ポストラビット

DSC004441.jpg
うさぎの配達屋さんです。あなたのお便り届けます。

今回はスランプせずに順調に作れている気がします。数は少ないんだけど。
2008-09-25 : 作品 : コメント : 0 :

かわいくない

 図書館で「ちいさなモール遊び」を借りてきました。どれもこれも可愛くてしかも簡単そうだ、と早速モールを買いに。本では茶色の犬なのですが、茶色が入っていなかったので…。
DSC00442.jpg …めげずに頑張ります。
2008-09-23 : つぶやき : コメント : 0 :

食べたくなって

 手羽先作ってみました。作ったことがなかったのでそんなに期待していませんでしたが、自分で言っちゃうけどすごく美味しくできました。作り方は「手羽先 レシピ」で検索して「名古屋流(風来坊)の味を目指す」というサイトのレシピを参考に。簡単美味しいのでオススメです!
DSC00436.jpg
2008-09-16 : つぶやき : コメント : 3 :

更新しました

 サイトにイベントの詳細をUPしました。京都以外のイベントもあります。良かったらチェックしてみてください。またリンク先でアドレスが不明になってしまったサイト様を勝手ながら削除させていただきました。
2008-09-12 : つぶやき : コメント : 0 :

衣服表

DSC00434.jpg
 久々にベア以外の話題を…。
 衣服表を作っています。これは手持ちの服(パジャマや水着を除く オシャレ着 普段着 部屋着)を全て書き出し表にして、一目でなにがどれだけあるかを把握するためものもです。これがあると後で「あーあれがあった!」とかならずにすんだり、「これはもう処分しようかな」などの判断がしやすくなります。私は靴も悩むので靴も書き出しているのですけど、8割方絵を描くのが楽しくて作っているようなものだったりします。
 さて私のオシャレ着の数を見ると 夏物38点 春秋物43点 冬物8点 合計89点でした。冬物が異常に少ないのはセーターが苦手なのと収納場所を取るから!(切実)。ついでに普段着と部屋着も入れると全部で133点でした(ニッ○ン、ユ○クロの割合が多くてやや切ない)。全部で100点くらいだった頃は収納も楽だったのですが、最近徐々に増えてきたのでパンパンです。でも新しい服は次々欲しくなり…今日も衣服表と年間衣服費予算を思い出し物欲と葛藤しています。
2008-09-08 : つぶやき : コメント : 4 :

京都イベント

 ジャパンテディベアフェスティバル2008in京都
きらっ都プラザ(京都産業会館)
10月11日(土)10時~会員様限定プレオープン(小学生以下同伴可)
         11時~17時
     2日(日)10時~16時
入場券 当日500円/前売り400円(会員、小学生以下は無料)
     ※ご招待券がございます。ご入用の方は左下のメールフォームよりご連絡ください。
ブースNO.71

 今日から9月です。イベントまであと一ヶ月ほど。ま、まだ一体しかできておりません…。しかも作りたい子が浮かんできません。ああああ。当日まで何体できるのでしょうか。自分の努力しだいなのですが祈ります。

 ※連絡
先日のコミケでブレスのお直しを頼まれましたO様。配達記録でお送りして到着をネットで確認したのですが、もし届いていない!なんてことがありましたらご連絡ください。よろしくお願いいたします。
2008-09-01 : お知らせ : コメント : 2 :
ホーム

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -