良いお年を!

 明日やっとヒゲと共に仕事納めです。皆様良いお年をお迎えください!
画像全然なくてすみません。気軽に携帯から書いたらいいのですけど、携帯はPCと違って使いたい放題じゃないのでついケチってしまい…。
2008-12-30 : つぶやき : コメント : 0 :

もうすぐ

 年が明けますね。今日年賀状はぜんぜんできませんでした(やっぱり)。フョトショがおかしくて文字が打てないのです。なぜなんだー。

 ところで大人になってから市民吹奏楽団に入り、トランペットを吹いて3年ほど経つのですけど、ほぼ素人同然から始めたので週一回の練習ではぜんぜん上手にならず、いまだにみんなの足を引っ張ってました。しかし!3年目にしてやっと本気でやる気になりました。いっちょ新しい楽器でも買ってマジでやったろーじゃん!(ヒゲは嬉しそうに新車のカタログを見ています。出費が!)ということで、もう一個楽団を増やすため今あちこち物色中です。せめて人並みにくらいには上手になれるよう頑張りたいです。あ、もちろんベアも!
2008-12-28 : つぶやき : コメント : 0 :

大変お世話になりました

 今年一年あっという間でしたが、ベア関係、雑貨関係、お買い上げくださったお客様、支えてくれた友達、みなさま本当にお世話になりました。楽しい一年でした。どうぞ来年度もよろしくお願い申し上げます。
 ところで明日からでしたっけ?冬コミ。出ないので忘れていましたが、もしもしもし私の雑貨を楽しみにしていてくださる方が一人でもいらっしゃって、探してくださった、なんて事がありましたら申し訳ありません。夏コミは申し込むかまだ不明ですが、友達にも会いたいので出れたらいいなと思っております。

 100枚買った年賀状、一枚も書いていません…。年明けの2人展のDMも同じく書いていません…。明日頑張れるかー!?
2008-12-27 : つぶやき : コメント : 0 :

朝から

 クマイベントでレジ係になり、打ち間違えてお客様に迷惑をかけ、レジに長蛇の列を作る。という夢を見ました。明日からまた5連勤です。心を無にして行ってきます。
いやぁ私よく結婚前ちゃんと働けてたなぁ。
2008-12-21 : つぶやき : コメント : 2 :

2連休

 とうとうバイトが始まりました。輸入食材のお店です。12月は贈答品やクリスマスなどですごく忙しいと言うので、自分がクマで忙しいのをころっと忘れ「平日ならいつでも入れます」と言ったところ、「こういうことだよね」と12月の平日は全部バイトになりました。8年ほど専業主婦をしてきたのに、先週からいきなり5連勤でした。もちろん夜は毎日5分で爆睡です。土日がこんなにも、2連休がこんなにも待ち遠しく嬉しかったことがあるでしょうか。ガッツリ共働きの女性ってホントすごいですね。これに更に子育てが加わったらと思うと想像するのも恐ろしいです。でもね、1月からは扶養の範囲内で働くことにするので週3日になるんです。もう毎日年が明けるのを指折り数えています。
 ところで世の人たちはオシャレな食生活をしていらっしゃるのですね。高い輸入食材をがんがん購入していかれる方の多いこと。まとめ買いでご自宅配送もしょっちゅう。先日などご高齢の女性が小さな缶詰を2つレジに持ってこられました。レジを打つと25,000円とかいう値段が出てきたので「いつ打ち間違えたのだ!?」と思いましたが、見るとキャビアの缶でした。高い。高すぎる。どんだけセレブやっちゅーねん。お金のあるところにはあるんですね。私も今年のクリスマスはちょっぴりだけいいシャンパンでも買って帰ろうかなと思います。
2008-12-20 : つぶやき : コメント : 0 :

忘年鍋

 昨日は吹奏楽の団員の家で忘年鍋でした。学生時代は体育会系の部活だったのでよく飲まされ結構強かったのですが、今ではすっかり弱くなり、なのにそれを忘れうっかり飲みすぎました。昨夜は2時間ほど酔い潰れ、今日は頭の奥が重いです。バイトが明日からで良かった。
2008-12-14 : つぶやき : コメント : 4 :

すみませんでした

 一ヶ月以上の放置。す、すみませんでした。
 普段悩みは3日でどうでもよくなる私なんですが、珍しく長々と心身ともに、いや体はぜんぜん健康でしたが心が絶不調を極めていました。2人展用のベアが8体出来上がりつつあるのですが、リピートの子を除く全員が可愛くならず。。。完全なスランプ。13年使った冷蔵庫がついに壊れ18万の出費。真夜中の交差点で出会い頭にワンボックスと衝突し愛車が廃車。お金って、貯まらないもんなんですね。まぁ不調の原因はそれだけじゃないんですが、とりあえず私、バイトすることにしました。来週の月曜日から仕事です。しかしですね、人間お金が入ると思うと入る前から物欲も増えますね。いつもは見向きもしないスタージュエリーの前で足を止め、これは半月働けば買える…と素早く金勘定。高いと躊躇していた足の脱毛だって一月も働けば余裕でできます。働くって(お金って)素晴らしいじゃありませんか。本来の目的を完全に忘れそうですが、とりあえず首にならないよう頑張って働いてきます。ベアも何とか可愛くしてぼちぼちお見せできるようにしたいです。
2008-12-12 : つぶやき : コメント : 4 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -