イケア

20090630230530
新三郷のイケアに行ってきました。
11時に入店して閉店の21時まで。
10時間も!
なのに時間が足らなくて最後は流し見。
なのに買い物メモを忘れて欲しいものは1個しか買えず。
買う予定ではないものばかり買ってしまいます。

子供用チェアとクッション。
かわいい!
もちろん私が座ります。
2009-06-30 : つぶやき : コメント : 4 :

町田リス園断念

20090627230147
埼玉にきて初の遠出!
のはずが
私、東京の交通事情をなめてました
当初50キロを2時間で着けると予想していたところ
どこまで走っても渋滞
名古屋だと30分で着ける距離に1時間半かかり
2時間半走ったところでやっと目的地の半分
これじゃ着いた頃には閉園間近…
諦めて引き返しました
ガソリン使って遠くのファミレスに食べに行っただけ!
なんてことだ~
2009-06-27 : 携帯 : コメント : 0 :

多肉食物

20090626124327
家の近くに素敵なお花屋さんを発見しました
テディベアが並んでて、私が憧れてる「ジャンクスタイル」とかの洋書の貸し出しなんてしてたりして
用もないのに毎日通いたくなってしまう
のだけど
そこで先日買った多肉食物の寄せ植え
種類を知りたくてお店の方に尋ねたら
この状態で仕入れているので名前はわからないとのこと
あ、そ、そーなんだ
なんでも知っているわけではないのですね
自分で調べます
それも楽しみってことにしておきましょう


…とサイト巡りをしたのですが
種類の多さと類似種の多さに諦めました…
2009-06-26 : つぶやき : コメント : 2 :

一人ご飯

20090625215008
昼にヒゲから
夕飯いらないです
のメールが
だから今夜は私が好きでヒゲの(たぶん)嫌いな冷製パスタ
具は昼に友人からもらった手製の鶏ハムとトマト
フレッシュバジルなんてあったらお洒落なんだろうけど、とてもおいしかった
あんまりおいしいので残りの鶏ハムもパスタにして私が一人で食べちゃおう
うふふ
今度自分でハム作るから
2009-06-25 : つぶやき : コメント : 0 :

うちの定番2

20090617091628
長野のお土産屋さんで売ってる善光寺名物一味唐辛子(大辛)

何にでもかけます。
焼そば、うどん、パスタ、野菜炒め…。
ただもう長野方面には行かないので気軽に買えないのが残念。
2009-06-17 : 携帯 : コメント : 0 :

うちの定番

20090614172829
休みの日の朝ご飯
おから入り蒸しパンです
中身は甘納豆にしたりチーズにしたり
2009-06-14 : つぶやき : コメント : 0 :

放置中

20090613101221
私は出かける時はいつもビルケンのショップバックを、エコバックとして持ち歩いていて、昨日は帰りにキャベツを入れて帰りました。
家に着いてキャベツを仕舞い、バックを畳んでいたら、バックの底に緑のものが、少し潰れているようでした。
「あれ、キャベツかな」
取り出そうと中をゴソゴソ探り見ると、それはキャベツではなく、鮮やかな緑のイモムシが潰…

ひどい。ひどすぎる。
しばらくわーわー騒いでみるも、昨夜からどうにもできず。

誰か助けてくださーい。
2009-06-13 : 携帯 : コメント : 2 :

猫なので

高いところが好きなのです。
DSC00590.jpg
フェルトのポーチです。
小さくて何にも入らないのですが可愛すぎて買っちゃいました。
出先でのアクセサリー入れに!
と思ったもののヨレヨレになるのが嫌で持ち歩けないでいます…。
2009-06-11 : つぶやき : コメント : 0 :

大宮

20090609130110
埼玉にきたからには大宮を知ろう!
てことで昨日行ってきました。
ハンズ、ロフト、オルビスもあるんですねー。


今日の衝動買い
苺の指輪
2009-06-09 : 携帯 : コメント : 0 :

洗面所

20090607103317
日が入って風通しがいいとこ
木枠の色褪せ具合
狭いけど気に入ってます

昨日は西日がさして綺麗でした

しかしきっと真夏は地獄の暑さになるのでしょう
2009-06-07 : 携帯 : コメント : 0 :

久しぶりに!

 パソコンから書いてます。そうです。やっとネットが繋がったんです。そう、とうとう繋がってしまったんです。つまり楽ちんな引きこもり生活がもうすぐ終わるってことなんですよ。新しい市民楽団の見学を申し込み、バイトも探し始めました。えー面倒く…などと言ってはいけない。面倒だけど、何かを懸命にやってるほうが「命燃やして生きてます!」って思える。そしてベアも。あ、雑貨も。って言いつつどちらも長いこと作ってないなー。早く作りたい!
DSC00582.jpg
 家は古く渋い感じにしたかったのに、一目ぼれして買ってしまう雑貨は可愛い系がとっても多い。
2009-06-05 : つぶやき : コメント : 4 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -