36 Sublo

20091128193849
なんかいい文具がないかと見に行き…

封筒テンプレート買いました。プラスチック製の自分で封筒を作るための型紙みたいなやつです。800円くらいするので自分で同じようなテンプレを作ろうと思い、数ヵ月前に方眼入り下敷きを105円で買っていたのですが、もう面倒なので買いました。うむ。楽。しかも一枚で3種類の大きさが作れるのです。ついでにポチ袋テンプレも買う。

早速取っていたチラシで作ってみました。

36へはサイトを見て「この店絶対行く!」と意気込んで行ったのですが、想像よりずっと小さなお店で一瞬あれ!と思ってしまいました。でも店内には外国の領収書やチケット、変わったノートなど素敵なものがぎっしり詰まっていて、見ているだけでウハウハ。結構じっくり見たつもりだったのですが、後でオンラインショップを見てみると見逃したものがいっぱい…。ネットショップをチェックしてから行けば良かったな。
http://www.sublo.net/
2009-11-28 : つぶやき : コメント : 0 :

合羽橋

20091126195841
プロパックで買ってきました。タグと袋。もっと欲しいものはたくさんあったのですか、問屋街だから当たり前なんだけど、単位が大きすぎて諦めたもの多数。買ったタグも一箱1000個×2、袋100枚。飽きても一生使い続ける運命。

今度は吉祥寺に布を見に行ってきます。材料費が…。
2009-11-26 : 携帯 : コメント : 0 :

イベントのお知らせ

「クリスマスwithテディ」 銀座三越
12/1(火)~12/7(月)

「世界のテディベアフェスティバル」 名古屋三越栄店
12/9(水)~12/14(月)

上記の日程で委託販売をさせていただくことになりました。出品ベアは新作はなく、サイトで価格が表示されているベアのみとなっております。もしお近くの方で「実物を見てみようじゃないか」と思われる方がいましたら、ぜひとも足を運んでみてください。どうぞよろしくお願いいたします。

今週は紙雑貨習慣と決めて紙雑貨を作っています。まだミニカードのみなんですけども…。明日は何やら使えるものがないかと合羽橋へ行ってきます。
2009-11-25 : お知らせ : コメント : 0 :

デスソース2本目

20091123113352
試しに買ってみたデスソースが早々となくなってしまったので2本目を買いました。適当に買ったのがこの サドンデスソース。家に帰って見ると、以前買ったのは サルサデスソース。…前よりはるかに辛そうな名前を買ってしまいました。今から開けるのが恐ろしいです。
2009-11-23 : 携帯 : コメント : 0 :

東京タワー

20091119095004
友達のお土産
カワイイ

小学校以来行ってない東京タワー。友達によると全てが微妙ですごく楽しかったとか。ウゥム…。マニアックな楽しみ方だけに、私も行きたいような話だけでいいような、微妙な気分です。
2009-11-19 : 携帯 : コメント : 0 :

回しやすすぎ波型チューブ

20091118083912
インナーマッスルにいい!
と聞いて早速踊らされて買ってみる…。
本当はスザンヌが使ってたピンク×シルバー縞のが可愛くて欲しかったのだけど、変なビデオが付いて高かったので諦めて、組み立て式で内側が波型になっているファミリーフープ¥1100‐を買ってみました。
私はフラフープって回せないのですが、この「回しやすい波型」のおかげで回せた喜びを味わうこともなく、本当にあっさり回せました。こんなんで効くんかな?っくらい。でも継続は力なので。飽きても続けてみます。
2009-11-18 : 携帯 : コメント : 2 :

乙女栞

20091117171843
冬コミに向けて作ってます。
せっかくのコミケなんだから小さな冊子も作りたい。のだけどたぶん無理…。
2009-11-17 : 携帯 : コメント : 0 :

完済!

20091111094800
去年の借金をやっと家計へ返済しました!
今年も終わろうかという頃になってやっと。
嬉しい。

朝食のごはんとスープ
和と洋食器のちぐはぐでも
ラップ半開きのまま(たぶん残すから)でも
そんなことは気にならない
嬉しい。
来年こそ年内に年内の借金を返済したい。
そして再来年こそは黒字に。
さらに5年後には税金を払えるように…!

と考えてる間にご飯が冷めるので食べよう…。
2009-11-11 : 携帯 : コメント : 0 :

フリマ

詳細をお知らせするのを忘れていました。

第4回
coudre 
フリーマーケット
2009.11.7~15

大好評のフリーマーケットを開催します!!
今回は、秋冬物が中心になります☆
掘り出し物を探しに来てください。
http://coudre.cc/index.htm

今日からです。ぜひ掘ってきてくださいねー。
2009-11-07 : お知らせ : コメント : 0 :

クマ売ってます

 サイトのbear紹介で価格が表示されているクマは販売中です。もし気になる子がいましたらお気軽にお問い合わせください。そしてぜひとも相棒にしてやってください。よろしくお願いいたします。
http://www.h2.dion.ne.jp/~m-drop/
2009-11-07 : つぶやき : コメント : 0 :

makoさんの個展

 昨日はベア友達、CHERRY HOUSE(http://blog.livedoor.jp/cherry_house_bear/)のmakoさんの個展「Smile」へ行ってきました。個展のタイトルどおり笑顔のベアたちはパステル調の優しい雰囲気で癒されます。8日まで開催されていますのでまだの方はぜひ!
 場所は渋谷駅から近いレンタルボックス「月箱」さん。シルバーアクセ、ハンコ、羊毛フェルトなどなど、じっくりじっくり見て回り楽しかったです。

DSC00937.jpg
刺繍ポーチ(シャドー工房 ふくろう屋さん)、コームを買いました。
ポーチは全面刺繍なのにたったの800円で、お店の方に思わず「こんなに安くていいのですか!?」とお聞きしたら「私たちもそう思います!」と仰っていました。ですよねー。
「月箱」
http://www.tsukibaco.com/
2009-11-05 : つぶやき : コメント : 2 :

納品しました

 本日magasin(http://www.mis.ne.jp/~magasin/)へアクセサリーを、coudre(http://coudre.cc/index.htm)へはフリマ商品(11月7日~11月15日お隣の粒子にて開催)と雑貨を数点発送いたしました。明日あたり届くと思いますので、お店に行かれた際は良かったら手に取ってみてください。
 coudreではついこの間もフリマを開催したのですが、またまたフリマが開催されます。前回は夏物が中心だったと思うのですが、今回はきっと冬物の掘り出し物が見つかると思います。ぜひ足をお運びくださいねー。

natsuko.jpg
magasinへ納品 アクセサリー24点
2009-11-03 : お知らせ : コメント : 0 :

狩れず

20091101184731
昨日行った紅葉狩り
河口湖付近の紅葉台へ行ったのですが、まだあまり紅葉してませんでした。
遠くから山を見ると結構紅葉してたんですが…。
近くで見るのとは見え方が違うんですね。

それにしても紅葉台の展望ハウス。
たかだか2階建ての屋上に登るだけに900円て!
暴利…!
2009-11-01 : 携帯 : コメント : 0 :

あさごはん

20091101105154
おやつじゃなくてあさごはん
さつまいもスフレ
レンジでチン、トースターでチンのWチンにしたら、外はサクッと中はふんわりでおいしい!
2009-11-01 : 携帯 : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -