発送しました

DSC00524.jpg トンガリ帽子猫、リス子、ミニチュアダックス、パンダ、花ねずみ

 沖縄のお花屋さんのイベントに送った子達です。他の参加者さんがほとんどあみぐるみ作家さんなので、価格的に抑えた方が良いと思い、小さい子を多くしました。
 ところで詳細をしっかり読んだつもりがぜんぜん抜けてまして、11月10日~24日までのイベントと思っていたらそうではなく、この間は展示期間で、販売期間がその後25日~1月末まで、ということでした。イベント期間が2ヵ月半以上もあります!長~い。なので当初発送を予定していた京都帰りの子達は、2人展の子が足らなかった時用として手元に残すことにしました。もし!残念と思った方がいらしたらすみませんでした。
沖縄の皆様、はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。

『コロころcocoro展』お花につつまれて
場所:沖縄県 ブリザードフラワーのお店「four leaves」
展示期間:11月10日~24日
販売期間:11月24日~1月末
詳細はこちら
2008-10-31 : つぶやき : コメント : 0 :

花ねずみ

DSC00521.jpg あとはおヒゲを付けるだけ
 沖縄のお花屋さんfour leaves(フォーリーブス)さんである「コロころcocoro展」用の子達です。お花屋さんのイベントなので花ねずみを作りました。京都から帰ってきたクマたちと一緒に送ります。発送が今月末なので小さい子があと2~3体作れたらいい方かな…。
2008-10-22 : つぶやき : コメント : 0 :

京都で

 去年の京都は恵文社一乗寺店へ行きました。本屋と雑貨屋がミックスされたすごく素敵なお店だったので、毎年ぜひ行きたい!と思ったのですが、四条からちょっと遠いんですよねー。なので今年は近場の雑貨屋さんをウロウロしてきました。BOBiN ROBiN、phooka、LINNETさん等その辺り。道がよくわからなくて探すのが大変でしたが、親切な京都の方が教えてくださり何とかたどり着くことができました。京都の人は優しいなー。でも京都の友達が「京都人はよく湯豆腐に例えられるんだよ(外は温かく中は冷たい、お客さんには優しいが住んでみると冷たい)」って言ってました…。ホントですか。
DSC00520.jpg
 LINNETさんの糸巻き。前からラッピングに使える細い糸が欲しかったのですが、北欧のとかっていつも高くて買えず…。こちらは一本525円とお値打ち!いろんな色がありました。使うのがもったいなくなるけどいっぱい使ってまた買いに行きます。
2008-10-16 : つぶやき : コメント : 0 :

ありがとうございました

 無事に京都フェスが終わりました。足を運んでくださった皆様、お世話になった出展者の方々、本当にどうもありがとうございました。客足はやや少なめでしたが、その分お客様とたくさんお話できたように思います。中にSleepのリカちゃんTシャツを着こなした、可愛くて元気な(もちろん)YUKIファンの方がいらして、いやほんと可愛かったです。またお会いできると嬉しいです。イベント自体今後なくなるとのもっぱらの噂でしたが、関係者に聞いたところ、これからもイベントはやるそうです。ほっとしました。委託やサイトで活動は続けていけても、やはりイベントで直接お客様や作家さんと交流できるということはとても楽しく励みになります。出展のたびに財政難で苦むことはさておき、イベントがなくならないようできるだけ出店していこうと思いますので、またどうぞよろしくお願いいたします。
DSC00514.jpgDSC00517.jpgDSC00518.jpg
 私のベアでは大きな猫(中央写真の右上)が目つきの悪さゆえに人気で、よく皆さんが足を止めてくれました。まぶた取らなくて良かったー。ひろみちゃんのアドバイスのおかげです。ありがとう。そして今回も世話になりました。来年の恵比寿はナツコ一人なので今からとっても心配です。
2008-10-14 : イベント&作品 : コメント : 0 :

お友達ができました

DSC00505.jpg
モールワンコにお友達ができました。何の動物でしょう。
DSC00511.jpg
頭でっかち。
 しりさんは覚えているだろうか。昔誕生日に籐編みのかえるの入れ物をくれたことを。実はこのキツネの目はその時のかえるの目だ。色が剥げてアンティークっぽくていい感じ。
DSC00497.jpg
シマシマ。
DSC00489.jpg
ラブリー。
ちょっと太め。

 京都にはこの他に、以前人気だった三角帽子にゃんこ、手元にあるクマ1体、の合計8体を連れてゆきます。いつもどおり少ないです。今からすんごい頑張ったらあと2体増えるかも…と言いたいけど、家事で一日が終わりそうです。
2008-10-09 : 作品 : コメント : 1 :

偽ガン見ちゃん

DSC00464.jpg
 恵比寿のイベントで見た方もいらっしゃるかなぁ。海外作家さんのベアで、噴出すくらいすんごい目つきが悪くて、お店の方に「ガン見ちゃん」と名付けられていた黒いベアがいました。その目つきがあまりにツボだったので、参考にさせてもらって初瞼ベアを作ってみました。本当は瞼がないほうがキョトーン!とした表情で可愛いのですけど、試にってことでこのまま京都に連れて行きます。
2008-10-04 : 作品 : コメント : 6 :

アルビノちゃん

DSC00451.jpg
 前に作ったアルビノちゃんが可愛かったのでまた作ってみました。昔は同じ型紙や同じ子はあまり作らなかったのですが、最近同じ型紙も同じ子もよく作るようになりました。やっと気に入った形ができたからなのか、新しい子を作るのが億劫になったのかは微妙…。
2008-10-02 : 作品 : コメント : 2 :
ホーム

イベント情報

◆10.5-9◆
「Vecchio」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店
◆2017.2.7-11◆
「胸キュン」
リッティベアさん企画展
同時代ギャラリー(京都)

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -