動物愛護週間制定60周年記念切手

20090928174354
50円切手一枚につき5円の寄付金が加算されています
普段あまり寄付とかしないので、こういうのを見つけるとすかさず買って、ちょっと安心してみたりする
いろどり年賀も寄付金付を作ればいいのに
2009-09-28 : つぶやき : コメント : 0 :

骨董市

20090927095446
昨日の骨董市で買った漆の椀
黒地に金の松模様
300円 安い


その後は新都心のジャズデイに、知り合いの演奏を聴きに行きました
どのバンドもカッコイイいい
いいなぁ
あんな風に演奏できたら楽しいだろうなぁ
私も早くうまくなりたいなぁ
いつ練習後に絶望しない日が来るのか
2009-09-27 : つぶやき : コメント : 0 :

調神社

20090926122817
つきのみやじんじゃ
浦和駅から徒歩10分くらい
この神社は狛犬ならぬ狛兎なんです!
あちこちにうさぎがあってかわいい
つきのみやってことでツキ(運)がUPするとかなんとか…

この神社で毎月第4土曜日に開かれる骨董市に来ています
2009-09-26 : つぶやき : コメント : 0 :

シルバーウィーク

 はみなさんいかがお過ごしでしたか。私はちょこっと遠出しよう、と、日帰りで日光東照宮と山中湖テディベアワールドミュージアム&御殿場アウトレットモールへ行ってきました。正確には目指してきました。
 今までヒゲの仕事柄連休はたいがい仕事だったので、ニュースで見てもあまり実感がなかったのですが、連休って本っっ当にどこも混むんですね。日光は5~6時間かけて東照宮付近までたどり着いたものの、残り4キロ地点まで来ると1キロ1時間ペースの大渋滞。このままではたどり着いた頃には拝観時間が終わっているだろうと予想し泣く泣く脱落。7時間かけて遠くのセブンイレブンへ行っただけ。
 次の日のミュージアムへは比較的早く着けたのですが、その後アウトレットモールへ近づくと2キロ離れた地点の駐車場まで満車。駐車待ちの長蛇の列。ここもか!というか当然なのか!あっさりリタイヤしました。帰りの高速も事故やらなんやらで気の遠くなる渋滞。やーもーホント!こんなにも混んでいるなんて!私たち全く甘かったです。連休は家で楽しく過ごすに限るわ~。わざわざ遠出なんてしない。絶対しない。と真剣に誓いました。

ミュージアムにて
DSC00853.jpg
馬乗りになって耳を引っ掴みいじめているのではありません
2009-09-24 : つぶやき : コメント : 0 :

行ってきます

20090922070908
山中湖テディベアワールドミュージアムへ出発ー

最近くろくまを連れて出かけます
忘れると取りに帰りたくなるほどの存在に…
2009-09-22 : 携帯 : コメント : 0 :

与野南図書館

20090920170531
名前にひかれて借りてみました。
くまちゃんを読みながらくまちゃんを作る

サクサク読める短編恋愛小説でした
サクサク読めるのでくまちゃんを作らずくまちゃんを読みふけってしまい…
2009-09-20 : 携帯 : コメント : 0 :

越谷レイクタウン

20090918131934
カントリーパンケーキハウス

いただきますー

パンケーキがふわっふわですごく美味しい!
「そのパンケーキミックスを私に売ってください」
言いたい

ぐふー3枚は結構多かったです
ごちそうさまでした
2009-09-18 : つぶやき : コメント : 0 :

ベーグル中

20090917163650
スーパーに売ってるニッポンハムのWベリーベーグル
kiriのクリームチーズをつけて
むっちりうまいです
2009-09-17 : 携帯 : コメント : 2 :

未挑戦

20090917112234
キャンドルづくりの本
マエダサチコ

工作系は苦手です…
でも一度作ってみたい
2009-09-17 : 携帯 : コメント : 0 :

ジャパンテディベアフェスティバル2008 in 京都

 ご連絡が遅くなりましたが出展します!
入場券をご入用の方はメールフォームよりお願いいたします。会場案内図とともにお送りいたします。

日時:10月10月(土)・11日(日)
    プレオープン 10日 10:00~11:00
    一般会場 10日 11:00~17:00
           11日 10:00~16:00
会場:きらっ都プラザ3階(京都産業会館)

ブースNo.28
「Cha-cha&mapledrop」
牧 ひろみ・霜村ナツコ

もう毎回のことなので書くのもガッカリなのですが、ベアはあまり作れていません……




 そんな中ですが、先日ドライブがてらに行った近所の道の駅(樹里安じゅりあんなんとかってとこ)というかほぼ園芸ショップ?でクランベリーの苗を買いました。来年の今頃にはわっさーと伸びた枝にわっさーと実がついている妄想。
DSC00841.jpg
 土は家にあった培養土に赤玉土とピートモスを適当に混ぜて作りました(上には鉢底石を敷いています。水遣りのたびに土が掘れてゆくのでそれ防止と雑草防止も兼ねて)。鹿沼土は買おうとしたけどなくてもいい気がしてやめた。が、苗の抜いてみたら鹿沼土100%?ってくらいだったのでちょっと心配…。うまく育ちますように!
 下の小さな鉢にはクランベリーの実を埋めてみました。ヒゲが。でも芽が出るまでの管理は私の役目のようです。
2009-09-17 : お知らせ : コメント : 0 :

クマポーチ

 ベア展の後で行ったマルイの別館で、なんとくまんたちゃんのベアを発見!そういえばブライスのお店で依託していると書いてあったけどここかー!思わず嬉しくなってくまんたちゃんにご報告メール。
そのお店は代官山にもあるブライスショップ「ジュニームーン」さんで、代官山とは違ってブライスショップというよりは雑貨屋さんでした。よく見るアーティストさんのアクセサリーとかキャンドルとかも扱われていてかわいかったです。そこでうっかり目にしてしまったクマポーチ。お買い上げしました。
DSC00842.jpg
背中にチャックがあるのです。何にも入らないけどそこがかわいい。
petit ours brun
http://p0b.blog70.fc2.com/
2009-09-14 : つぶやき : コメント : 0 :

スムージーのために

20090914073510
せっせとぶどうを凍らしてます

凍らした後ぶどうの皮を剥く
種がないか確認
牛乳、ヨーグルト、蜂蜜少し

ミキサー

すごくうまい
2009-09-14 : 携帯 : コメント : 0 :

伊勢丹新宿

 BEAR!BEAR!BEAR!へ羊毛倉庫・Mamaru二人展を見に行ってきました。着いたのがお昼過ぎだったので、もう何体かは売れてしまって見れませんでしたが、素敵な作品がいっぱいでした。色使いが優しくて表情も優しくて。自分の世界を表現されていているところが本当に素敵でした。同時に、自分も同じ場所で同じように作品展をさせていただけたのに、なぜもっと頑張らなかったのかと恥ずかしくなりました。
 ちょうどコラボチーキーも開催されていて、いろんな作家さんのチーキーも見ることができました。こちらも皆さんすごかったです。ちゃんとチーキーなのにそれぞれの作家さんの個性がバンバン出ていて圧巻でした。どの子もオーラがある感じ。改めて作家さんたちの実力を実感しました。ありえないけど、これ、もし私に依頼が来ても絶対無理…。
 私ももっと自分の世界を追及していこう。作りたいものを表現できるようになろう。今からでも遅くない。頑張ろう。

全然関係ないけど最近のお気に入り
DSC00833.jpg
DSC00831.jpg
2009-09-11 : つぶやき : コメント : 0 :

春巻祭り

20090909211031

冷凍するのが面倒で全部焼いた。
食後ドーナツプラントのドーナツを2つ食べた。
食べ過ぎて苦しんだ(ヒゲが)。
2009-09-09 : つぶやき : コメント : 0 :

ゼリーのイエ

 友人から内祝にゼリーのイエのゼリーを頂きました。前にも一度食べたことがあるのですが、何度見ても食べてもかわいくて美味しい。今まで「ゼリーなんか興味ないわ」というヒゲですら珍しくハマって、毎日うまいうまいと食べていました。お店は福島なのでひょっとしたら行けるのでは!?とナビ検索してみたところ、下道で6時間以上。高速で3時間以上の距離でした。ううむ…通販の方が断然お得。当たり前か。でも一度行ってみたいなーと思うお店です。

 この見た目が!またレトロでカワイイですよね。中にはムースが詰まっています。
DSC00829.jpgDSC00826.jpg
ゼリーのイエ
http://www.zerry-house.com/
2009-09-04 : つぶやき : コメント : 2 :

すいません

20090903140215
ナツコはちゃんと生きてます。ヒゲがめっずらしく夏休みなぞを取ったので、草津温泉とか行ってました。
今チェコに思いを馳せながらウサギを作っています。
2009-09-03 : 携帯 : コメント : 0 :
ホーム

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -