来てくださる方はいないと思うものの、一応宣伝…。
今回少しですがコーラス初挑戦しています。上手くはもれずとっても不安。
もし興味のある方はチケットが確保できると思いますのでご連絡ください。

スーパーオールウェイズ
http://music.geocities.jp/yamaguitar335/
2010-07-28 : つぶやき : コメント : 0 :

この週末


クマイベントで来ていたひろみちゃんと遊び歩いてました。
まず日暮里で生地を物色。あまりの暑さに途中喫茶店に逃げ込み迷わずかき氷を注文し、エアコンききまくりの店内で震えながら食べました。
2010-07-27 : 携帯 : コメント : 0 :

演奏会のお知らせ(ジャズ)

第一回すみだストリートジャズフェスティバル
http://sumida-jazz.jp/

8月21日(土)
場所:錦糸町駅前アルカキット屋上 多目的広場
   (建設中のスカイツリーが良く見えます)
演奏:午後3時~40分
曲目:Bari Bari Good、You Made Me Love、その他

8月21,22日の2日間にわたってJR錦糸町駅前、アルカタワーズ周辺、すみだパークスタジオ、オリナス、四つ目通り沿い(店舗)、北斎通り沿い(店舗) 他ステージ数20、参加バンド200組、のジャズのイベントがあります。初めてのイベントなのでどんな感じかわかりませんが、今頑張って練習しています。真夏の一番暑い時期(しかも屋上たぶん屋根なし)もしお時間ありましたら熱中症対策万全でフラリと聴きに来てください。 ラッパで一番小粒なのが私です。
宜しくお願い致します。
2010-07-18 : つぶやき : コメント : 0 :

アゲハ幼虫


毎年恒例、今年もベランダの山椒がアゲハ幼虫養殖場になる季節がやってきました。いつぞやの50個産み付けてきたときとは違い、最近はみな分別があるのか、今年は4匹です。しかし今年は山椒の生育が悪く、4匹が無事成長できるほど葉はなさそうです。前に「これも自然の摂理」と放っておき、全滅したことがあるのですが、やはり気分の良いものではありませんでした。今年はどうするか。心を鬼にして一匹捨ててこようと思います。
ターゲットはきみだよ…。
2010-07-15 : 携帯 : コメント : 0 :

丸洗い


管の中を覗くと結構汚れていたので簡単に丸洗いしました。

もう夏コミの準備をしなくてはならないのですが、どうもやる気が起きません。ゲームケースを作る予定なので、とりあえずゲーム機とケースを出してみたものの…。
2010-07-09 : 携帯 : コメント : 0 :

杉浦彩さんの食器


実家の父より。
いつもありがとうございます。
料理が食器に負けそうですが、たくさん使わせてもらいます。
2010-07-08 : 携帯 : コメント : 0 :

きた!


スズキ メロディオン PRO-37V2
一個前のモデルで更に展示品で少し汚れがあるものだったので、かなりお値打ちにしてもらいました。「プロ使用だから音が全然違うよ!」と聞いていたのですが、すみません、私の耳には聴き比べていないせいかよくわかりませぬ…。
でも久しぶりの鍵盤、楽しいです!ペットと違い高音も低音も自由に出せるってスバラシイ!しかし久々すぎてすっかり耳がペット使用のB♭になっており、ドレミがレミファ#に聞こてすごく変。前は耳が実音でペットの耳コピができなかったのに、いつのまにか逆になってました。音階があるのって便利であり不便。しかしそんなこと気にせずフカフカ吹いて楽しもうと思います。
当初の目的のコード勉強はまぁぼちぼち。
2010-07-06 : 携帯 : コメント : 0 :

納品しました

新しく決まった委託先へベアを4体委託しました。昨日発送したので今日あたり届くのではと思います。
お店は神戸のJR元町駅から近い「神戸ドールミュージアム Time Roman」さんです。ドールファンもベアファンも必見の素敵なお店です。古いポストカードもたくさんあって、お気に入りを掘り出す楽しみも。スタッフの方もとても親切です。アクセスが良いので、ぜひお出かけの際にお立ち寄りいただけると嬉しいです。
委託ベアは…花ネズミのペア、夢食いバク、赤狐の4体で、バクは2代目、狐は初パターンとなっています。到着しましたら詳細をUPします。
神戸ドールミュージアム Time Roman
http://www.timeroman.com
redfox.jpg

昨日知り合いの楽器屋さんに鍵盤ハーモニカを注文しました。スズキ メロディオン PRO-37V2 です。最初はPROじゃない方の37鍵にしようと思っていたのですが、「全然違うって!めちゃくちゃいい音がするよ!」と言うものだからついつい高い方を。私とっても良い子のカモだと思います。で、その違いはと言うと、普通の鍵盤ハーモニカは音の出るリードが正方形だったかな?なのですが、PROは三角形になっているため音に表情がつけやすく、ビブラートもかけやすいのだとかなんとか。鍵ハモなんて小学校のピアニカ以来なので到着がとっても楽しみです。ただ最近コードの勉強がおろそかになっているので、ちゃんと活用するのかが少々心配です。
2010-07-02 : お知らせ : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31