買い物


昨日は友達と大宮をブラブラして、ルミネにできた古着屋さんHANJIROで大きめの布バックを購入しました。このバック、新品かと思いきや、古着のリメイクなんです。底の切り替えの黒革部分、よく比べると手触りや色がそれぞれ違っています。

最近 出かける=ラッパ なので大きいバックが必需品になりました。昔はあんなに小荷物だったのに。
2010-06-30 : 携帯 : コメント : 2 :

トマトカレー


昨日はヒゲがトマトカレーを作ってくれました(普段はトマトを食べないのに、なぜか作るカレーは必ずトマトベースなんです)。
年に3回くらい料理をしてくれるヒゲですが、昨日は私が「トマトラーメンが食べたい」と言うのを、間違えて「トマトカレーが食べたい!」と言ってしまったので、いそいそと作ってくれました。
うっかり発言もたまにはいいことおきるんですね。
2010-06-28 : 携帯 : コメント : 4 :

宿題中


日曜にポップスバンドの練習があります。最初は用意してくれていたTp譜も徐々に減り、なんか今では「自分で用意して当たり前」な空気…。みなそれぞれ忙しいから作ってくださいとは言えず、今必死に色んな音源から音を拾っています。こんなの考えもせず「楽しそう」で入ってしまったので、練習が近づく度にドキドキしてきます。吹奏楽では譜面に忠実が基本(たぶん)だったので、譜面を自分で作るなんて想定外でした。求められるものが能力を超えています…。でも吹奏楽とは全く違う楽しさがあるため、挫折ギリギリの低空をなんとか飛行しています。ただメンバーには足を引っ張っているだけな気がして(だってみなさん上手なのに教室へ通い始めたりしているのです。ますます差が!)申し訳ない気持ち…。メンバーの寛大さが消えぬうちに成長せねば。うー胃が痛いです。

クマも進まぬ…。
2010-06-25 : 携帯 : コメント : 0 :

レアチーズ


スフレを作ろうと思っていたのですが、暑くてレアに変更です。久々にゼラチンをひっぱり出すと、品質保持期限が99年7月1日と書かれています。えーときみはいつからいたんだい?でもどこから見ても健康そうだね。はい。ちゃんと固まるし味も普通です。あと10年後も大丈夫だと思います。ヒゲもうまいと2個も食べました。
食べ物がおいしいって幸せですね。
2010-06-23 : 携帯 : コメント : 2 :

イケア組み立て小引き出し


買ってから一年が経つんじゃないの?な長い放置期間を経て、ようやく本日取り掛かり完成させました。元来工作はあまり好きではない上に、同じものを購入した友達が「手触りが悪いから軽くヤスリをかけたほうが絶対いいよ!」などと言うものだから、どんどん部屋の隅へ追いやり意識的に忘れる方向へ。しかし忠告どおりちゃんとヤスリをかけ、本格的な夏がくる前に無事に完成させることができたのは、やるべきことを前にした現実逃避のお陰だと思います。

もう一個同じシリーズが放置されているのですが、それはまた今度…。
2010-06-16 : 携帯 : コメント : 0 :

とりあえず放置


今日は鼻刺繍の気分じゃないからまた今度
2010-06-11 : 携帯 : コメント : 0 :

どうやら花


渋い色が地味可愛いハートカズラ。ずっと元気がなかったのですが、どうも日照不足だったようで、部屋から出しガンガン日に当てたら生き生きしてきました。そしてなんと今年は花まで咲かせました。ってこれ花であってますよね。正直虫みたいで若干気持ち悪いんですけど、花だと思うと嬉しいです。
2010-06-10 : 携帯 : コメント : 0 :

恋かも


コケモモに小さな緑の実が実りはじめました。びっくりするくらいたくさんの花が咲いたので、びっくりするくらいたくさんの実がなるのでしょうか。楽しみ。

最近ラッパが楽しいです。ジャズを始めて、ポップスバンドに入れてもらって、アドリブを知り(まだできない)、吹く楽しさが倍増しました。毎日練習したい(してない)。セッションできるくらいになりたい(どんだけ先なんだろう)。早くみんなに追い付きたいなー。

この気持ちはちょっと恋に似てる。
2010-06-09 : 携帯 : コメント : 2 :

5ヵ月ぶりに


髪を切りました。夏だし思い切ってショートに。希望のショートボブは‐5㎝の短さになり、女子度復活の予定が、なんか短かすぎてあまり復活しませんでした。でも生きていれば髪はいつか伸びるし、他人からすれば‐5㎝なんてどっちでもいいに違いない。


夏コミ受かりました。日曜日です。これを最後にコミケ出店は控えようと思います。やはり同人誌のイベントに雑貨で出るのは迷惑かなと思いまして。淋しいけど、今まで来てくださってありがとうございました。
出店内容は…携帯ゲームケース、紙雑貨、を中心に作りたいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。
2010-06-06 : 携帯 : コメント : 0 :

ニルス


関東では再放送されていますね。
てことでレッ〇ス配色のキツネ予定。
2010-06-03 : 携帯 : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -