秋といえば

20091031090953
紅葉狩り
今から狩りに行ってきます
2009-10-31 : 携帯 : コメント : 0 :

秋なので

20091031064214
さつまいものスフレ

うむ
綺麗に焼けた

ところでスフレとはなんですか
ふわふわメレンゲの入った焼き菓子のことですか
2009-10-31 : 携帯 : コメント : 0 :

デザインフェスタ4

20091030082114
20091030082113
切り絵の名刺
natsumeさん
http://budsite.hanagumori.com/
すすきと湖が描かれています
すごくカッコイイ
ので、どちらをいただこうかとウンウン悩んでいたら、「どちらもどうぞ」と笑顔で。ありがとうございます!サイト必ず伺います。
2009-10-30 : つぶやき : コメント : 0 :

ブローチ

20091029184914
京都のRolloさんで買った鳥のパーツ
ブローチにしました
2009-10-29 : 作品 : コメント : 0 :

秋だから

20091029065740
椎茸安くて干椎茸

以前丸ごと干したらなかなか乾かなったので小さくしてみました。
セーター用ネットなので、
外に出したら風で椎茸が全部無くなりそうなのが難点。
2009-10-29 : つぶやき : コメント : 2 :

デザインフェスタ3

20091027185517
いただきました名刺&チラシコレクション
中には立体になるものもあって小さな芸術作品
以外と多いんだな
と思ったのはペーパーアートとフィギュアでした
これからコツコツサイトめぐりを楽しみます
2009-10-27 : 携帯 : コメント : 0 :

連絡

A様

 ベアのオーダーについてのメールをくださったA様。2度にわたり書き込みをしてくださりありがとうございました。その後12日、19日と直接メールをお送りしたのですが、届いていますでしょうか。もし届いていないようでしたら申し訳ございませんが、A様からの返信が確認できませんので、こちらを読まれましたらお返事いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
2009-10-27 : お知らせ : コメント : 0 :

デザインフェスタ2

20091026221934
ご自由に持っていってくださいー
でもらってきたの
可愛い
ありがとうございます!
2009-10-26 : つぶやき : コメント : 0 :

ビッグサイトの

20091025110758
デザインフェスタにきています
2009-10-25 : つぶやき : コメント : 0 :

朝昼ご飯

20091024113941
バゲットのフレンチトースト
2009-10-24 : 携帯 : コメント : 0 :

夕飯

20091023184608
はまちが安かったので
散し寿司と茶碗蒸し

はまちの表面を軽く炙って
炙りはまち!
にしたら
身が全然上手に切れなくて
表面がボロボロです
2009-10-23 : 携帯 : コメント : 0 :

つい

20091021215513
作るのが楽しい
と言う理由でやり過ぎになりがち
作っている途中で目的を見失ってる
実際付けるとどうなのか
2009-10-21 : 携帯 : コメント : 0 :

確かに似ている

20091020190849
水玉フリルが可愛い
ナツコお気に入りの一人勝負下着

相方に
「ゴマダラカミキリみたいだね」
と言われました
2009-10-20 : 携帯 : コメント : 0 :

大量

 いまだかつてこんなにぎっしりになったことがあるだろうか。
DSC00895.jpg
2009-10-20 : つぶやき : コメント : 0 :

デルーカの

20091019215110
デコラティブクッキー
可愛すぎて購入

んーーー!まずい!!

半分でギブ
2009-10-19 : 携帯 : コメント : 0 :

リニューアルしました

 サイトをリニューアルし、色々整理しました。掲示板を削除しました。今まで書き込んでくださった方、ありがとうございました。またリンク先も少し整理しました(休止中のサイト様を削除しました)。まだちゃんと画像が送れているかなどのチェックをしていないので、見れないページもあるかもしれません。もし「ここ見れない!」などありましたらご連絡ください。よろしくお願いいたします。

 作りかけのページをぼちぼち作りつつ、今週から待望の(私が)アクセサリーを作ります。
2009-10-19 : お知らせ : コメント : 0 :

模様替え

20091016234552
トイレの棚が一番ディスプレイしやすいなー

明日はラッパの練習です
2週間音出してないからまたすごく下手になってる自信あるけど、久々だから楽しみ
2009-10-16 : 携帯 : コメント : 0 :

できた

20091016213033
中のカレーが薄くておいしくない…
2009-10-16 : 携帯 : コメント : 0 :

夕飯

20091016193148
残ったカレーを具にしてこれからカレー饅を作ります
夕飯にカレー饅
作るの大変だからコレ一品
2009-10-16 : 携帯 : コメント : 0 :

まんまと

20091015192406
買いました
付録目当てで
ズッカのエコバックとポーチ
メタリックで可愛いです
でもエコバックの中の布地はパリパリで安っぽい
白だからかなり透けるし
やっぱ付録レベルかぁ
それならポーチをやめてその分のコストをバックに注いでくれたら良かったのに

…いや!実はこのパリパリがカッコイイとか!
2009-10-15 : 携帯 : コメント : 0 :

ミラクルな感じで

 光が差してサイコーな一枚になっています。カメラマンの腕がいいのかしら。
DSC00888.jpg

今日から一週間はサイト更新に費やそうと思います。何ヶ月ぶりの更新かな。
そして来週はアクセサリーに没頭する予定です。
2009-10-13 : つぶやき : コメント : 0 :

いまかえり

イベント終わっちゃいました。なんでも終わるとあっという間ですね。
お買い上げくださった方、見てくださった方、関係者の皆様、2日間大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。

さて、帰ったら納品用のアクセサリーを急いで作ります。
2009-10-11 : 携帯 : コメント : 2 :

いちにちめ

20091010232035
足を運んでくださった方
お手に取ってくださった方
皆様ありがとうございました!

今日可愛い子を連れて帰られた方も
迷って買わずに帰られた方も
大丈夫です
明日もまだあります
もう一日よろしくお願いいたします!


今日買ったもの
材料系の雑貨屋「Rollo」さんにて
アンティーク風の針セット
鳥のパーツ
組紐のビーズ等
2009-10-10 : 携帯 : コメント : 0 :

始まりました

20091010110403
京都フェス
できたてほやほや
配達屋さん
2009-10-10 : 携帯 : コメント : 2 :

ベタに清水寺

20091009231522
2009-10-09 : 携帯 : コメント : 0 :

明日です

京都イベント。昨日何とか発送を終え、今日は今やっと家事を終えました。後は作りかけの子と名刺とタグを準備して荷物をまとめたら終わりです。あ、夕飯準備もあった。…まだ結構あるなぁ。頑張ろう。あと少し!

ところで皆様台風は大丈夫でしたか?うちは風が強くてベランダの植木がもみくちゃにされましたが、それ以外は平和です。

DSC00885.jpg
売れ残りたち…。ウサギは目を変えたのでかなり悪い顔になってます。
DSC008781.jpg
スプーンとフォークをそれぞれ首からかけています。
DSC008821.jpg
えほん「しろいうさぎとくろいうさぎ」がモチーフ。
2009-10-08 : つぶやき : コメント : 2 :

連絡

メッセージを下さったA様

メッセージありがとうございます。
アドレスがなかったのでこちらに書かせて頂きます。

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
この度はサイトを訪れてくださり、またボタンクマを気に入ってくださってありがとうございます。
ちょうど手元に帰ってきているので別角度の画像を載せておきます。
基本的にオーダーはお受けできるのですが、手元に同じモヘアがもうないため、別のモヘアになります。
また同じパターンを使っても同じ顔に出来上がるという保障はありません。
価格は2万円程度を予定(材料によって多少変動します)。
お渡し予定11月中。

以上になります。
もし上記の条件でも構わないという事でしたら、再度ご連絡をいただけますでしょうか。
もしキャンセルということでしたら、このままお返事くださらなくても構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。


DSC00876.jpg
DSC00874.jpg
2009-10-06 : つぶやき : コメント : 1 :

昨夜は

20091004110419
仮面ライダーブラックファンの人(兄)と南光太郎役の倉田てつをさんが経営するステーキハウス 
ビリー・ザ・キッド東陽町店 
に行ってきました

わぁ、ディケイドで拝見したより断然若々しい!

というのを、わざわざ席まで挨拶に来て下さったご本人に伝えてしまい
大変失礼しました…

いやその、とても素敵でした
私も握手してもらえば良かった



RXステーキ400g
ステーキの上の海苔にマスタードで描かれたRXマークがポイント
でもなぜステーキに海苔??
美味しかったけど…
あ、ブラックだから?!
2009-10-04 : つぶやき : コメント : 1 :

20091002224309
ラッパの練習から帰って着替えようとしたら、ジーパンのチャックが全開であった



今日借りた本
レトロかわいい雑貨と暮らす。
別冊美しい部屋
2009-10-02 : 携帯 : コメント : 0 :

久々

20091001112527
クマ話題
イベントまであとほんの少しだというのに出来ている数がとても少ないです…
これはえほんの
 しろいうさぎとくろいうさぎ
から作ってみたもの
だいぶウエディングっぽい感じの2人です
2009-10-01 : 作品 : コメント : 2 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31