フック


くるみぎっしりオブジェと同じ人の作品です。
ドラム缶だったかの廃材をカンカン叩き、フック部分は足場を作る際に使う針金から作ったそうな。
男の作品!てな感じでカッコイイので並べて飾ってます。
2010-05-31 : 携帯 : コメント : 0 :

納品しました


松山のcoudreさんへ、リーゼントベアと夏物アクセ、ミニメッセージカード、クマ型ガマグチを納品しました。
次は新しく委託が決まった神戸のお店用の子を作ります。

写真の一輪挿しは旅行中父からもらった松山土産です。ガラスの歪み具合などがすごく素敵です。アンティーク絵はがきと一緒に並べてみました。
2010-05-28 : 携帯 : コメント : 0 :

日時計


諏訪山公園だったかな?(あの超急激な坂の、というか小山の上にある公園)の可愛い日時計(たぶん)。
昔ここには動物園があり、母が子供の頃にはまだその名残の鉄の檻があったそうです。
というような昔話をしながら懐かしの場所巡りをしました。私は幼かったのであまり覚えていませんでしたが、そんな話を聞きながら歩くのは楽しかったです。

歩き過ぎて今朝は一日足が重かったです。
2010-05-24 : 携帯 : コメント : 0 :

雨のなか


朝から鉄人28号
2010-05-23 : 携帯 : コメント : 0 :

神戸へ


一泊二日できています
ここは風見鶏の館
近くの広場では大道芸の人や似顔絵書きの人などがいて賑わっています
2010-05-22 : 携帯 : コメント : 0 :

ミニカード作り


coudreさんへ納品用に作っています。
以外と時間と手間とロスがあるのは私の要領が悪いからかでしょうか。
プリンタは購入してからそろそろ10年で、実はシアンブルーが出ていないみたい。
でもまだ頑張ってくれよー。
2010-05-21 : 携帯 : コメント : 0 :

友人から

内容に納得したらブログとかに貼って欲しい。
とメールが来ました。
宮崎県の口蹄疫の報道と政治についての話。

http://www.animation.or.jp/~kaori/MAIN/ONEGAI.html

http://www.twitlonger.com/show/19hh27

お時間ありましたら一読してみてください。
2010-05-21 : つぶやき : コメント : 0 :

みのむし


急に「そう言えばみのむしを最後に見たのはいつだったかなぁ」と考えていたら、うちのベランダに住んでいました。ワイヤープランツが好みのようです。
2010-05-20 : 携帯 : コメント : 0 :

一段落したので


コードなどの勉強を。
…していると和音で確認がしたくなってきます。ピアノがあれば。思いついたときにすぐ弾けたら。でいいなと思ったのが鍵盤ハーモニカです。懐かしい感じも見た目もいい。調べたら44鍵もあるものがあるんですね。しかしお値段4万弱。妥協して半額の37鍵というのもある。うーん。どうせ買うなら44鍵?
なんだかコードの確認がしたいんだか楽器が欲しいんだかわからなくなってきました。
2010-05-19 : 携帯 : コメント : 0 :

くるみぎっしり


フェスタに来てくれた知り合いから、なんと自作の手土産をいただいてしまいました。くるみぎっしりオブジェです。針金で巻かれたくるみたち。取り出し不可。何とも言えない渋可愛さがあります。結構重たいのでペーパーウェイトにしてもいいかも。どうもありがとうございます。これ、虫がわかないよう一度煮ておいた方がいいですよね?
こんな素敵なものをいただいておきながらこの後「あれ?娘さんはいませんか?このクマガマグチなんて買っていったらきっと大喜び…」と商品をごり押しする私。
2010-05-18 : 携帯 : コメント : 2 :

ありがとうございました

デザインフェスタ、無事に終了しました。遊びに来てくれたお友達、お買い上げくださった方、会場に来られた皆さま本当にありがとうございました!出展者からは溢れるエネルギーをビシバシ感じ、とても刺激になりました。皆カッコ良すぎます。
私ももっともっともっと…!才能や個性がないのではない。前に進む気持ちを持ち続けること、表現する努力を惜しまないこと、それこそが才能であり魅力的な個性につながってゆくのだと思うのです。わかっていることはやっていかないと、同じところをグルグル回っているだけになる気がします。だからだからだから。私も皆を目指して頑張れ!
と熱くなった1日でした。
DSC01149.jpg
当初は張り切って借りる予定だったパネルがまりに高額だったため諦め、その後「まぁいいか」といつもどおりに。完璧自分のブースだけフリマのようです。作品数も少なく、他を回っては後悔。来年のリベンジを目指します。
皆様お疲れさまでした!
2010-05-17 : つぶやき : コメント : 0 :

デザフェス中に

ヒゲに
「今何してるのかな?」
てメールしたら
「さびしくしてる」
と返ってきて
哀れで涙がこぼれそうになりました
2010-05-17 : 携帯 : コメント : 2 :

クマ型ガマグチ

もうすぐ日が変わってデザインフェスタ当日という頃ようやく完成しました。クマ型ガマグチです。試作を作った段階では結構順調に完成し、楽に作れるのでは?と期待したものの意外と時間がかかり、結局新しいものはこれしかできませんでした…。これから名刺を作って明日は6時半に家を出ます。寝坊しませんように。
デザインフェスタ
西2 No.B-0245(レストエリアCafe&Bar近く)

DSC01148.jpg
テディベアと夏物アクセサリーとこのガマグチで皆様をお待ちしております~。
2010-05-15 : 作品 : コメント : 0 :

コケモモ


昨年秋に買ったコケモモ。暖かくなり新芽がにょきにょき伸びて蕾もたくさんつきました。このままいけば可愛い実がみっしり!?と期待が膨らみます。
花はというと、実のように可愛いのかと思ったらかなり地味なのですね。蕾なんだか咲いているんだか。
2010-05-12 : 携帯 : コメント : 0 :

荷造り中


引っ越しの…ではなくてデザインフェスタのです。
こんなツマラナイ画像でスミマセン…。
結局デザインフェスタ用の雑貨ができていないまま、作品展から帰ってきた子をそのまま詰めています。あと売れ残っているアクセとか…。しかもさっさと終わらせればいいのに、荷造りが嫌で時間ばかりが過ぎてゆきます。
もう今週末です!出展者のみなさんはガシガシ準備が進んでいるのでしょうか~?
2010-05-10 : 携帯 : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -