おしるこ的なもの


あんこ、牛乳、甘く煮た薩摩芋、焼き餅
つい夕飯前に腹ごしらえ…
2010-01-28 : 携帯 : コメント : 0 :

酒粕漬け


鱈を漬けました
酒粕、味噌、酒、みりん、砂糖、をまあ適当に混ぜ…
美味しくなれよ~
2010-01-28 : 携帯 : コメント : 0 :

長野土産

20100127144603
信濃路うさぎやさんの「りんご焼」
ホイップクリームと飾り砂糖を乗せて
いただきます
2010-01-27 : 携帯 : コメント : 0 :

久々

20100127102311
クマ話題
4月にうめだ阪急で作品展をさせていただくことになり、ぜひ猫は入れて欲しい、とのことでしたので、前回好評だった目つきの悪い猫をまた作ってみました。一応前とはモヘアが違うのですが、ほぼ似たような感じになってしまいました。今度はもっとガラリと違う色にしてみよう。
2010-01-27 : 携帯 : コメント : 2 :

チョコレートスパークリング

20100125072151
意外にホントにチョコの味!
シャンパン色でもちろんチョコなんて入ってないのに!
2010-01-25 : 携帯 : コメント : 0 :

エリソデ

20100122085424
カッターシャツのエリソデって部分洗いしたところであんまり落ちないですよねぇ。部分洗い用の洗剤もイマイチだし。他のご家庭はどうしているのかしら。毎度クリーニングに出せたらな。
2010-01-22 : 携帯 : コメント : 0 :

本年度予算

20100120182554
やっとこさ予算を立てました。2日がかりで。頭痛い…。
予算をたてたところで予算どおりにいくことはないけれど、たてておかないと不安なのでほっとしました。
さて、予算をたて家計簿をつけたとしても、決して無駄遣いかなくなるわけではありません。私の場合。いかに無駄遣いをしたかがはっきりするだけ。
ということを、家計簿をつけていない人にはわからないようで、私がうっかり「家計簿をつけている」と言うと「んまぁ、さぞ計画的で無駄遣いかなく貯蓄もできているのでしょうね」と思われてしまいます。そんなわけないじゃないですか。
2010-01-20 : 携帯 : コメント : 0 :

開花

20100120144532
埼玉が名古屋より暖かいからでしょうか。もう花が咲きました。
2010-01-20 : 携帯 : コメント : 0 :

YUKI風

20100116181004
ブリジットバルドー風にはならなかったものの、憧れのYUKI風ヘアになり、またも奇跡的に悪くないのです。このまま私の行きつけ美容師さんはデジタルパーマもエクステもやってない店のあの人になりそうです。


友達がくれたきんもくせいの花びらジャム。可愛くて良い香り。お茶に入れると良い感じです。
2010-01-16 : 携帯 : コメント : 4 :

美容院

20100115123334
前回のカットから5ヵ月がたち、女子度もすっかり0になったところでようやく行く気になりました。

ところでヘアカタログに ブリジットバルドー風 ってあるんだけど、ブリジットバルドーとはなんですか。
2010-01-15 : 携帯 : コメント : 0 :

今年もよろしくお願いいたします

20100115112017
あっという間に年が明け、早15日になりました。
今年もさぼりがちな私をどうぞよろしくお願いいたします。
2010-01-15 : 携帯 : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -