「ハッピーイースター!イースターバニー&アニマル展」

「ハッピーイースター!イースターバニー&アニマル展」
~約60名の個性豊かなアーティストベアが一同に並びます~

春のお祭りイースター!!ウサギやヒヨコ等、可愛らしいアニマルたちが復活祭を盛り上げます。

会期 : 2017年4月3日(月)~4月16日(日)
時間 : 10:00~19:00 / 定休日:水曜日
場所 : タイムロマン 1階ショップ テディベア企画展コーナー
販売方法 : 期間中は店頭のみでの販売いたします。

【展示即売】 先着順
【通販対応】 イベント期間中は店頭販売のみとなりますが、2日目以降(4月4日火曜日)よりお問い合わせ可能。もしお家が決まっていない作品は、通信販売(メール・お電話)でも対応していただけます。但し、会期中はホームページやブログなどには作品の掲載はないそうですので、直接お店にお問い合わせください。

参加作家さんたちはタイムロマンさんのブログでご確認ください。
http://timeshop.blog33.fc2.com/

mapledrop.jpg
スポンサーサイト
2017-03-27 : つぶやき : コメント : 0 :

ありがとうございました

ベアフェス無事に終了いたしました。
毎度の少数精鋭にもかかわらず遊びに来てくださってありがとうございました!
今回はご要望が多かった小さ目中心にしました。
ちょっと帽子ブームでした。
DSC_2169.jpg

DSC_2170.jpg

DSC_2171.jpg

DSC_2172.jpg

DSC_2173.jpg

DSC_2174.jpg

次のイベントは
4月3日~タイムロマンさんの企画展「ハッピーイースター!イースターバニー&アニマル展」1体出品
6月17,18日「ドールワールドフェスティバル」出店
です。
2017-03-21 : つぶやき : コメント : 0 :

クマたち

今回の展示は「ずっとそばにいて欲しいベアを」というコンセプトなので、
私の個人的な好みで、なるべくベーシックで、シンプルで、
を心がけました。
ちょっと個性的な子、コスチュームベアがお好きな方には物足らないかもしれませんが、
「この子!」という出会いがあれば嬉しいです。


お願いしていたお出かけカップが焼き上がりました。
明日受け取りに行ってきます。
楽しみ!
(ベアの数よりずっと多く作っていただいております…。)
2016-09-18 : つぶやき : コメント : 0 :

ついしん

これは絶対言いたい!
と思っていたのに忘れていました!汗

最近昔連れ帰ってくださったベアを連れてきてくださるお客様が多くてとても嬉しいです。
それも大切に布に包んで、
「初めて外に連れて行くのでなくしたらどうしようかと心配で心配で…」
などと仰ってくださる方もいらして、もう本当に嬉しいです。
可愛がってくださって本当にありがとうございます。
そういう子を作っていきたい。
難しいけれど、少しでもそんな風に思っていただける子を。
私はきっとずっと作り続けるので、
この気持ちを忘れないでおきたいです。
2016-03-21 : つぶやき : コメント : 0 :

ありがとうございました

「ぬくもり」展無事終了したようです。
皆様ありがとうございました!

私は予定があり初日しかお手伝いに行けなかったのですが、
ちょうどその時間にベアのおうちが決まり、
お客様とお話しすることができました。
ありがとうございました。

来年はもう少し数が出していけるようにしたいと思いますので、
まだ時期や場所は未定とのことですが、足を運んでいただけたら幸いです!
2015-11-30 : つぶやき : コメント : 0 :

発送いたしました

Mignon!へ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
レポのUPがまだできておらず申し訳ないのですが、
先にベアを発送したことのみお伝えします。

着払いをご希望されたお客様。
本日夕方ゆうパックにて発送いたしました。
配達時間帯指定なし、送料620円
となっております。
もし2~3日たっても届かないようであればご連絡ください。
それでは受け取りの方どうぞよろしくお願いいたします。


話変わって、
明日明後日と所属しているビッグバンドの合宿です。
社会人バンドの合宿なんて半分親睦会かと思いきや、ガッツリ練習です。
宿泊場所は合宿所のようなところなので身の回りの物は全部持っていかなくてはいけません。
楽器もあって荷物も多い。
明日までに揃えなければならない印刷物はまだできてなくて。
楽しい趣味のはずが時に苦行。。。
しかし大変なことを乗り越えた方が楽しいことって多いですよね。
頑張ります。

余談でした。
2015-10-30 : つぶやき : コメント : 0 :

DMご希望の方!

ついにMignon!まで残り30日となりました。
そろそろDMを発送させていただきます。
イベントで持って行ってくださった方にもお送りします。
(なぜなら誰に渡して誰に渡していないか確実ではないから)
ご住所をいただいていない方でご希望の方がいましたらご連絡ください。
行けない方でもご遠慮なく!
左のメールフォームよりお待ちしています☆
2015-09-23 : つぶやき : コメント : 2 :

お問い合わせくださったW様

8月5日にブログのメールフォームより、オーダーについてのお問い合わせをくださったM様。
5日にヤフーメールより返信いたしましたが、ご返答がいただけなかったため、8日にドコモメールより再度返信いたしました。
すみません。迷惑メールに入ってしまっているか、届いていないでしょうか?
もし気が変わったり人違いということでしたらいいのですが、何かの手違いで読んでいただけてなかったら…とブログに書かせていただきました。
こちらを見てくださっていましたらお手数ですが再度ご連絡いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
2015-08-12 : つぶやき : コメント : 0 :

Onle one テディベア展今日まで!

Onle one テディベア展の抽選申し込み、本日29日までとなっております!
普段は作らない大きなサイズで、これまた普段はあまり使わない毛足の長いカールのモヘアで作っています。
色が黒×グレーなので写真だととちょっと地味かなぁという気はしますが、
手触りのいい可愛い子に仕上がったと思います。

大き目がお好きな方、
猫がお好きな方、
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

詳細はリッティベアさんのサイトにて。
とても可愛く写真を撮っていただいていて嬉しいです。
http://www.rittibear.com/shop/work.php?work_div_cd=072&work_id=15030422
DSC_0_20150329005808dee.jpg

2015-03-29 : つぶやき : コメント : 1 :

Creema出展

先日Creemaさんへ出展登録をいたしました。
5体中新作は2体のみとなっておりますが、良かったら覘いてみてください。
http://www.creema.jp/c/maple-drop/selling

ブログでの販売よりこういったサイトでの販売の方が、クレジットが使えたり入金確認の手間など、私にもお客様にも良いのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。
登録したばかりなのでお問い合わせなどに迅速にお答えできるかとか、色々不安なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
2015-01-26 : つぶやき : コメント : 0 :

会期の訂正

「ヒツジの森で…」
こちらの開催期間を23日からと記載していましたが、
22日木曜日 12時より開催
の間違いでした。
申し訳ありませんでした!
お間違いのないようよろしくお願いいたします。
2015-01-20 : つぶやき : コメント : 0 :

「ヒツジの森で…」

「ヒツジの森で・・・」
2015年1月22日~31日
※期間中26、28日はお休みを頂いています。

21人の作家さんの手からうまれた、ヒツジ作品が並びます。

::参加作家::
bokuhako(陶器)  *マリコ*(カード)  ふくろうの森工房(革小物)  
FOX GARDEN(羊毛フエルト)  chocolate soldiers(あみぐるみ)  
M&j(布作品)  titi(布小物)  しろくろや(お人形)
thumper.(フエルト小物・フエルトマグネット)  
O'CAFE...(布小物)  小星熊(ぬいぐるみ)
krimgen(ポストカード)  YUZU(アクセサリー)  
maple drop(テディベア)  クマナミ(ぬいぐるみ)
けだま製作所(フエルトブローチ)  ironomori(ブローチ)  
ガイコツカンパニー(アクセサリー)  Godrillhas(イラスト雑貨)  
なかむらかずよ(フエルトマスコット)  PETIT2(布雑貨) 


もう1月も下旬にさしかかる頃ですが…
「あけましておめでとうございます!」
やっと言えた。
言えました。
やはりちゃんと言っておかないとモヤモヤしますね。

すっきりしたところで、
新年最初の活動は、委託ショップNUWさんの企画展「ヒツジの森で…」です。
その名の通り羊が大集合します。
一応森の動物なら何でもいいということですが、
ほぼ羊が並ぶんだろうと思います。

私ももちろん羊を作りました。
ヒツジを作るのは何年振りでしょうか。

ブログを検索してみました。

2008年
DSC00203_20150119194604e6b.jpg
実に7年ぶり!
この頃の羊はFFに出てくる敵。
ローブをかぶってランタンと包丁を持ってじりじり近づいてくる、
最後まで近づかれたが最後、包丁の一撃で全滅させられる、あの怖いやつ。
あいつになんだか似ていました。
もしくはピクミンに出てくる、白い毛の生えた虫。

でも7年ぶりの羊はもうちょっと羊らしく、そしてもうちょっと可愛くなりました。
1体だけなんですけど、お近くの方良かったら足を運んでいただけると嬉しいです!

DSC032521.jpg
【素材】
ラティニティモヘア、ウール(手足の白)、シルク(手足のこげ茶)、ヴィンテージ生地等(耳の内側)
化繊綿、ステンレスペレット、ガラスペレット
グラスアイ(黒×クリアライトブルーのネコ目)
【サイズ】
身長19㎝、座高15㎝
【付属】
ボンネット
DSC032511.jpg
ボンネット頑張りました。
この生地は私が昔中華街だったかで買った、とても気に入っていたエプロンから作りました。
シルクリボン、貝ボタン、レースはヴィンテージです。
耳は出せる仕様なんですけど、中にしまっている方が本当は可愛いいです。
DSC032541.jpg

それでは今年も、
たくさんの方に手に取っていただき、目を輝かせてもらえる、
そんな作品を目標に作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
メエメエ。
2015-01-19 : つぶやき : コメント : 0 :

ありがとうございました

「雪降るクリスマスのシブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの」
無事に終了いたしました。
DMが会期はじまってからの発送となってしまい申し訳ありませんでした。
それにもかかわらず、足を運んでくださいましてありがとうございました!
少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです。

一人もお家が決まらないことを覚悟していたのですが、
もじゃわんこのお家が決まっていました。
嬉しい。
ありがとうございます。
お尻の刺繍、見ていただけましたか?

初めて参加させていただいたAMULETさんの企画展。
色んな作家さんの作品を見ることができ刺激になりました。
搬入搬出を手持ちにしたため、設営のお手伝いができたのもより楽しかったです。
何もないところからの設営ってちょっと途方にくれますね。
搬出のお手伝いもしようと思ってたのですが、
こちらは超高速で、着いた時にはほぼ終わっていました。
スタッフの皆様ありがとうございます。

少しお話することができた作家の皆様、
またどこかでお会いできますように。


あっという間に2014年も終わります。
この前年が明けたと思ったのに。
早いです。

支えてくださったお客様、スタッフの方、友人、家族、
ありがとうございました。

今年は頑張れたかな。
どうかな。
来年は今年より頑張れるかな。
頑張りたいな。

反省もあるけど、充実できたこともあって、
来年は今年良かったと思えたことを伸ばしたい。

来年度はイベントの参加が少なくなる予定ですが、
どーんと発表できるようコツコツ頑張ります。

来年度もぜひ!より楽しみにしていてください!
(※ 自分へのはっぱです!)
2014-12-26 : つぶやき : コメント : 0 :

しましまの新しいおうち

先日デザフェスの写真を見たお客様からお問い合わせをいただき、
しましまくつしたねこのお家が決まりました。

この子は出来上がった時とても嬉しくて、
たった数秒ですが、コマドリを撮ったくらい気に入っていました。

ですが、なかなかお家が決まらず、委託先が2店変わり、デザフェスでも決まらず、
もうお家は決まらないのかもしれない…。
そう諦めかけていた矢先のお問い合わせでした。

ずっと気にしてくださっていたそうで、
まだしましまは家におりますとお伝えしたところ、とても喜んでくださいました。
私も嬉しくてしましまに
「新しいお家が決まったよ」
と伝えました。
なんだかしょんぼりしているように見えたしましまも、
いつもの得意げな顔に戻ったようでした。

それから到着後、お客様よりお写真をいただきました。
IMGP0375.jpg
チリ一つない本棚の、少しずつコレクションされたのであろう動物たちとともに、
ピカピカのドヤ顔しましま!

ああ、良かった。
良かったね。
新しいお家で嬉しそうだね。

私がチリ一つない本棚だと感心していたら、
この日の為に部屋を掃除して、本棚をきれいにして、
しましまが到着するのを心待ちにしてくださっていたそうなのです。

もう、それはそれは嬉しかったです。

ベア作家さんで「クマはお客さんを選んでいると思う」と言った方がいました。
「自分の作ったベアを信じてあげることが大切だ」と言った方がいました。
本当にそうだと思いました。

なかなかお家が決まらずにいたけれど、
この方のところへ行くためにどこにも行かずにいたんだ。
なかなかお家が決まらないことで、この子は可愛くないのかなぁと自信がなくなったりしたけれど、
そうじゃない。
お家が決まっても決まらなくても、この子の可愛さは変わらない。
そのことを、私がちゃんと信じてあげなければいけなかったんだ。
そう思いました。

小さな写真からしましまを見つけてくださってありがとうございました。

色々悩んで迷っての連続ですが、
誰かのそばに寄り添っていけるものを、
しっかり自信を持って、これからも作り出していきたいと思います。
2014-11-23 : つぶやき : コメント : 0 :

かごめあくびさん閉店のお知らせ

ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
委託先であるオンラインショップ「かごめあくび」さんが2014年10月31日をもって閉店されました。
仕入れる雑貨のセンスが面白く、楽しいお店でしたのに残念です。
短い間でしたがご利用いただきましたお客様、本当にありがとうございました。
2014-11-17 : つぶやき : コメント : 0 :

VRANA玄関ストアありがとうございました

20140929102846.jpg
ツイッターのフォロワーさんで足を運んでくださった方がいらっしゃったと聞きました。
お近くとはいえ、わざわざありがとうございました。

ご希望にはお答えできなかったようで残念でしたが、
実際見ていただける機会があるというのは有難いですし、
告知したことに反応があるというのもとても嬉しく励みになりなります。
また機会がありましたら足を運んでいただけるよう精進したいと思います。
20140929102824.jpg
20140929102726.jpg
お客様が気になっていたという黒い子…
素材はアルパカ(と思われます)。
地を黄色に染めています。
大人っぽいベアを目指しいつもよりだいぶ胴を長くしました。
足のつけ位置もいつもより外側にし、
どっかり腰を下ろしている佇まいにしました。
それでいてカジュアルさも欲しかったので、足のパッドはコットンを使っています。

もしまた気になるようでしたらメールフォームよりお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
2014-09-29 : つぶやき : コメント : 0 :

赤が素敵

ひろこちゃんの可愛いDMが届きました。

DSC_0467.jpg

ひろこちゃんとは3年?4年?くらい前の展示会で一緒になって、それからのお付き合いです。
いつも元気で明るいひろこちゃん。
彼女の作る絵が私は好きです。

HIROKO YONEMOTO Illustration Exibition【Time travel】
新宿 MOVE CAFE
2014/9/1~9/30
※9/9定休日

米本ひろこ
http://yonemoto-hiroko.petit.cc/apple1/
2014-08-27 : つぶやき : コメント : 0 :

布博

先週末町田で開かれていた布博。
ハンドプリントの布雑貨を作られているVRANAさんのお手伝いをしに、
金曜はパリオまで行ってきました。
開催するたびに人気が増している布博、
今回は2フロアに分けての開催となり見やすかったようです。
DSC_0451.jpg
ルンルンお出かけポーズの御茶目なVRANAさん

布博を企画されている手紙社さん。
他にも東京蚤の市やもみじ市など、
企画されるイベントがどれも魅力的で、全部行きたくなって困ってしまうのですが、
VRANAさんのご厚意により懇親会にも参加させていただき、納得しました。

布博を企画されたスタッフは布が本当に好きで、
出展者の作品をとても愛していて、
作家自体のファンであり、
このイベントをとても大事に思っている。
そして作家はスタッフを信頼しそれに応えようと、
双方が一体となりこのイベントを盛り上げ楽しもうとしている。
そんな姿がひしひし伝わってきて、
勢いがあるってこういうことなんだ、と、納得したのでした。

懇親会のご飯は手紙社さんのカフェ部門によるケータリング。
この時だけのためのフラワーアレンジメントまであります。
写真が下手で悲しいです。
DSC_0454.jpg
DSC_0456.jpg
オシャレで美味しくて食べ過ぎました。
御馳走様でした。
あわよくば持って帰りたかったです。

個人的にはブローチ博と同じ会場の靴下パーラーがツボでした。
靴下とは目の付け所がニクイです。
どれも可愛い。可愛すぎます。
欲しかったストロー柄はメンズしか残っていませんでした。
ああ、でもよい目の保養になりました。
わくわくするって幸せ。

素敵なイベントに少しでも参加させていただけて嬉しかったです。
VRANAさんありがとうございました。
2014-08-25 : つぶやき : コメント : 0 :

パッケージが可愛いくて捨てにくい

蟲師のオープニングが気に入って彼女Lucy RoseのCDを買ってみました。
発送メールから5日経過しても届かないので問い合わせてみたところ、
海外からの航空便なので時間がかかっているとのことでした。

送料無料なのに航空便。
どんなカラクリが?
…と疑ってしまうのでした。

無事届いて良かったけど。
DSC0316.jpg
2014-07-24 : つぶやき : コメント : 0 :

ちょっと手づくり

アクセサリーを作りました。
作ったというほどでもないくらい簡単なもの。
1_20140722111223cbf.jpg
上から

御徒町にある2k540のガチャガチャで出たRabbit
3年ほど寝かせた後、細い革紐を通しただけのブレスレットにしました。

ロイヤルブルーのガラスビーズブレスレット
売ってるままの紐の両端に金具を付けただけ。

みこころメダイネックレス

写真はMERVEILLE H.のカタログ
涼しげで可愛い。
この白いパンツのブリーチカラーを持っています。
私が履くと「これが同じパンツ?」というシルエットになります。
でもこれを履く時のコンセプトは
「いかにちょっとオシャレに足を短く見せるか」
なのでいいんです合っているんです。
2014-07-23 : つぶやき : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

イベント情報

◆9.9-10◆
「U15ABC」
小町さえりさん・国本雅之さん企画展
表参道ピアザホール
◆10.5-9◆
「antico animali di peluche」
リッティベアさん企画展
西荻窪 ギャラリーMADO
◆11.3-5◆
「ぐるぐるマーチ」
イシカワヨリコさん企画展
高円寺自由帳ギャラリー
◆11.25-12.25◆
「NoelⅡ」
Dear Bear目黒店

プロフィール

ナツコ

Author:ナツコ
テディベアを作っています
趣味は音楽です
猫が好きです
Twitter:@natsuko_92
Facebook:
facebook.com/
natsuko.shimomura

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

Twitter

natsuko_92 < > Reload

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -